上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
RV-125、エディックスと立て続けにお別れし愛車はBIG-1だけになったものの通勤にはもて余す所があり、やはり小回りが利くのが欲しいなって思ってました。
そんな矢先格安でシャリー70を発見、嫁さんの理解も得られた事もあり4月中旬に入手しました。
1IMG_0847.jpg


シャリー70は生産中止から既に20年が経過しており、今回入手したのはおそらく1983~85年頃のモデルだと思います。
年式の割にはいい方だとは思いますがやはり20年以上経ったご老体、随所にガタが来ておりチョコチョコ手加えている最中です。

マフラーに穴が開いていたこともあり、オクでモンキー用のショート管を格安で入手。
しかしポン付けは出来ず、取り付けステー側を応急的に溶接で固定してあります。
1IMG_1113.jpg


ノーマルマフラーの時から加速に引っかかり感と、アクセルを戻した時のエンジン回転の戻りが非常に悪く、全開で走った後でもプラグが真っ黒で燃調が全く取れてなかったのですが、マフラー交換するとそれが顕著となりとても乗りにくくなったため、今回キャブ周りの分解・セッティングを行いました。


[通勤快速へプチレストア中]の続きを読む
昨日から嫁と子供達が実家のほうへ泊まりに行っており、久々に2日間の完全休養日となりました。
とはいっても昨日は同僚の結婚式があったためゴロゴロは出来ませんでしたが^^


朝起きてまずやろうとしたのがコレ
11IMG_0832.jpg


早速作業開始です。タンクを持ち上げて
11IMG_0828.jpg


プラグレンチをかけて

・・・・・・

[久々!完全休養日]の続きを読む
昨日会社帰りに渋滞の発進でエンストこいたり、アクセルワークが変な感じがして
何だか今日はちょっと乗れてないな~体調悪い?とか思ってました。

今朝バイクに乗ろうとエンジンかけたら、1気筒死んでるようなバラバラ・・・って感じでかかったもののすぐにエンジン停止

その後ガソリン臭さが酷くなると共にエンジンに全然火が入らなくなり、クランキングも弱々しくなり

完全にカブっちゃったと思い、エディーとブースターでつないてセルON

今までに聞いたこと無い勢いでセルは廻り時々ボッボッというものの、やはりエンジンは掛からず

タンク外してプラグ確認しようと思ったのですが


ひょっとして
[情けないorz]の続きを読む
帰宅したら荷物が届いてました~
11IMG_0614.jpg
[初弄り]の続きを読む
1P1040270.jpg


10年近く乗ったアドレスV100の調子が悪くなり、漠然と買い替えを考えつつふらっと立ち寄ったバイク屋さんで初めて出会ったのが2004年の秋。
その後ネット検索でオーナーズクラブがあることも知り、情報交換や何度かツーリング等もご一緒させてもらったり、とてもいい思い出になりました。
その後京都から松山に転勤となり、通勤快速として毎日頑張ってくれてました。
松山に来てからの1年足らずで7000kmを走行し、先日リアタイヤを換えたのも記憶に新しい所です。

ところが面白くないのは嫁の方だったようで、CB-1000SF購入によりRVは売却すると思っていたらしく、普段から冷え切っている仲が更に悪化し、非常に険悪なムードに
そんな事言ったって毎日の通勤が1000ccじゃあタイヤ代もたまらないし、嫁がなんと言おうとRVは所持し続けるつもりでした。
そうは言いつつも、心の隅の方に嫁に気を遣う気持ちが少しはあるのに加え、自分自身の中で以前からあった不安や疑問がはっきりと見えてきたのも事実です。


[ずっと乗るつもりだったのにww]の続きを読む
RV-125のリアタイヤですが、もう少し減ってから換えようかとも思ったのですが、SYM乗りの大先輩から8000km位で交換って伺ったので、本日交換しちゃいました。

交換前はこんな感じです
11IMG_0320.jpg



[リアタイヤ交換]の続きを読む
前のパンクの記事にも上げてるけど、22日(金)午前1時頃にポチっとやったタイヤですが、翌日の15時頃には到着してました。
11IMG_0300.jpg


ショップの方の素早い対応と、飛脚の脚の速さにはビックリです。

しかし画像だけでは判りにくいけど、タイヤ単体で見ると結構でかいんですね



今日の昼間に早速交換しま~す^^
11IMG_0217.jpg


先日バイクのバッテリーを点検した所、の端子周りに緑青が大量に発生してました。
車だったら普通錫メッキの端子を使い、更にグリスアップしてるのが普通ですが、SYMはそういうのが何もされてなかったみたいで腐食がかなり進行しちゃったみたいです。

錆を落としてヤスリがけして、グリスアップして取り付けました。


走ってみると
[電気の流れ易さってやっぱ重要です]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。