今年の2月にPIAAの撥水ワイパーブレードに交換してたんですが、
最近ワイパー動かすとスジが沢山入って見えにくくなってきました。

昨日ホームセンターで撥水タイプ見つけたんで、運転席側だけこれに換えてみます。
このガラコは650mmで1200円位とノーマルタイプ650円位の2倍近くはしますが、PIAAの2000円弱よりは安いんで

20061203132358.jpg


装着は1分で終了、画像はありません

代わりに手順書を(爆)
DSCN1237.jpg

説明書にはブレードを取り外して・・・って書いてるけど
ワイパーブレード毎取り外して交換しなくても、ゴムだけ簡単に付け替えれますよ~
コメント
この記事へのコメント
PIAA高いですよね
撥水用ってPIAAしか無いって思ってたけど、
昨日行ったホームセンターはこのガラコの他にもう一社あり、価格は同じでした。

ケチって右だけ変えたんですが、左も換えるべきでした~
近々買ってきます。


2006/12/05(火) 00:16 | URL | kobanさんへ #-[ 編集]
まだ交換してないんすか~
katsuさんってレインXとかのガラスコートはして無いんでしたっか?
撥水コートしてたらゴムの劣化早いんで。

普通のゴムだったら600円ちょいなんですが、コー〇ン製のなんて650mmのがブレード付きで600えんv-405激安っす。
2006/12/04(月) 23:34 | URL | かつさんへ #-[ 編集]
おお!奇遇ですなあ
撥水タイプって少しお高いのと、寿命が少し短いのかなあ?って思います。

PIAAは高いんで、今後はこれでいいかなって思います。
2006/12/04(月) 23:30 | URL | ケンタさんへ #-[ 編集]
ゴムはガラコでいいですね。
先日ブレードごとPIAAに交換しましたが、次のゴム交換の際はガラコを使わせていただきます。PIAAってゴムだけでも結構しますよね。
2006/12/04(月) 09:27 | URL | koban #-[ 編集]
あっ、そういや…
ウチのエディは購入してからまだ一度も
交換してないけど、スジみたいなモンあったかな?
またチェックしてみて要交換の際は、
参考にさせて頂きますね(^_-)
2006/12/03(日) 21:09 | URL | かつ #-[ 編集]
おっ!
ワタシも今日購入したんですよv-411
まだ交換はしてないですけど、ウォッシャー液も
撥水のを購入しました^^
2006/12/03(日) 19:42 | URL | ケンタ #lTiDBgvI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://8213.blog77.fc2.com/tb.php/68-764eadd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
