エディエディ管理人のtakaさんより、ブログバトンでは無いですが、
「エディエディ!!メンバーへの50の質問」を頂きましたので、一丁やってみます。
Q1:ハンドル名と会員番号を教えてください。

はっちぃ~ 会員番号20番

Q2:所属支部はどちらですか?

関西支部っす

Q3:よろしければ年代と性別を教えて?

40歳代前半 ♂

Q4:差し支えなければ、職業を教えてください。

会社員
かっこよく言うとサービスエンジニア・・・実は修理屋に近い


Q5:失礼ですが、家族構成は?

鬼嫁と五月蠅い3匹の息子の5人家族っす。

Q6:あなたのエディのグレードと色は?

20X 色は絶版のクリスタルアクアメタリック
Q7:エディオーナになったのはいつ?

2004年8月です

Q8:あなたのエディに名前つけてますか?

名前は特にはありません。

Q9:エディの主な使い道は?

通勤・買い物

Q10:週何日くらいエディにのりますか?

雨の日の通勤と土日祝、冬場は毎日

Q11:エディの平均燃費はどれくらい?

8~9(街乗り)

Q12:今まで乗ってきた車を教えてください

ダルマセリカ1600GTラリー仕様、脚のいいカリーナ腰下3T・ヘッド2TG改(当時速かった~)、ただの3Tエンジンの高速で130kmしか出ないカリーナ、先輩から貰った360ccの軽トラ、S13シルビアQ's(初めての新車、納車まで3ヶ月近く待って、納車後5kmくらい走ったら冷却水パイプが抜けオーバーヒートし、その日にディーラーに突き返しちゃった)、シルビアつき返した日に半ばヤケクソで買ったEFシビックSI、EG6シビック(セダン)SIR、、RA1初代オデッセイ、GX71チェイサーツインターボ、併用(トゥデイ、JBライフ)、RA6オデッセイ、GD3フィット、エディックス
まだあったかも・・・


Q13:ズバリ!エディを購入した理由は?

オデッセイからフィットに乗り換え、取り回しの良さで気に入っていたが、5人家族にはやはり狭く、まだ出ていなかった現行ステップワゴンまで我慢しようと思ってた矢先、我が家に丁度いいエディーが登場したから。

Q14:エディを買うとき比較した車は?

当時は無し、その時現行ステップが出てたら悩んだかも・・・
逆に今なら悩まずエディー24S(笑)


Q15:納車後にトラブルはありましたか?

コンコン様位で特別無し

Q16:エディのセンターシートの使い道は?

次男or三男用

Q17:エディを買ったときの周りの反応は?

また車買い換えたのか・・・orz どうせまたスグに乗り換えるぞ絶対 だってさ

Q18:エディの気に入っているところは?

フィット並の取り回しで、5人家族は余裕で広々らくらくなところ。

Q19:エディの残念なところは何ですか?

室内幅確保のためピラーが切り立っており、車のデザイン・空力面でのウィークポイントだと思う。
センターシートが運転席・助手席と比べて極端にリクライニングしない。
シートの間に小銭とか落とすと2度と取れない(笑)


Q20:メーカ/ディーラオプションで用意して欲しかったものは?

納車当時から現在も、OPでイマイチ欲しいもの無いんで・・・あった!ウッドと皮のコンビのハンドル

Q21:エディの乗せた一番大きな荷物は?

自転車かな?

Q22:実は、エディをぶつけてしまった??

ミラーを電柱にヒット、あと当て逃げされバンパーハゲ

Q23:洗車はどのくらいの頻度でしていますか?

月1回程度だと思います。

Q24:洗車は、手洗い派?洗車機派?

この15年位、手洗いしかしたことありません。

Q25:いつ位までエディに乗り続けるつもりですか?

潰れるまで

Q26:予算に制約がないとしたら、欲しい車は?

一家一台だけって言われると思い浮かびません。
併用OKならR34かランエボあるいは初代ミゼット

Q27:エアロはつけていますか?

袴と羽根、顔だけ無限

Q28:履いているホイール・タイヤを教えて!

ホイル:AVS MODEL7 7.5J-18 タイヤ:DNA Ecos 215-40-18

Q29:シャコタン(笑)ですか?

モデューロのノーマル車高です(笑)

Q30:マフラーは替えていますか?

センターパイプ+テール 藤壺ワゴリス

Q31:その他に外装の変更点は?

totoroさんお手製のアイライン

Q32:エンジン系のチューンは?

エンジン本体はノーマルです。吸気系とか電気系は少しばかり・・・電気うなぎとか養殖中

Q33:オーディオ系はいじってますか?

カロのチューンアップウーハー、スピーカーはアルパイン
後は純正ナビユニットです。


Q34:お勧めの燃費向上パーツを教えて?

よあけっち(よあけみちさん)の右足にかなうパーツは無いでしょう。おいらも非常に欲しいアイテムっす(爆)

Q35:ナビは着けていますか?

純正HDDインターナビです

Q36:ETCは着けていますか?

はい

Q37:内装の変更点は?

ありません

Q38:やって一番良かったDIYは?

katsuさんお手製のLEDナンバープレートランプっすね。

Q39:あなたのエディの自慢のポイントは?

ノーマルよりはちょっぴり速いかな?
ストリームの20RSZといい勝負かも

Q40:これからやってみたいDIYはありますか?

お金さえあれば幾らでも(爆)

Q41:差し支えない範囲でよく出没するスポットを教えて!

平日は会社か自宅にしかいません(泣)
週末は京都市内のジャスコかダイエーとかにしかいません(泣)

Q42:お勧めのドライブスポットを教えてください!

嵐山・高尾パークウェイ

Q43:オフ会には参加したことがありますか?

だいたいは
Q44:今までで一番印象に残るオフ会は?

第一回全国オフ、第一回関西オフ

Q45:エディエディ!!のステッカーorロゴを着けていますか?

リアウインドウのがはげちゃったんで貼る準備してるものの、洗車してなく現在は外から見えるところには貼ってません。
エンジンルームのうなぎには貼ってます(爆)


Q46:他に着けているステッカーはありますか?

外回りはありません

Q47:街中で、ステッカーを貼ったエディを発見!さてどうする?

ほとんど気づかないんです私・・・orz
もし見つけたら追跡っす(笑)


Q48:エディエディ!!に入って一番良かったことを教えて!

エディー無かったら絶対に知り合いになることは無いだろうなって言う位、幅広い地域・年齢の沢山の方と知り合えたことは大きな財産だと思います。

Q49:他のエディメンバーさんに一言。

これからもどうか宜しくお願いします。

Q50:お約束ですが、最後に一言どうぞ!

これ・・・時間かかった
コメント
この記事へのコメント
ハンドルは
昔の車はハンドルもクラッチもみんな重かったですね。

小径ハンドル付けたかったけど、
重いんでΦ38付けてました~

今なら絶対据え切りできないでしょうね。
2006/11/29(水) 22:47 | URL | はっちぃ~ #-[ 編集]
あっ、そのカリーナのGTは私の友人もつい数年前まで乗ってましたわっ。
だって、「オレ、千葉真一」って言ってましたから。
子どもが大きくなって、泣く泣くイプサムにかえたんですけどね、売りに出してからも1年ぐらいは「ノスタルジックヒーロー」って雑誌の中古車広告欄に掲載されてました。
私もたまに運転させてもらいましたが、たまにだとステアリングが重くて重くて、腕がつるかと思いました。(笑
2006/11/27(月) 01:32 | URL | はくろー #-[ 編集]
足のいいやつは・・・
ダルマ(初代)セリカTA22 昭和47年式 15万円が免許とって最初の車でした。

フルバケにロールバーで フロアカーペットなんて無く、使わないけどナビコンも付いてました。
ソレックスの吸気音はほんと痺れました。
一気筒死んじゃって、修理するお金も無く
泣く泣く手放しました。

足のいいやつは形式TA45だったかな?
2代目カリーナで、セリカと共通のシャーシー、もちろんFRですよ。
千葉真一が宣伝してました~
2006/11/26(日) 21:58 | URL | はくろーさんへ #-[ 編集]
ダルマセリカ1600GTラリー仕様ってのに乗ってみたいですねぇ。
脚のいい奴ってのはFRなんでしたっけ?FF?
2006/11/26(日) 10:36 | URL | はくろー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://8213.blog77.fc2.com/tb.php/61-84caf28e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
