今宵は中秋の名月でしたね

そこで本当に久しぶりに月を撮ってみました。



取り急ぎ撮ってみたらこんな感じでイマイチ

080914IMG_65151.jpg



とりあえずフルマニュアル設定で狙ってみました。
手持ちの200mmレンズでもカリカリに絞ればもうちょっとはくっきりするのですが、そうすると無機質で冷たい月に見えちゃうんで・・・

とりあえずこれ位が私の限界かと
080914IMG_6557.jpg


ココまでは18-200 F3.5-6.3のレンズですが、
本日入手したTAMRON17-50 F2.8試し撮りをば

080914IMG_6575.jpg

撮影場所は近所の河川敷で、高速の灯り以外真っ暗なのですが、夕暮れ時と錯覚しそうな明るさ

これから夕暮れ時などで活躍してくれそうです

 


 

コメント
この記事へのコメント
takuppaさんへ
元が明るいレンズは絞っても余裕があるというか、同じスピードで高速走っても普通車と軽では違うみたいなそんな感じです。

台風は・・・・全く影響なしでお昼には快晴でした。
少しは雨降ってもらわないとv-390
2008/09/20(土) 08:29 | URL | takupapaさんへ #mQop/nM.[ 編集]
微妙な明るさの時に綺麗に撮れてて
羨ましーです。
あ。
台風v-474
大丈夫ですか?
2008/09/19(金) 12:34 | URL | takupapa #T72l.Yvo[ 編集]
RRさんへ
ナイトオフ楽しかったですか?

私のIXYは凝った機能はあまり無いですが、それでも使った事の無いモード沢山ありますよ。
2008/09/17(水) 12:47 | URL | RRさんへ #mQop/nM.[ 編集]
 昨日の撮影オフ?でいつものデジカメ忘れていって、
車内に常備??してあったF700を久しぶりに使ってみたら




     知らない機能がたくさん。(- -;
2008/09/15(月) 16:57 | URL | RR #KvFQM9kE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://8213.blog77.fc2.com/tb.php/487-fb4f5ae5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
