今日シャリ-に乗ってしまなみ海道を通り尾道まで行ってきました。

シャリーは敢えてハイオク入れてるんですが

出発時メーター24072.6km 近所のセルフのエネオスで溢れる手前まで給油1.35L 単価186円

生口島っていう途中の島でコスモのフルサービスで給油
24169,8km 給油1.75L 単価196円

尾道まで行き、帰りに再び生口島の農協セルフで給油
24244.8km 給油1.50L 単価194円

今治北インター近くの出光で給油
24325.6km 給油1.82L 単価201円 



松山より15円、流通やいろいろな面からして不利な島の小さなガソリンスタンドと比べても5円も高い!

ボッタクリにも程があります 

松山も正直言って全国相場と比べて安くないのですが、今治は高すぎ!
今治でレギュラー入れるより松山でハイオク入れるほうが安いです。
今治で給油するなんてドブに金捨てるのと同じなんで絶対にしたくありませんが、シャリーは2.1Lしか入らず松山まで帰れないんで、仕方なく入れたんですけどねww

今治は価格協定結んで絶対下げないようにしてるらしく、はっきり言って消費者をバカにしています。
普段今治でしか入れられない人たちが可哀想です。
燃料高でみんなヒーヒー言っている中、今治の油屋だけがボロ儲けしているのには憤りを感じます。

まあ私がここでぼやいた所でどうにもなりませんがwww



ちなみに帰宅寸前、朝と同じスタンドで給油
24378.2km 給油0.98L 単価186円

24378.2-24072.6=305.6km走行
給油量(出発時のは除く)
1.75+1.50+1.82+0.98=6.05L
305.6/6.05=50.51km/L
まあエコもクソもない走り方なんでこんなもんでしょう。


しかし。。。気付いたらシャリーで305kmも走ったとは
どおりでお尻が痛いわけだ
コメント
この記事へのコメント
haro(だんな)さんへ
山陰側の離島ならともかく、201円はありえないでしょv-393

ずっと以前から今治は松山より10円/L高いです。
ところで今日車の掃除してたら5/3のレシートが出てきて124円/Lでした。そのGSは現在176円だから、3ヵ月半で52円上がってます。ガス代の持ち出しが多すぎて車買い替えも遠い夢物語になりそうですwww

尾道までで300kmだから・・・しまなみ経由広島だったら500km超えますねv-405
でもそのうちシャリーで行きますよ。

2008/08/17(日) 23:22 | URL | haro(だんな)さんへ #mQop/nM.[ 編集]
ひょえ~~~
ども。だんなっす。
リッター201円とは...
おったまげ~~~です。
こっちでも200円は見ないッス。
すごいですねぇ。
はっちぃもすごいっす。
原チャリでしたよねぇ。
そりゃ、尻も痛いわ。v-425
お疲れ様でした。
2008/08/16(土) 23:43 | URL | haro(だんな) #-[ 編集]
クリリンさんへ
生口島に泊まってるんですね^^

瀬戸田の小さいフルサービスのGSより今治のセルフGSの方が高いんですから、いかに今治の油屋が結託して暴利むさぼってるかが良くわかるでしょwww
ところで今回初めて耕三寺行きました。
東照宮や平等院や石山寺等々の有名な建築物をモチーフに個人の資産家が作ったってのが凄いっていうか
昔の事とはいえ、一人がナンボ儲けとんじゃ~!!v-405
って言うほうがビックリでした

2008/08/16(土) 23:24 | URL | クリリンさんへ #mQop/nM.[ 編集]
でんでんさんへ
松山のGSの店頭表示が大体レギュラー179円、ハイオク189円
(実際は176円 186円)が多いのですが、今治はセルフでレギュラー189円、ハイオク199円と松山より10円以上高いです。

今治の人は松山に比べて満タン1回500円位は損してるのではないでしょうかv-394
2008/08/16(土) 23:15 | URL | でんでんさんへ #mQop/nM.[ 編集]
毎年広島(尾道)に行く時、生口島で泊まってます。

価格協定結んで少しでも安くする努力をして欲しいですよね。
2008/08/16(土) 20:47 | URL | クリリン #ZkOvC1z.[ 編集]
ひー、高ーっ!
ハイオク指定の普通車はたまらないでしょうね。
九州ではまだ200円以上は見かけないです。

しかし、シャリーは快調そうですね^^
2008/08/15(金) 21:29 | URL | でんでん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://8213.blog77.fc2.com/tb.php/478-badf229b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
