今使ってるヘルメットはかなり古く、安全の為にもそろそろ買い換えようかと思い、
松山では唯一となる全国チェーンのオートバイ用品に見に行きました。

現物自体も非常に少ないのですが

3万以上のクラスのヘルメットには全て

試着お断り

の表示が



じゃあどうやって選べって言うの?

サイズ確認も出来ないんだったら、ヤフオクや楽天で買うほうがはるかに安いんだし対面販売してる意味無いじゃん。ww

同じ系列でも高松店は見てるだけで、おねーさんが姿見持ってきて
「どーぞ被ってみてください^^」って言ってくれるよ。
それが普通ちゃうの?
コメント
この記事へのコメント
kobanさんへ
同じ看板上げてても殆どはフランチャイズだし、実際香川のお店は姿見まで持ってきてくれますので、試着禁止は松山のお店に限った事だとは思います。
以前は土日ともなると沢山のライダーで賑わっていましたが、今はお客さんもまばらで悪循環に入ってるのかも知れませんね。
たぶん買うならネットだと思いますが、もし対面販売で買うにしても、松山では買いませんww
2008/07/01(火) 18:02 | URL | kobanさんへ #mQop/nM.[ 編集]
南●部品はそうなんですか?信じられませんね。・・・・v-388

バイク用品専門店はバイクの事わかってるから買いにいくのに・・・ホームセンター並みの認識しか無いんですね。v-406
2008/07/01(火) 09:45 | URL | koban #OGbs4E4Y[ 編集]
gureさんへ
このお店も10年位前はもっとヘルメットの種類も多く試着OKだったのに、最近はAraiやSHOEIは数えるほどしか置いていません。

ヘルメット試着するためには、松山から150km走って高松まで行くか、海を渡って広島まで行くのが一番近いみたいですwww
ほんと不便な街です。
2008/07/01(火) 06:26 | URL | gureさんへ #mQop/nM.[ 編集]
RRさんへ
その潰れたコミネって強烈ですねv-405
そこまで無茶は書いては無いけど、このお店も似たようなものですね。
まあ試着OKだったとしてもMサイズばかり並んでるので、私には被りようがありませんが・・・v-390
2008/07/01(火) 06:18 | URL | RRさんへ #mQop/nM.[ 編集]
でんでんさんへ
ヘルメットは被ってみないと絶対判らないのに、被るな!って書かれてたら買う気萎えちゃいますよね。
他にも用品店があればいいのですが、松山はこの一軒しか無いもんで。

ナップスを始め、大型店が何店もある対岸の広島がうらやましいです。
2008/07/01(火) 06:12 | URL | でんでんさんへ #mQop/nM.[ 編集]
安全装備たるものフィットするかどうかが重要なのに…。
まだバイク乗ってたころの南○はぜんぜんOKだったのにー。
2008/07/01(火) 01:49 | URL | gure #tHX44QXM[ 編集]
 あほや・・・(- -;
「安全装備を売ってるっていう自覚がありません宣言」だと
なぜわからないのか理解に苦しみます。

 以前R171にあったコミネも
売り物だから触るな、落としたら買え、
試着は買うもののみ(それは試着じゃないし。)
あげくにトイレにを鎖と南京錠で封鎖して張り紙に
「お客様の使い方が悪いのでトイレの使用を禁止します」



   ・・・もちろん潰れました。
2008/07/01(火) 00:54 | URL | RR #PDYBT/iw[ 編集]
確かに、試着できないんだったらオクで買うのと変わらないですよねー。

水着でも試着ができる時代なのに。。。
2008/06/30(月) 23:48 | URL | でんでん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://8213.blog77.fc2.com/tb.php/462-b1145b9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
