ついこの間ワゴンRを車検に出した所

自動車税支払いの証書ありますか?

忘れてた

とりあえず払込用紙を取りに帰りコンビニへ

レジに出すと

『これはうちでは扱えません』



え・・・



よく見ると愛媛県内の銀行か信用金庫
松山市内の農協
郵便局って書いてます。

京都ではコンビニOKだったし、以前京都に越したばかりで、愛媛ナンバーの軽に乗ってた頃は松山市からコンビニでも払える振込用紙送ってきてたので、何の疑いも無く払えるものと思ってました。
夜銀行なんて開いてるわけ無く、仕方なく店に無理言って払っておいてもらいました。

平日に銀行窓口に支払いに行く暇なんてないし

水道料金は支払えて、軽自動車税はダメなんておかしいと思いません?同じ市なのに

少しは考えて欲しいものです
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
クリリンさんへ
平日に休みが無い夫婦共働きで内勤してる方なんて、いつ払いに行けばいいんでしょうね。
愛媛でも普通車の場合はコンビニで支払いOKなのに、軽はダメなんてナンセンスですよね。

松山市が何にも考えてないのが良く分かります。

2008/06/08(日) 23:37 | URL | クリリンさんへ #mQop/nM.[ 編集]
コンビニで払えないって不便ですよね。

コンビニで払えるようになるまでは、自分で行く時間が無く、会社の経理に行ってもらってましたよ。

早く改善されるといいですね。
2008/06/07(土) 14:03 | URL | クリリン #ZkOvC1z.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://8213.blog77.fc2.com/tb.php/455-a6db40e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2008/06/08(日) 06:00:01 |
