昨日から嫁と子供達が実家のほうへ泊まりに行っており、久々に2日間の完全休養日となりました。
とはいっても昨日は同僚の結婚式があったためゴロゴロは出来ませんでしたが^^


朝起きてまずやろうとしたのがコレ
11IMG_0832.jpg


早速作業開始です。タンクを持ち上げて
11IMG_0828.jpg


プラグレンチをかけて

・・・・・・

レンチが入りません
もしやと思い新品とあわせてみると、明らかにプラグのナット部の方が大きいです
持ってるレンチは16mm プラグは17~19mmありそうです。
早速調べてみると18mm、いきなり作業中断です。

買ってきましたKTCの18mmプラグレンチとユニバーサルのエクステンションバー
背に腹はかえられないけど・・・高いっす
11IMG_0829.jpg


そしてプラグを外してみたところ
11IMG_0831.jpg




11IMG_0835.jpg


んん??


既にイリジウムでした、まあでも消耗品なんで良しとしましょう

プラグを換えたあと、あるものを調達に乗って出たのですが、同じプラグだし絶対変わらないって思って乗って出たのですが、排気音のはじけ方が変わっています。もちろん走りも
パッと見は殆ど一緒に見えてもやはり違うんですね。

そして調達してきた↓を注入です
1CA390160.jpg


ラジエターキャップがタンク真下にあるため、本来はタンクを外した方が作業は楽なのですが、横着こいてタンクをずらしただけで作業をしました。
ラジエターキャップ部が小さいので青汁付属の容器では殆ど吸えません。
スポイトなんか持ってないし・・・・

そこに目が留まったのが↓
11CA390161.jpg

これを使った事でクーラント抜き取りは楽勝
後は注入し、元に戻してアイドリングさせるだけです。


いざ試走って思った矢先、雨が降り出しやむなく中止。
インプレはまた後日となりましたww


好き勝手気ままな休日でとてもリフレッシュできたことは言うまでもありません。
コメント
この記事へのコメント
mizincoさんへ
プラグ替えるとやはりフィーリングは良くなりますね。

18日って事は・・・昨日納車だったんですね。
何買ったかまだ聞いてないんで、生見させていただくの楽しみです。
2008/04/19(土) 06:43 | URL | mizincoさんへ #mQop/nM.[ 編集]
プラグ交換だけでも、そんなに変わってくるんですねー。
バイクの方でも、これから色々教えてください。
あ、納車日は18日、雨が降ったら20日になります。 お好み焼き食べに行きましょう!
2008/04/16(水) 14:18 | URL | mizinco #JalddpaA[ 編集]
takupapaさんへ
容器ですが


当たりですv-308

容器を良く洗っておいて、ラジエターにノズルを突っ込んで、容器とノズルを密着させスプレーして容器にクーラント移しました。
2008/04/16(水) 07:18 | URL | takupapaさんへ #mQop/nM.[ 編集]
でんでんさんへ
ヤフオクとかで2輪用のも見ますが、あれは中身は同じで四輪用より量が少ないんです。ラジエター容量からして2本分入れた位かもしれませんね。

効果なんですが



抜群v-392

低速でギクシャクしていたBIG-1ですが、今までよりギアを1速高くしてもスムーズです。
2008/04/16(水) 07:15 | URL | でんでんさんへ #mQop/nM.[ 編集]
>これを使った事で....
v-416ん!
これは...
ポリマー○ttackerの容器では?
2008/04/15(火) 12:48 | URL | takupapa #T72l.Yvo[ 編集]
ラジエターの容量からして,普通車
で言うと青汁2本分くらいに相当する
んですかね。

結果が楽しみです。
2008/04/15(火) 08:24 | URL | でんでん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://8213.blog77.fc2.com/tb.php/435-02be38f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
