昨日会社帰りに渋滞の発進でエンストこいたり、アクセルワークが変な感じがして
何だか今日はちょっと乗れてないな~体調悪い?とか思ってました。

今朝バイクに乗ろうとエンジンかけたら、1気筒死んでるようなバラバラ・・・って感じでかかったもののすぐにエンジン停止

その後ガソリン臭さが酷くなると共にエンジンに全然火が入らなくなり、クランキングも弱々しくなり

完全にカブっちゃったと思い、エディーとブースターでつないてセルON

今までに聞いたこと無い勢いでセルは廻り時々ボッボッというものの、やはりエンジンは掛からず

タンク外してプラグ確認しようと思ったのですが


ひょっとして
FUELコックをリザーブにすると

一発でエンジンかかりました



ただのガス欠 情けない・・・・・・orz
昨日のは体調悪いのではなく、ガス欠の前兆だったみたいです。

ちなみに今回は通勤オンリーの使用で268kmで丁度20L入りました(完全ガス欠まで残り1ℓ)
阿蘇行った時の帰りが265kmで13L位だったので、油断してました。 


ガソリン入れた帰りは思いっきり遠回りして帰宅しました(爆)
11IMG_0642.jpg




コメント
この記事へのコメント
totoroさんへ
ドカの中でも何かマニアックなの乗ってたんですね。
一回見たかったです~
今乗ってるのもどれもすごいレアですよね。特に中国製の屋根つきなんてすごすぎです。
2008/04/05(土) 00:28 | URL | totoroさんへ #mQop/nM.[ 編集]
ドカのFー1モンジュィと言う限定のレース使用で、タイヤが、インターミディア(レインタイヤ)言う噂でした。アルミタンクに10Lしか、入ら無いと手間の掛るバイクでした。
2008/04/03(木) 06:26 | URL | totoro #-[ 編集]
でんでんさんへ
まだまだ修行中です(笑)

自宅~行きつけのGSまで700mしかないのに、給油して帰宅したら50km走ってました。
2008/03/31(月) 06:45 | URL | でんでんさんへ #mQop/nM.[ 編集]
kobanさんへ
九州オフの後、竹田市(だった気がします)で給油したときと、松山帰って給油した時は楽勝で20km/L超えてたのですが。
排気音デカイし(じゃあバッフル外すなよってのは無しでv-391)こりゃ信号待ちはアイドリングストップですね。
2008/03/31(月) 06:42 | URL | kobanさんへ #mQop/nM.[ 編集]
totoroさんへ
v-405ドカって航続距離100km以下なんですか

高速だったら燃費伸びるとはいえ、SA毎に給油しないと怖いですよね。
RVとその前のアドVは燃料メーターあったので一度もガス欠したこと無いですが、大昔のジョグの時はGSまで数回押したことあります。
2008/03/31(月) 06:38 | URL | totoroさんへ #mQop/nM.[ 編集]
RRさんへ
やっぱりオチは見えてたでしょv-392

タンク外してからだったら脱力感はこんなものじゃ無かったでしょうね。(その前にタンクの軽さで気づくかも)
これからは250kmで給油に心がけます。
2008/03/31(月) 06:34 | URL | RRさんへ #mQop/nM.[ 編集]
ケンタさんへ
今のバイクには燃料計が付いているものも多く、スクーター等はリザーブ付いて無いですが、CB1000SFには付いてないのでいざという時の予備は要りますね。
通勤燃費はやはり厳しいですね。前のスクーターの半分にも満たないっすv-406
2008/03/31(月) 06:30 | URL | ケンタさんへ #mQop/nM.[ 編集]
mizincoさんへ
ガソリン買い控えするほど入らないし(笑)
最近のバイクって排ガス規制もあり殆どインジェクションなんですよね。
2008/03/31(月) 05:25 | URL | mizincoさんへ #mQop/nM.[ 編集]
大掛かりにバラさなくてよかったですね。

遠回りの帰宅を繰り返して早く慣れるといいですね。
2008/03/30(日) 14:33 | URL | でんでん #-[ 編集]
wwwまだ慣れてないですから仕方ないですよ。それもバイク乗りの宿命ですからね。

 それにしても300kmは走ってほしいですが、BIGバイクだから仕方ないですね。
2008/03/30(日) 10:50 | URL | koban #OGbs4E4Y[ 編集]
大型バイクは、燃費が悪いですからね!前ドカに乗っていた時リザーブの負圧ラインから、ガソリンが流れて、予備タンの役目にならず、すべて、使ってた事が有りました。ガソリンタンクに10Lしか、入らないのに、100kmも走らない!バイクだった!
仕事に使うスクーターは、何度も、スタンドまで、押したトトロでした
2008/03/30(日) 08:10 | URL | totoro #-[ 編集]
 ピンポーン!v-411
アタリました~!
 私がカードキー忘れてエディに乗って、
ブースターケーブルつなごうとしたのと同じレベル・・・(^^;

 にしても・・・BIG1、カッコイイ・・・v-391
2008/03/30(日) 01:56 | URL | RR #KvFQM9kE[ 編集]
バイクにはリザーブタンクがあるんですね^^

通勤のみだと燃費厳しいですねぇ^^;
2008/03/29(土) 17:55 | URL | ケンタ #lTiDBgvI[ 編集]
ガソリン買い控え!?じゃないですね(笑)故障じゃなくて何よりです。

にいさんの事だから、「自力でインジェクション化」という力技を見せてくれるのかと思いました(笑)
2008/03/29(土) 13:38 | URL | mizinco #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://8213.blog77.fc2.com/tb.php/430-39642749
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
