前回宿に入った所まで書きましたが、
今回私が泊まったのはこれ
11IMG_0460.jpg






旧国鉄の貨車を改造した宿です。
色々大きさはあるのですが、私が泊まったのはMAX4人向けの設備でした。
標高1000mに位置するため、今の時期はとても寒いのですが宿は快適でした。

13IMG_0487.jpg


まだ朝のうちは青空も見えていました。
14IMG_0483.jpg



宿を後にしてまず向かったのが、九重町営の秘湯?です
15IMG_0497.jpg


RRさんから腐れ湯温泉の話も聞いていましたが、ここの湯は


錆びてます
16CA390149.jpg

鉄分タップリで体はとても温まりました(笑)



ここまで来たんだしと、温泉を出て向かったのがここ
17IMG_0506.jpg


渡ってはいませんがとりあえず足跡は付けたかな?


九重夢大吊橋を後にし、大観峰へ向かいます。
その途中思わず笑っちゃう光景を目にしたのでここでしばし休憩です。

19IMG_0522.jpg

18IMG_0518.jpg


ここを出発し、いよいよ阿蘇が見え始める頃から雨が降り始めカッパ着ないとヤバイ位でしたが、ミルクロードに入る頃から再び雨は上がり、一気に大観峰を目指ます。




・・・・・・・続く
コメント
この記事へのコメント
ききょう屋さんへ
初日は最高に気持ちのいいツーリングになりました。
次の日は無残そのものでしたがv-406

ビートも持ってらっしゃるんですかv-10
もし参加してたら、オープンカーのミーティングにも参加出来てましたね(笑)
今回は残念ですが、次回は是非行きましょうv-392

この宿は「くじゅうエイドステーション」と言って、貨車の宿の他にロッジやキャンプ場もあり、自分で薪をくべて沸かす五右衛門風呂もあるんですよ^^
場所は飯田高原で、やまなみハイウエイからわき道に入って1~2分の所にあります。
九重夢大橋まで車で10分位ですし、錆温泉(笑)以外にも周囲には温泉があちこちにあり最高のロケーションだと思います。
2008/03/16(日) 10:41 | URL | ききょう屋さんへ #mQop/nM.[ 編集]
mizincoさんへ
古い気動車やバスのお店で営業してる所は確かに少なくなってきましたね。
週一で道後いいですね~
そういやもう20年以上入ったこと無いですv-390

納車待ちなんですか~何か楽しみv-392
やって来たらまた教えて下さいね
2008/03/16(日) 10:32 | URL | mizincoさんへ #mQop/nM.[ 編集]
地車さんへ
宿は子供達を連れて行ったらとっても喜びそうです。
大人数にはロッジもあるし、キャンプ場もあるし、
一度行ってみてください~
2008/03/16(日) 10:23 | URL | 地車さんへ #mQop/nM.[ 編集]
九州オフお疲れ様でした、レポートの前編後編を楽しく読ませて頂きました。
初日はかなりいい思いをされたみたいで・・・v-407
やまなみのワインディングもバイクだと気持ち良くながせたんじゃないんでしょうか?羨ましいです。
悪天の帰路は大変でしたね、トラブルも無く無事に帰られたようで安心しました。
今回は私もビート号で参加したく調整していたんですが、どうしても仕事優先の為不参加となってしまいました、次こそ参加するっす!!

九州にはかなり詳しいと自認する妻も、こんな宿があるとはしりませんでしたv-401今度泊まってみようかな
2008/03/15(土) 22:33 | URL | ききょう屋 #-[ 編集]
古い電車やバスの車体を利用したお店、松山でも見かけますけど・・・廃墟になってますねv-12
錆びてても、温泉はいいっすね~!
最近自分も、毎週道後温泉に通ってます。年寄りかっ(笑)
バイク!バイク!納車されたらどこか美味い店に連れてってくださいv-16
2008/03/14(金) 13:13 | URL | mizinco #JalddpaA[ 編集]
当日の目覚めで快晴♪と思っていたのにアノ天候でしたもんね><;

次回九州を訪れる時にはコチラの宿で泊まってみたいです。^^;
2008/03/13(木) 22:50 | URL | 地車 #1OGR7.6g[ 編集]
kobanさんへ
私が吊り橋に行った時も結構沢山の人で賑わってましたよ。
ほんと午前中の天気くらいでもってくれれば100点満点だったのですが


帰りはマジ辛かったっす(泣)
2008/03/13(木) 18:39 | URL | kobanさんへ #mQop/nM.[ 編集]
当日の朝は晴れ間も見えてましたよね~私はこのまま曇りじゃないかと思ってったんですが・・・・・

 九重のつり橋は物凄く渋滞する時もあるそうですよ。私はいまだに行った事がありません。TT
2008/03/12(水) 10:31 | URL | koban #OGbs4E4Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://8213.blog77.fc2.com/tb.php/423-f01b6c6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
