3月9日(日)に熊本阿蘇は大観峰にて、第1回エディエディ!九州支部オフ会が開催されるってんで参加してきました。
今回はその前日編です。

本当はエディックスで家族旅行としゃれ込みたかった所ですが、家計がピンチと嫁にあっさり却下をくらっちゃって
行きたいけどフェリー代が出ないww
でもどうしても参加したい・・・・・

そこでフェリー代が安くあがるバイクでのレギュレーション違反の参加を決行したわけです。
自宅を出発後1時間半ほどで佐田岬メロディーラインに到着
ちょっと前にエディーで訪れた所で
11IMG_0.jpg


30分弱でフェリー乗り場に到着です
11IMG_01.jpg


フェリーから見える佐田岬の風力発電
11IMG_1.jpg


いよいよ四国の最西端、佐田岬灯台が見えてきました.。
ここを超えるとすぐに大分県に入ります。
11IMG_2.jpg


九州は佐賀関に上陸しまず向かったのは、道の駅にあるここ
11IMG_3.jpg


お目当てはコレ
11IMG_4.jpg

クロメ入りたこ焼きです。クロメとはこの辺りで取れる海草です。

お味の方は・・・・さすが皆さんのオススメ
中はふわっとしてて外はカリカリ、だしもしっかり効いててクロメとのハーモニーも絶妙
天然の地タコらしく身がプリプリしてて、また1切れの大きい事
もう最高でした

この先大分市内を抜けるまでに、混雑がひどく時間がかかっちゃって別府地獄めぐりはあえなくパス
あちこちから登る湯煙と硫黄臭に後ろ髪を引かれつつも、そのままやまなみハイウェイへ

最初は、所々制限速度20kmとかで道幅も狭くきつい登りになってますが、城嶋遊園地を越えた辺りから、雄大な草原地帯が目の前に拡がり始めます。
11IMG_5.jpg


11IMG_6.jpg


この辺りからはワインディングも直線も気持ち良く最高でした。(その分画像は余りありません
11IMG_7.jpg


1IMG_5932.jpg


今日の宿は長者ヶ原の少し手前の飯田高原に取ってるのですが、一旦通り過ぎ黒川温泉に向かいます。その道中の峠越えでは路肩はこんな感じで、溶けた雪が路面を濡らしておりました。
11IMG_9.jpg


そんなこんなで黒川温泉に到着です
11IMG_10.jpg


時間があれば温泉手形を購入しお風呂巡りと行きたい所ですが、時間の関係で一軒だけ
11IMG_11.jpg


ここの露天風呂は川の横にあり、本当に自然を満喫できながら旅の疲れを癒す事ができました。
露天風呂は女性専用と混浴という2つがあるのですが、行ったとき若くていとても綺麗な女性が入っており、こっちの方がでした。
プロポーション抜群の全身を見てしまった事は内緒です

そんなこんなで日暮れも近づいてきたので、先ほど来た道を戻ります。
11IMG_12.jpg


宿の近くまで戻ったのですが、周囲のドライブイン等は店じまい・・・
たこ焼きの後は何も食べてなく、ハラペコですがどこも開いてません。

最悪由布院まで戻ろうかとも考えてた矢先、前方に一軒の明かりが
11IMG_13.jpg


日が落ちると一気に寒くなってきて、体力的にも厳しかったんですが、生き返りました
ここの奥さんに聞くと、一番近いコンビには30分山を下らないと無いとか
危ない所でした。

夕食後、宿へ
部屋の中ははこんな感じ
11IMG_14.jpg

何か変わってるって思いません?

後編に続く




コメント
この記事へのコメント
地車さんへ
長旅お疲れ様でした^^

いや~混浴は・・
オバチャンならともかく若いオネーチャンの場合
こっちが恥ずかしいです~v-402

ほんと前日のやまなみは超気持ち良かったですよ~
新緑の頃はもうたまらんでしょうね。また行こうかなv-392
2008/03/16(日) 10:08 | URL | 地車さんへ #mQop/nM.[ 編集]
相当出遅れましたが^^;
オフ会お疲れ様でした。
約一年ぶりの再会にアレコレ話が弾みましたが・・・混浴羨ましかったです!^^
私は一人貸し切り・・・。


私も復路で阿蘇界隈を満喫しましたが、バイクだと数倍気持ち良かった事と思います!
ビックバイクで走りたいなぁ~^^
2008/03/13(木) 22:35 | URL | 地車 #1OGR7.6g[ 編集]
mizincoさんへ
あのカッチョいい限定モデル盗まれたたんすかorz
そりゃ暫く立ち直れないっすよね

やっと立ち直り買ったマシン


めっちゃ気になるんですけど。


今度走りましょう
2008/03/13(木) 18:44 | URL | mizincoさんへ #mQop/nM.[ 編集]
でんでんさんへ
時間の読み違いで出発が遅くなってしまったのと、佐賀関から大分市内抜けるのにあれほどロスするとは思いませんでした。車ならもっと大変なんで、次行く時は別府までは高速ですね。

宿が小国とかだったら三軒巡ってたでしょうね。
2008/03/13(木) 18:35 | URL | でんでんさんへ #mQop/nM.[ 編集]
takupapaさんへ
土曜日は晴れて暖かくとても気持ちいいツーリングでした。いい思いというより何か不思議でとても恥ずかしかったです。
宿はご想像通り国鉄時代の貨車を改造したもので、なかなか面白かったですよ~
2008/03/13(木) 18:30 | URL | takupapaさんへ #mQop/nM.[ 編集]
あっれえええ!
私が横浜で盗まれたバイクが、まさにCB1300だったんですよ~。ホンダのWGP500勝記念の限定車でした。シートも赤で、モリワキのマフラーが付いてて・・・ようやくその傷も癒えて、バイク買いましたよ~6年ぶりです。今度走りましょ!
2008/03/13(木) 07:51 | URL | mizinco #JalddpaA[ 編集]
土曜日はこんなにも晴天だったんですね。

黒川の温泉手形,残念でしたね。
でも混浴あったんだぁ~。。。
2008/03/12(水) 08:20 | URL | でんでん #-[ 編集]
前日はいい天気だったんですね。
そしていい思い....
宿ってコレ??
電車?のような....
2008/03/11(火) 23:41 | URL | takupapa #-[ 編集]
gureさんへ
v-399土曜日はほんと最高でした。
嬉しいハプニングというよりこっちが恥ずかしくってv-402

あれで運を使い果たしたのかも
2008/03/11(火) 22:21 | URL | gureさんへ #mQop/nM.[ 編集]
ひいろさんへ
ほんと土曜日は最高でしたv-398
その分帰りのワインディングは・・・・

実は私が超極悪雨男なのかもv-399
2008/03/11(火) 22:18 | URL | ひいろさんへ #mQop/nM.[ 編集]
kobanさんへ
丁度この時間位に彷徨ってたんですか。
美人のオネーチャンが出た後写真撮ろうって思ったら、また違うオネーチャンがv-402

時間があれば付いて歩くのもv-392
2008/03/11(火) 22:15 | URL | kobanさんへ #mQop/nM.[ 編集]
カワセミさんへ
露天風呂の写真と撮りたかったのですが、オネーチャンが入ってるのでさすがに躊躇しちゃいました。

バイクの話題っすか
クソ重いので押したり引いたりはとっても大変なんですが、走り出すとコレがまた乗り易いのなんの。
最高です~v-411
2008/03/11(火) 22:11 | URL | カワセミさんへ #mQop/nM.[ 編集]
土曜日の現地はこんな天気だったんですね~。
まさにバイク日和。
嬉しいハプニングもあったんですねwww。
2008/03/11(火) 19:41 | URL | gure #tHX44QXM[ 編集]
あはぁ~

行きはよいよい帰りは・・・
の、楽しかった往路ですね^^



もしかして、はちさんが良い思いしすぎたので当日が・・・なんて^^;
2008/03/11(火) 18:03 | URL | ひいろ #sSHoJftA[ 編集]
 オフ参加ありがとうございました。

なんと私が山中彷徨ってる最中にそんないい思いをされてたとは聞き捨てなりませんな。wwww
 でも黒川いいでしょ。2・3時間あれば4・5軒回れるのですが流石に何度も入ってると湯疲れするので、綺麗なお姉ちゃんの後に付いて行くのがコツです。www
2008/03/11(火) 09:52 | URL | koban #OGbs4E4Y[ 編集]
あれ?
混浴の話でついつい騙されそうになりましたが、
バイクの話に触れてませんがw
2008/03/11(火) 09:39 | URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://8213.blog77.fc2.com/tb.php/422-b8f860fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
