猫に小判のインフォメーターの記事で呼ばれた気がしたので、私もアップします
接続はホンダ車は診断コネクターに差し込むのと、12V(シガー電源)です。
私は電源はヒューズボックスから取りました。


色々な表示が出来、結構面白いのもあるのですが、私はシンプルに瞬間燃費と積算燃費を表示させています。
11CA390004.jpg


kobanさんも書いてますが、200km位走行してインフォメーターに実測値を教えてやります。
それを数回繰り返すとかなり正確な数字になってきます。
これは補正をかけている所です。
2CA390023.jpg


走行中のイメージをアップしました。興味のある方は是非こんな感じです

これを付けて、エディックスって燃費の良い範囲が物凄く狭いって事がよくわかりました。
ECO領域に早く持って行き、車速をいかに落とさずキープできるか。。。
正直結構シビアです


かなり右足鍛えられますヨン




トラストHP
コメント
この記事へのコメント
新米ステップ乗りさんへ
初めまして
ようこそお越しいただきました。
インフォメーターの不具合という事で、そちらのサイトにお邪魔したい所なのですが、昨日パソコンがクラッシュし携帯からの書き込みしか出来ない状態です。
また復活したらお邪魔したいと思います。
2008/05/09(金) 07:09 | URL | 新米ステップ乗りさんへ #mQop/nM.[ 編集]
不具合ありませんか?
突然の書き込みで失礼致します。
インテリジェントインフォメーターECO での不具合があり
書き込みさせていただきました。
詳細は↓掲示板の通りです。
http://www.carview.co.jp/bbs/104/181/?bd=100&th=3025714&act=th
現在バージョンアップ作業中ですが、追って掲示板で報告させて頂きますので、
是非とも御覧下さい。
2008/05/08(木) 20:20 | URL | 新米ステップ乗り #6CzDGbWY[ 編集]
ヒューズボックス?
ヒューズボックスのどこから取ってますか?
2008/04/27(日) 07:50 | URL | medix #-[ 編集]
クリリンさんへ
家庭内攻防が続いてるようで
中々陥落しないみたいですね。

じっくり交渉を続けてくださいましv-392
2008/01/31(木) 23:15 | URL | クリリンさんへ #mQop/nM.[ 編集]
takupapaさんへ
>また右手のひとさし指が~

そのままポチっと逝っちゃってくださいましv-391
後悔はしないと思いますよんv-411


2008/01/31(木) 23:12 | URL | takupapaさんへ #mQop/nM.[ 編集]
うまくいきません
紹介して頂いて、うどんオフで実物見せて頂いて・・・もうアカンって、嫁との交渉を続けてきましたが、先日「つけて右足コントロールできるような性格ちゃうやろっ!」・・・一喝されました(笑)
2008/01/31(木) 20:27 | URL | クリリン #-[ 編集]
あ”~
また右手のひとさし指が~

ポチットしたくなってきたち”ゃ
ありませんか!v-405
2008/01/31(木) 10:08 | URL | takupapa #-[ 編集]
ききょう屋さんへ
ごく最近の車にはマルチインフォメーションが最初から付いてる車も増えてますよね。やっぱり付いてるとかなり気になりだしますね。

車種適合の件ですが、診断コネクターが共通なんでごく最近の日産車以外のECU積んだ外車を含む全ての車に装着OKですよ。
「千の・・・」はたまたまご愛嬌って事で。
他にも海岸線、高速、峠道バージョン等いくつかあるのですが、夜間の画像の方が見易いかなと思いこれをアップしました。
2008/01/30(水) 10:23 | URL | ききょう屋さんへ #mQop/nM.[ 編集]
でんでんさんへ
アクセルはダラダラではなく、優しく踏みながらも開度は多めで加速し、流れに乗ったらすぐアクセルを抜く。こんな感じでしょうか?

あの曲たちですか~(笑)
また違うネタ考えねば。
2008/01/30(水) 10:13 | URL | でんでんさんへ #mQop/nM.[ 編集]
ひいろさんへ
いやー
煽るなと言われると、更に追い討ちをかけたくなる気がv-391

松山でひいろさんを先導時に、車間距離を開けつつかなり先読みしたような運転されてる気がしました。
ひいろさんの運転なら燃費も結構いいのではないかと。
それを確固たる物にするために

イッチョいかが?v-411
2008/01/30(水) 09:53 | URL | ひいろさんへ #mQop/nM.[ 編集]
kobanさんへ
ホルダーお揃ですか^^

ABに探しに行って、エディーの斜め↓に向いてる部分に使えそうなやつを選びました。
付属の両面テープは×でしたけどv-404

優しく加速しすぎると燃費悪いです。
ECOランプ付いてても、例えば5速から4速に落ちるか落ちない55km/hとかは5速の方が燃費悪いですね。
本当のECO域はごく限られてると思います。
2008/01/30(水) 09:42 | URL | kobanさんへ #mQop/nM.[ 編集]
お~っv-407
前々から気になっていたアイテムv-425
実際に稼動している画像を始めて見ました。結構カッコイイじゃないですか、欲しくなりました。
でも疑問が二つ??
適合表にはエディって載ってなかった気がするのと、・・?なんでBGMが「千の・・・」なの??v-411
2008/01/29(火) 21:37 | URL | ききょう屋 #-[ 編集]
アクセルはじわ~っと開けてダラダラ加速って思ってたんですが、違うんですね。
参考になります!

しかし、はちさんがこのアイテムを紹介するとワタシのアタマは必ずあの曲らが流れます。。。(?)
2008/01/29(火) 18:51 | URL | でんでん #-[ 編集]
あっちでも、こっちでも
そんなに煽らないデーv-404

取付も簡単そうだし、マジで悩んでしまいます。。
REVの前に逝っとくかぁ
の前にのびー太が!
2008/01/29(火) 13:01 | URL | ひいろ #sSHoJftA[ 編集]
 おお~取り付けのホルダーが親のと一緒だ~選んだのは私ですがwww

 SABで一番シンプルで似合ってる奴ですよね。

 高燃費のポイントは確かに狭いですね。高いキアの時にダラダラ踏むより一端キックバックして車速を上げた方が良い気がしてます。
2008/01/29(火) 09:58 | URL | koban #OGbs4E4Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://8213.blog77.fc2.com/tb.php/401-ab950e82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
