上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨夜の天気予報では、愛媛県中予地方の天気予報は時々
どーせ雪なんか降るわけ無いって思ってました。

今朝は朝から激しい
やっぱ雪は無かったな~って嬉しさ半分つまらなさ半分だったのですが、

今治に住む親父から 吹雪じゃ~とか連絡あったり、
高速は↓の有様で、今回の寒波では、どうも松山市以東に影響が出ているみたいです。
1CA390099.jpg


そこで、ワゴンRの給油がてら道路状況を偵察に出かけました。

松山は相変わらず雨なんですが、隣の東温市に入った途端ミゾレ~雪へと変わり、遂には吹雪へ、対向車もかなり雪を積んでいる車が目立つようになって来ました。
結構降って来たので、とりあえずコンビニのPに入ったところ↓のように
1CA390098.jpg

画像では少なく見えますが、実際に端っこの方とかはもう少し積もってました。
まだここは平地なんですが、ココから先はチェーンが無いと走れないとのことでUターンしました。
道路情報を見ると、愛媛県の東予地方の国道にチェーン規制が
こんな状況今まで見たことありません。
douro1.jpg


雪が当たり前の地域の方から見れば、コレ位で大騒ぎしてって思われるでしょうが、こちらではスタッドレス履く車なんてほとんどいないし、少しでも雪が降ると交通機関はすぐに麻痺してしまいます。


そんな私もバイク通勤だし、明日積もってたらどうしよう






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はくろーさんへ
偵察に行く意味ですか?
嫁が翌朝その近所まで行く用事があるので、行けるのか?という確認です。
2008/01/22(火) 09:59 | URL | はくろーさんへ #mQop/nM.[ 編集]
>ワゴンRの給油がてら道路状況を偵察に出かけました。

偵察に出かけなきゃいけない意味がわからないのですがっ(ww
2008/01/22(火) 00:43 | URL | はくろー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://8213.blog77.fc2.com/tb.php/395-8e7c7bcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。