LUMIX FZ-5はただ今入院していますが、先日レンズユニット交換で2万数千円の修理費が5年間保証で0円との連絡を受けました。

FZ-5もなかなか名機ですが普段持ち歩くにはちと大きいし、EXILIMケータイがいいって言ってもやはりこれだけでは満足できず、先日からキタムラで各メーカのコンパクト機を実際にメディアを入れさせてもらい、機能・操作性・応答性及び画質などを試しておりました。

その結果最終的に下の4機種がいいなって思ってました。
finepix f50fd

ixy 2000is

coolpix.jpg

ixy 910is


買うか?本当に必要なの我慢すべきじゃないの?とか自問自答したり、
買うならはたしてどれがいいかと数日悩みましたが。











結局・・・コレを買っちゃいました


1CA390087.jpg


今後実質上のメイン機になりそうな予感です。

コメント
この記事へのコメント
ケンタさんへ
そういや810ISでしたね。
EOSkissXはいつも車には積んでるんですが、撮るぞ!って気合入れないとなかなか使わないですよね。

といいつつEOS40Dが無性に欲しい私・・・
2008/01/15(火) 22:27 | URL | ケンタさんへ #mQop/nM.[ 編集]
gureさんへ
フルスペック逝こうかなっても考えたのですが、操作しやすい、液晶がデカイ、広角側が28mmである、顔認識が速くて正確、シャッター切れるまでの応答性が抜群、もちろん価格も含めて決定しました。
LUMIX買うと嫁とオソロなんでやめました(爆)
2008/01/15(火) 22:23 | URL | gureさんへ #mQop/nM.[ 編集]
うちもメインはIXY810ISです^^;
デジイチは撮影するぞぉwwって時だけの出動になっちゃいました^^
2008/01/14(月) 23:47 | URL | ケンタ #lTiDBgvI[ 編集]
IXYってカッコイイですよねぇ。
黒/シルバーのツートン具合がいいです。
私的にも画素数そんなに必要ないのでコレをチョイスしそうです。
2008/01/14(月) 23:30 | URL | gure #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://8213.blog77.fc2.com/tb.php/391-c98ed844
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
