昼頃急に思い立ち↓の赤い旗が立ってる辺りに行ってきました
tizu.jpg



以前にも一度記事にしたけど、まず↓に行き
1IMG_5674.jpg

1IMG_5732.jpg


少し足を伸ばして海を見た帰りに、こんな凄いのを発見
1CA390064.jpg


何だかんだで往復250km位カローラで走りましたが、正直なところエディーより楽でした





ところで下の2枚の写真、EOSと携帯で撮った物ですが、やはりEXILIMケータイは侮れないっす。
2008011302.jpg

2008011301.jpg



さてどっちがどっちでしょう?

サムネイル画像の大きさじゃあ騙されるだろうなあ(笑)


今回は商品はありません


1月15日追記
画像ですが正解は



上がケータイ 下がEOSです


皆さんをちょっと惑わす写真を載せたもんで


こっちを載せていたら皆さん騙されなかったかも。
1IMG_5765.jpg
コメント
この記事へのコメント
kobanさんへ
かなり開放側に振って、やや海がぼやける様に撮ってみました。追加した写真はカリカリに絞らず、ある程度全体が綺麗に見えそうなF値で撮ってます。
ただし人物とかじゃなく広角で狙った風景写真ですから、本来は絞って全体を見せる方が綺麗に見えますよね。
被写界深度という面から言うと、ケータイやコンデジはCCDが小さいので焦点距離が短く、ピントの合う範囲は広いですが、その代わり深度が深くボケが出しにくいですね。



2008/01/16(水) 23:56 | URL | kobanさんへ #mQop/nM.[ 編集]
gureさんへ
オメデトウございましたv-308

多数の方が色合いで騙される中、木の感じで見たってのがなかなか鋭いですね。
でもこのサムネイルの画像じゃヘタクソの画像比較は難しいですよね。
2008/01/16(水) 23:42 | URL | gureさんへ #mQop/nM.[ 編集]
ピントじゃなく裸写界深度ですかね。それにしても携帯の域を超えてますね。auには変えれないし・・・・って買うつもりかい(爆
2008/01/16(水) 15:40 | URL | koban #OGbs4E4Y[ 編集]
やったー!正解。
うれしいですv-411
左下の木の枝を基準に選んでみました。
2008/01/15(火) 23:50 | URL | gure #tHX44QXM[ 編集]
kobanさんへ
ピント合ってないすか(笑)
ベタなぎの状態を表現したいってのと、鳥の動きを捉えるためにこれは絞りを開放側で撮ってます。
風景として撮るのなら私のレンズではF8位がベストかも。

それにしてもEXILIMケータイはいい仕事します。
2008/01/15(火) 22:35 | URL | kobanさんへ #mQop/nM.[ 編集]
gureさんへ
正解ですv-411
もし商品出してたら2連勝でしたね^^

EXILIMケータイの画像は青い空は青く、夕焼けはちゃんと夕焼けで映るしとっても良いです。
2008/01/15(火) 22:14 | URL | gureさんへ #mQop/nM.[ 編集]
はくろーさんへ
>つーか、やっぱIXYを買う必要がない気がする。(w

私も非常に悩んだ所でありました。昨日昼間に海岸でケータイで子供撮ってたんですが、液晶が全然見えないのと、子供の動きにはケータイでは無理がある事を痛感しちゃったもんで^^
EXILIMケータイの画像はFZ-5の何でもかんでも柔かく映るのよりメリハリがあって私は好きです。
2008/01/15(火) 22:11 | URL | はくろーさんへ #mQop/nM.[ 編集]
ひいろさんへ
この人形達はビール樽とか使って作ってるみたいで、実物は良く出来てるし、かわいらしかったですよ~

2008/01/15(火) 22:03 | URL | ひいろさんへ #mQop/nM.[ 編集]
ケンタさんへ
正解は下がEOSなんですよ

惑わされるだろうな?ってちょっと意地悪な画像セレクトをしちゃいました。
原寸大で見たら違いは歴然ですけどね。
2008/01/15(火) 21:58 | URL | ケンタさんへ #mQop/nM.[ 編集]
私も上がEOSだと思います。こういった画像比べる時ピントの甘い方をレンズが小さい方に選んでしまいます。その考え自体が古いのかな?
2008/01/15(火) 11:32 | URL | koban #OGbs4E4Y[ 編集]
下がEOSかと思っちゃいましたが。。
ってかEXILIMケータイすごいっすね。
2008/01/14(月) 23:27 | URL | gure #tHX44QXM[ 編集]
やっぱ上がEOSかなぁ。

つーか、やっぱIXYを買う必要がない気がする。(w
私ならこれで満足です。
2008/01/14(月) 22:56 | URL | はくろー #-[ 編集]
もちろん!
著作権無視でしょうな(爆
ゲキレンジャー見たらけーいちがほしがりそう^^;

あ、カメラでしたね・・・
私も上がEOSだと思います。

こないだ、EOSとコンデジの違いをまざまざと見せ付けられましたし・・・
2008/01/14(月) 22:18 | URL | ひいろ #sSHoJftA[ 編集]
う~ん、上がEOSですかねぇ?
どちらかが携帯だってのは驚きですが^^
2008/01/14(月) 21:12 | URL | ケンタ #lTiDBgvI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://8213.blog77.fc2.com/tb.php/389-1f225180
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
