昨日、一人うどんオフ(笑)に行ってきました~

ガソリン代節約と小回りを優先し、今回の相棒はこいつです。
1IMG_5611.jpg
まずはここ
地図も持たず適当に走って行ったのですが、すぐに場所は判りました。

朝9時前だというのに、田んぼの中にやたら車が駐まっています。
111CA390039.jpg


近づいてみると結構行列が出来ているのが判ります。
112IMG_5617.jpg


ここは土日祭日は休みなので、土日のオフ会などでは残念ながら行く事はできません
113CA390034.jpg


美味しそうな天ぷら等イッパイありましたが、あえて純粋なカケを味わってみました。
114CA390033.jpg


お味の方は



超美味 バリ旨 

特に麺 凄いです。
艶々してて、噛まずに飲み込める位柔かいのに、しっかりとコシある。
私の中では理想のうどんの部類ですね。

お土産用のうどん玉を買おうとしましたが、私の前の方が大人買い(笑)され
当日分売り切れです。
朝9時過ぎに売り切れって・・・





その後は前回行った↓で
115CA390041.jpg


↓を美味しくいただき、はくろーさんへのお土産を購入
116CA390043.jpg


gureさん向け2人前は当日販売していなかったので、
その後山越や↓へお土産買おうと行ってみましたが、1/5からの営業の様で買う事が出来ず、
117CA390032.jpg


地元の方が沢山入ってた↓にも行き、お土産としてふさわしいか(お店の方すんません)を試すため、8分目を越えた腹に半ば無理矢理うどんを流し込みました。
118CA390045.jpg


松山あたりでお店を開けば繁盛間違いなしの美味しいレベルではありますが、行列の出来るお店の麺の艶・のど越しには及ばず、結局ここではお土産を買いませんでした。

gureさん向けにはここも物凄く有名なのをチョイスしました。
HPの中に美味しいうどんの作り方が出てるので参考にしてください。




それにしても合計400350km程度全て下道は疲れました(笑)



コメント
この記事へのコメント
haroさんへ
ケンタさんへのレスにも書きましたが、ひょっとしたら土曜でも営業する日があるかも知れないですね。
朝9時前に50人以上並んでたのは正直ビックリでした。

美味いうどん屋また探索しておきますね。
2008/01/06(日) 02:13 | URL | haroさんへ #mQop/nM.[ 編集]
ケンタさんへ
正確には350kmでした。すいません。単にがもう往復だけだったら270km位かと^^

平日しかやらないってのは、おそらくは周辺住民への配慮かと・・・
駐車場はかなり広いのですが、国道からそこまでの道が離合困難な狭い道なもんで。

土日休みといいながら5日は営業しますって張り紙してたんで、ひょっとしたら土曜日に営業する日があるのかも知れないですね。
2008/01/06(日) 02:09 | URL | ケンタさんへ #mQop/nM.[ 編集]
kobanさんへ
醤油うどんの場合は、本当に美味しい生醤油を使って大根おろしをイッパイ入れないと単に辛くてダメですね。
熱々のうどんにめんつゆを薄めずちょこっとかけて食べるほうがいいと思います。
2008/01/06(日) 01:54 | URL | kobanさんへ #mQop/nM.[ 編集]
いいなあぁぁぁぁぁぁ!!
がもうのおうどん、食べてみたい~!!
やっぱり土日祝日はお休みなのですねv-406
仕事辞めなきゃ食べには行かれないってことですね。
そろそろはっちいさん、うどん食べに行く頃かな~って話してたんですよ。
4日、だんなは休みだったんですけど嫁は仕事でした。
次はいつ頃うどん食べに行けるかな~?
またおいしいお店見つけといてくださいね~。
2008/01/06(日) 00:27 | URL | haro #-[ 編集]
400kmも下道ですかv-411
がもうのうどんも食べてみたいですが
平日のみですか~^^;

あぁ~、また山越のうどんを食べに行きたいっすv-398
2008/01/05(土) 09:59 | URL | ケンタ #lTiDBgvI[ 編集]
お疲れ様でした。昨年姉がお土産で讃岐うどんを買ってきてくれて説明の通り茹でて醤油とたまごで食べたて結構きつかったのですが、汁のうどんが一番ですね。でもあのコシは凄かった~
2008/01/05(土) 08:33 | URL | koban #OGbs4E4Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://8213.blog77.fc2.com/tb.php/384-e43ef9c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
