昨日は今治で忘年会でした2CA390020.jpg



今治は焼き鳥屋さんが多く、「せんざんき」で有名です。
「せんざんき」とは鳥の唐揚げ。下味が付いていて、ジューシーな味わいがします
普通のカラアゲと何が違うの?って言われると説明が難しいですが、せんざんきと呼ぶのは愛媛でも今治だけのようです。餃子の王将でカラアゲを頼むと、「エンザンキーイーガー」って言ってるし、中国読みが訛ってそうなったのかも知れません。

そんな事はさて置き、
ありとあらゆるメニューを頼んで、飲むは食うは(途中から画像はありません)

22CA390011.jpg

22CA390018.jpg

22CA390017.jpg



ぶっちゃけ話炸裂で、とても楽しい一時でした。





とにかくメチャ美味でしかも激安、松山から来た甲斐があったというものです。

またお気に入りのお店が一つできました。



















コメント
この記事へのコメント
ケンタさんへ
そうそう
たまたまですよ~v-398

工場幹部と。。。
これはきつそうですね
2007/12/30(日) 18:24 | URL | ケンタさんへ #mQop/nM.[ 編集]
たまたま若くて美人?v-403
たまたま?たまたま?...
うらやましいww
ワタシは工場幹部とorz
2007/12/30(日) 16:46 | URL | ケンタ #lTiDBgvI[ 編集]
はくろ~さんへ
>写ってるのが女の人ばっかって、どゆこと??

たまたま前に、若くて美人(マジ)が座ってるだけという事で^^

ホワイトバランスを太陽光にして忘れてたので少し色は変ですが、画像は全部EXILIMケータイですよ。

2007/12/30(日) 08:24 | URL | はくろ~さんへ #mQop/nM.[ 編集]
写ってるのが女の人ばっかって、どゆこと??

うらやましぃ。(www

ところで、この縦長画像って、
エクスリムですか?
2007/12/30(日) 01:03 | URL | はくろー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://8213.blog77.fc2.com/tb.php/381-0742da11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
鳥林 今治市南大門町1-6-21 321262   せどり旅行 四国~お遍路編 VOL.8 鳥林 『せんざんき』  鳥林 今治 しまなみ海道!サイクリング 四国旅行記・愛媛編。 かわ焼き 鳥林@今治 鳥林 ロジウラ :blog やきとり(今治風) ひまつぶし。ひつま...
2007/12/30(日) 09:46:58 | 今治バリバリリンク集
