先週土曜日幹線道路沿いのお客さん所で仕事してました。
そこはシートベルト&携帯の取り締まりのメッカでもあるんですが、
その日も午後1時位から取締りが始まりました。

すると・・・捕まるは捕まるは
1分に1台以上のペースでどんどん車が増えていきます。
おまわりさんに聞いたら、シートベルトと携帯だいたい半々だそうな。


昨日はこんな方に対向で会いました。

運転者(若い女性)携帯でメールしている
助手席(年配の女性)2歳くらいの子供ダッコしている。
二人ともシートベルトはしていない。

飲酒運転で検挙される人も相変わらず多いし、駐車違反も一時激減したけどまた少し増えてきた気がするし・・・

困ったもんです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
携帯を全く触らないのは現実なかなか難しいですね
私もハンズフリーを一瞬考えたんですが、
ハンズフリーなら捕まらないというだけで、結局メモしなきゃいけなくなったり、電話に気を取られて運転の妨げとなったりで普通に携帯を持って運転してるのと何ら変わりは無いんですよね。
私は路肩やコンビニに止まって電話するのですが、次の訪問先に急いでいるのに電話が中々終わらず困ることも多く、最近は絶対に電話に出ないよう心がけています。

電話がかかってきて出られない時、その電話を事務所に転送するってのも一つの手ですね。
2006/11/04(土) 00:20 | URL | たかぼんさんへ #-[ 編集]
携帯ドライブモードは危険です
ほんま助手席でダッコはいかんですv-399
ハンドルの前に携帯だしてメールしてるしv-393
捕まれボケ!ってマジ思いましたもん。

私もごく最近は走行中はドライブモードにして絶対携帯触らないようにしてるんですが、しょっちゅうドライブモードの解除を忘れてて、
今日は電話もメールも無く平和だなあv-395
って思って、ふと携帯を見ると着信・メールの山で、危うくクレームになりそうな事何度かありました~
電話にでないと即事務所の方に連絡し、至急私から連絡欲しいと伝言しろっていうようなせっかちな客も多く、なかなか難しいです。
かといって電話が鳴ると気になってつい手を伸ばしそうになるんでどうしようかなあ?って


2006/11/04(土) 00:13 | URL | ケンタさんへ #-[ 編集]
う~~ん耳が痛い^^;
そうですねぇ。
子供抱いてはないですが、メールは時々^^;なんで注意します。。。

仕事で運転中はイヤホンマイク使ってます。
面倒ですがもう癖になってきたんでこれが一番です。
ただ、話に没頭して降りるICを通り過ぎた事も。。。。
いずれにしても運転中は携帯は触らないようにしたいもんですね。。。反省。。
2006/11/03(金) 21:01 | URL | たかぼん #-[ 編集]
確かに…
携帯電話使用しながらってのは減りませんね
子供を抱っこしながらってのは、
危険だと気付いていないんでしょうか。
あれ見ると無性に腹が立ちます
子供が可愛そうです
2006/11/02(木) 12:15 | URL | ケンタ #lTiDBgvI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://8213.blog77.fc2.com/tb.php/38-c059a5e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
