うどんオフに行って来ました

まず向かったのが釜玉で有名な山越うどん。
土砂降りだったのが幸い?し、行列も短くすぐ食べる事できました。
(ここはカメラを忘れたんで画像はありません)
その後編隊で一路丸亀を目指します。
1P1040792.jpg


ゴールドタワー付近でクリリンさんと合流、ハロ号、KENTA号、sable号の3台で,
この日のメインである、「綿谷うどん」へ向かいました。

5分ほどで到着です。
1P1040794.jpg


店内はかなり広いのですが、お客さんの数も半端じゃないです。
1P1040796.jpg


これが本日のメイン「スペシャルぶっかけ」
1P1040795.jpg

二種類のお肉をはじめ、温玉や他色々入ってます。

麺を一口食べた瞬間



美味い


言葉では言い尽くせません、もう感動でした。

しかもとってもボリュームがあり、女性と子供なら2人で1つでいい位かも



その後、近くのショッピングセンターの立体駐車場に移動、途中仕事帰りのリコパパさんも合流し夕方まで楽しい時間を過ごし、お開きとなりました。


あいにくの雨に加えてかなりの寒かったのが残念でしたが、気の合う仲間と一緒に美味しいうどんが食べられてとっても幸せな時間を過ごす事ができました。

皆さん本当にありがとうございました。

1P1040810.jpg




コメント
この記事へのコメント
せーぶるさんへ
こちらこそお付き合いいただきありがとうございました。
山越と綿谷は麺のコンセプト?が違うけど、どちらも最高に美味しいですよね。
まだまだ山のように美味しいところあるので探索しておきます。
また来て下さいね~v-411
2007/12/26(水) 07:09 | URL | せーぶるさんへ #mQop/nM.[ 編集]
haro(だんな)さんへ
こちらこそ最後まで付き合っていただきありがとうございました。
とにかくうつぼ屋を目指す方が先って思い、先先行ってしまい申し訳ありませんでした。
また近々遊びましょう~
2007/12/26(水) 07:01 | URL | haro(だんな)さんへ #mQop/nM.[ 編集]
お疲れ様でした
おっと!出遅れましがお疲れ様でした。
めちゃウマうどんのお店を案内して頂きありがとうございました。
家族皆が大満足でした。
今までは、こしの強いうどんが好きでしたが、綿谷のうどんのモチモチを味わったら
好みが変わりました。それぐらい美味いうどんですね。
また今度遊んでやって下さいね。

2007/12/25(火) 19:02 | URL | せーぶる #opa47lyw[ 編集]
お疲れ様&ありがとうございました
だんなっす。
一日お付き合いいただいてありがとうございました。
助手席で嫁が中四国フェリーの時刻表検索してまして、時間が...。
だったのと、金額が高いという理由で急遽高速に変更してしまいました。チキンランも楽しめて良かったです。v-405
いつも、お付き合いいただいてとっても助かっております。
また、遊んでやってください。
2007/12/25(火) 01:33 | URL | haro(だんな) #-[ 編集]
ケンタさんへ
私も最初食べた時、山越の釜玉に感動しましたよ。
もっと感動したのは今回は行ってないですが、池上製麺所って所です。
池上さんは移転したばかりで、今年は小麦も悪いって嘆かれてましたし、今後に期待です。
きっとまた食べに来てくださいね。
私もそっち行く機会があれば、いくらでも密輸しまっせ(爆)
2007/12/24(月) 22:47 | URL | ケンタさんへ #mQop/nM.[ 編集]
RRさんへ
>いいなぁ。v-406
具いりませんから麺だけください・・・v-406v-406v-406

うどんプレゼント企画立ち上げましたので是非応募してくださいね。
具は無いけど、ぶっかけ用?のツユ付きでプレゼントしま~す。
2007/12/24(月) 22:42 | URL | RRさんへ #mQop/nM.[ 編集]
八丁堀さんへ
今回来ていただき本当にありがとうございました。
タイヤなんとも無くって良かったです、安心しました。
松山もしょっちゅういらっしゃるみたいですし、今回の山越も橋降りて近いし、是非また一緒に食べましょう。
2007/12/24(月) 22:39 | URL | 八丁堀さんへ #mQop/nM.[ 編集]
はくろーさんへ
>その感動する旨さってのを、
是非体感してみてーんですけどっ!
しかし、想像できんなぁ。

コレばっかりは表現力の無い私がいくら言っても伝わりませんv-406
そういった皆様の声を受け、日頃の感謝を込めて(パクリ)企画を立ち上げました。是非応募してみてくださいねv-392
2007/12/24(月) 22:36 | URL | はくろーさんへ #mQop/nM.[ 編集]
クリリンさんへ
ほんと最後までお付き合いいただきありがとうございました。
生憎の天候でしたが楽しめましたでしょうか?

愛媛でも美味しいうどん屋さんは結構ありますが、香川は本当に格別ですね。
また機会があれば来て下さいね。
2007/12/24(月) 22:32 | URL | クリリンさんへ #mQop/nM.[ 編集]
お疲れ様でした
いやぁ~満足でしたv-398
個人的には山越のかまたまをもう一度
食べたいです^^
2007/12/24(月) 07:49 | URL | ケンタ #lTiDBgvI[ 編集]
 いいなぁ。v-406
具いりませんから麺だけください・・・v-406v-406v-406
2007/12/24(月) 00:45 | URL | RR #KvFQM9kE[ 編集]
お疲れ様でした
本場の讃岐うどんは実は初めてでした。(近いんですけど)
旨くて安い。最高ですね。

編隊走行も実は初めてでして結構緊張しておりました。

食事の後もゆっくりとお話ができて楽しかったです。
(最後がちょっとみっともなかったですが・・・)

又、機会があればぜひぜひ誘って下さい。ありがとうございました。
2007/12/23(日) 23:37 | URL | 八丁堀 #-[ 編集]
いいなぁぁぁぁぁ。

その感動する旨さってのを、
是非体感してみてーんですけどっ!

しかし、想像できんなぁ。
2007/12/23(日) 22:59 | URL | はくろー #-[ 編集]
お疲れ様でした
美味いと期待はしてましたが、それを超える美味さでした。

二人で700円でお釣りがって安さにもビックリ。量も多く嫁が食べきれなくて私が頂きましたよ。

次回は遅刻しないようにもう一時間早く出発しますね。

色々ありがとうございました。
2007/12/23(日) 22:42 | URL | クリリン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://8213.blog77.fc2.com/tb.php/372-e876d5a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
