1-IMG_4455.jpg


外に出てみたら月が綺麗だったので、手持ちで撮ってみました。
200mm望遠側でほとんど手振れ無く撮れたんでちょこっと自己満足

でも、ほぼ真上に近い位置なんで、やっぱ小さく写っちゃいますよね。
もう少し大きく撮りたくなったので、久々に300mmレンズを出動
1-IMG_4491.jpg


さすがにこちらは三脚をセットしてみました。

でも上空のお月様撮るんだったら、もっと望遠のレンズ欲しいですね。



そんな金無いし、それにお月様に位しか用は無いし・・・

お月様撮るんだったらセミさんやkobanさんが使ってるFZ50がいいですね、やっぱ。
コメント
この記事へのコメント
カワセミさんへ
どうもです
セミさんの空の写真はいつも上手いな~って関心しきりです。

月も我ながら上手く撮れたって思う時と全然×な時があり、腕の問題が一番大きいけど、空気の澄み具合で変ってくるんでしょうね。
600mm位撮れたらいいですね。
一眼だとコストかかりすぎですv-388
2007/10/31(水) 23:14 | URL | カワセミさんへ #mQop/nM.[ 編集]
きれいに撮れてますね~。
確かにうちのFZ50なら12倍で420mmですからもっと大きく撮れますね。
でも、いつも月を撮るときは記録画素数落して、
17倍の600mmで撮ってますね。
満月撮りたいですね~♪
2007/10/29(月) 12:01 | URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
ケンタさんへ
>どうしたらウサギちゃんが写るの?

フルオートや絞り優先だとシャッタースピードが遅くなり、ブレるし明るくなり過ぎるんで、TVモードで思い切ってシャッタースピード上げて撮ってみてはいかがでしょうかv-392
2007/10/28(日) 23:11 | URL | ケンタさんへ #mQop/nM.[ 編集]
narajiji-さんへ
ご無沙汰しております。
すっかり秋になっていい気候になってきましたね。
もう少し大きく撮りたい所ではありますが、あんまり贅沢も言ってられないので^^

ウサギの餅つきは久々に撮れました~
2007/10/28(日) 23:06 | URL | narajiji-さんへ #mQop/nM.[ 編集]
どうしたらウサギちゃんが写るの?v-406
いまだ真っ白な月の写真しかorz
2007/10/28(日) 21:16 | URL | ケンタ #lTiDBgvI[ 編集]
お久しぶりです。
秋の夜長、綺麗なお月さですね。i-68

バッチリとウサギが餅つきしているの見えてま~す。v-218
2007/10/28(日) 18:05 | URL | narajiji- #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://8213.blog77.fc2.com/tb.php/346-1cfebd22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
