うちの会社にも二輪好きが集まって結成されたクラブがあります。
たまたまうちのフロアにもそのメンバーが数人いて、しょっちゅうツーリングに誘われます。
でも皆逆輸入リッターバイクばかり、125のスクーターで付いていけるわけがありません。

彼らが乗ってるバイクで自分が名前知ってるのを少し調べてみたんだけど・・・

4-stroke, Liquid-cooled, DOHC
Number of cylinders 4
Bore 81.0 mm
Stroke 63.0 mm
Displacement 1,299 cm3
Maximum power 128.7kw/9,800rpm
Compression ratio 11.0 : 1
Fuel system Fuel injection system
Air cleaner Non-woven fabric element
Starter system Electric
Lubrication system Wet sump
Idle speed 1,150 ± 100 r/min


1 PS = 735.5W だから・・・・・・128.7kw/0.7355=174.983PS
175PS

hybs130_c_z03l.jpg






すげーって思ってたらこんなのも
Type 4-stroke, liquid-cooled, DOHC
Number of cylinders 4
Bore 73.4 mm
Stroke 59.0 mm
Displacement 999 cm3
Maximum power 136.1kw/11,500rpm
Compression ratio 12.5 : 1
Fuel system Fuel injection
Starter system Electric
Lubrication system Wet sump

Dry mass 172 kg

リッター185PSでキロ1PSオーバー
gsxr100_c_z02l.jpg



こんなのもいるし
content-photo-bigphoto-x-a4.jpg

998cc 177kg 179PS/12,000rpm 11.5kgf・m/10,000rpm


あとこれかどうか定かじゃないけどこんなの乗ってる奴も
thumb_1,883_0.jpg



こんな派手なのも
cbr1000ed_c2.jpg



おいらもイッチョ欲しいけど・・・・ワゴンRターボ新車で買うのと変らないし


無理だ~


コメント
この記事へのコメント
みんちゃんへ
お久しぶりです~

バイクはこの時期何故か無性に乗りたくなるんですよ。
VMAXもかなりのモンスターですよね。145PSでしたっけ?出始めの頃に会社の方が買い、目を丸くしたのを覚えてます。

隼のエンジンをスマートに積んだやつの映像見たことあるけど、ありゃ化け物ですね。
隼に憧れるけど箱がいいみんちゃんにはぴったりかも(爆)
うどん食べに行こうと思いつつなかなか行けてませんが、近々必ず行くんでその時は新生るみちゃん宜しくっす。

2007/10/13(土) 16:27 | URL | みんちゃんへ #mQop/nM.[ 編集]
ご無沙汰してマス
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
でっかいバイクってかっこいいですよねぃ。。。i-233
ある人の影響で 昔 隼が欲しい時期がありました。その前に 免許を取れ!って話なんですけどね(笑)
その「ある人」は 逆輸入のVmax乗ってました。

でもやっぱりワタシには ちゃんと箱になってるクルマのほうが合ってるかもしれません(笑)
2007/10/12(金) 00:17 | URL | みん #-[ 編集]
ひいろさんへ
2スト250っすか
そういや最近あんまりお目にかかりませんね。
でかいのか400族車ばっかですもんね。
昔RZとγとNSR乗りました。
デカイの欲しいなんて言いながら、実は今乗ったら怖くて走れないだろうなきっと。
2007/10/11(木) 00:15 | URL | ひいろさんへ #mQop/nM.[ 編集]
kobanさんへ
維持費ですがガソリン代とか税金とか車検とか、軽四と似たりよったりなんですかね。

私も中古の普通の750位なら何とかなりそうだけど、逆車の新車は到底無理ですね。

たまに無性に欲しくなって困ります。
2007/10/11(木) 00:11 | URL | kobanさんへ #mQop/nM.[ 編集]
カワセミさんへ
確かに車よりは安いですけど。
うちの会社でもこの手の乗ってる方は車の方はどうでもいいって人が多いですね。
車もバイクもお金かけててのはこの歳で独身ならいけるかもしれないけど・・
一昔前逆輸入車が120PSとかで化け物って言ってたんですけどね。
ちなみに私のスクーターは0.07PS/kg以下です(爆)
2007/10/11(木) 00:07 | URL | カワセミさんへ #mQop/nM.[ 編集]
2ストの250なんて どーですか?

公道じゃぁ、こんなパワーもてあますだけですよ・・・サーキットでも使いこなせないだろうけど^^;


NSR250の中古を買って大事に乗ればそのうち希少価値で高くなるかもですよ^^

赤いホイールのペンタックスカラーがおすすめです^^;
2007/10/10(水) 14:20 | URL | ひいろ #sSHoJftA[ 編集]
最近はこんなモンスターばかりですね。少し前のレーサー並ですもんね。

 欲しいけどダメって言われるだろうし・・・・金銭的にはへそくり全部使えば中古くらいは買えるんですけど維持費が・・・・バイク通勤すればガス代で賄えるかな~v-393
2007/10/10(水) 12:59 | URL | koban #OGbs4E4Y[ 編集]
都内に住んでる友達の何人かはこの手のバイクに乗ってますね~。
「すっげーなーおい!いくらすんだよ~?」って聞くと、
「車より安いよ~」って。
「車買えるおまえの方がすごいよ」って言われます。
確かにエディ君の方が高いですし、
都内で駐車場借りるとすごい出費ですからね。
子供作らないで夫婦でリッターバイクに乗って、都内で生活ってどうなんでしょう?
しっかし、昔はパワーウエイトレシオは1ps10キロ切ればスポーツバイクの仲間入り、
なんて言ってたんですよね~・・・
それがいまじゃ1キロ切っちゃうんですか?
すごい時代ですね。
2007/10/10(水) 09:50 | URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://8213.blog77.fc2.com/tb.php/339-a9d1ab00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
