本日大型スーパーの屋上で、例の如く嫁の長~い買い物の時間待ちをしてました。

待ってる間エンジン切ってステレオを小さくかけてたんですが1時間位経ち、そろそろエンジンをかけないとやばいかな~っとキーON



時すでに遅し、セルが回りません・・・orz

一応JAFに出向要請をかけておいて、通りがかりの方にお願いして
ブースターケーブルつないでもらい事なきを得ました。
唯一の救いは場所がスーパーの屋上だったって事ですね

実はエディックスになって今までに3回、いずれも不注意でバッテリー上がりをやってまして、今回が4回目です。
このままでも多少は復帰はするでしょうが、今から寒くなるし今後不安なんで思い切って交換しましたー。

純正が46B-24Lなんですが、これは70B-24Lと同一寸法なのにかなり容量も大きく、何でもシルバー鉛合金とかを使用し寒冷地でも非常にいいという事で、今回
ボッシュのメガシルバー
をチョイスしました。

s-DSCN0956.jpg


オプティマみたいにカッチョいい~って程じゃないけど、見た目もなかなかでしょ?

3年間10万kmの保証書もちゃんともらいました~

これでこの冬も安心です

ポカミスさえ無けりゃ(汗)




コメント
この記事へのコメント
逝っちゃいましたか~
あちゃーですね
ルームランプ付けて完全放電に気づくまで何時間位でした?

そういやエディーで点けっ放しで一晩放置してたことあったのも思い出しました。

さーびびさん オプティマかボッシュか、はたまた他か?
2006/10/25(水) 22:45 | URL | びびさんへ はっちぃ~ #-[ 編集]
3年は持ちますよね 普通は
まあ私の場合、完全に不注意で過去に3回、そのうち一回は完全放電で、ブースターケーブル繋いでも5分位はセルも回りませんでした。
そんな状況から完全にではないけど立ち直ってたんで。
そういうトラブル(ミス)さえ無けりゃもっともっと長持ちしてたんでしょうね。

でも最近のバッテリーは徐々にではなく突然死するらしいんで注意は必要ですけどね。
2006/10/25(水) 22:41 | URL | haro(だんな)さんへ はっちぃ~ #-[ 編集]
逝きました
うーーーーーーーー!!!!

こいつにするかあいつにするか・・・・・・かなり悩んでいます。
2006/10/25(水) 01:06 | URL | びび #.giROtS.[ 編集]
バッテリー交換
だんなッス。
バッテリー交換しましたか...。
エディのエンジンルーム初めて見た時、
バッテリー小さいなぁと思ったんですが
やっぱり、3年ぐらいが交換周期なんでしょうね。
以前乗っていたアコードなんかは、車検受けて2ヵ月後ぐらいに急にアウトになっちゃいました。
なんの兆しもなく...。
そうかと思えば前車のリバティは5年以上乗ってバッテリー交換は0回!でした。
う~~~ん。
2006/10/24(火) 15:23 | URL | haro(だんな) #-[ 編集]
パワフルですよ~
今朝もキュン!って感じで快調なセル音でした~
価格も普通のとあんまり変わらないし、これイイと思いますよ。
もしバッテリー逝ったら駆けつけますね(爆)
2006/10/24(火) 13:38 | URL | totoroさんへ はっちい~ #-[ 編集]
「バッテリー交換」
災難のあとの切り替えは、早やいですね!
ヤッパリ、元からパワーアップすると効果が、期待できますね!
トトロのエディがダウンした時ヘルプしてね!
2006/10/24(火) 07:08 | URL | totoro #-[ 編集]
このバッテリー
前が前だったんで 単純に比較は出来ませんが、セルの音も力強くてなかなかいいですね。
フェライト効きましたかv-411
ちょっとづつで良いんでボチボチ増殖させてみてください。
付けるたびに良くなっていきますよ~v-391
2006/10/23(月) 21:33 | URL | gureさんへ はっちぃ~ #-[ 編集]
メガシルバー
今朝エンジンかける時、クランキングが力強かったでっす。
まあ逝きかけのバッテリーと比べたら当たり前ですけどね。

気持ちアクセルのツキが更に良くなったのと
CDの音がクリアになった・・・
何となくですが そんな気が
2006/10/23(月) 21:30 | URL | カツさんへ はっちぃ~ #-[ 編集]
交換作業は
オートバックスオイル交換会員だと交換費無料なんでやってもらいました~

SABのスタッフも換えにくそうに作業してましたよ。

普通なら端子2個外して オリャでおわりなのにねv-389
2006/10/23(月) 21:26 | URL | ケンタさんへ はっちぃ~ #-[ 編集]
カイトが、ネット
カイトが、ネットで大型スーパーを買い物したかった。
2006/10/23(月) 11:35 | URL | BlogPetのカイト #-[ 編集]
BOSCHええなぁ
こんばんわ。
BOSCHのバッテリ渋くていいすねぇ。
前々車でBOSCHの黒いのつけてました。
気持ちオーディオの音までよかったような・・・。
あ、今日ECUのケーブルにフェライトコアかましてみました。
なんかよさげですよ~(^v^)。
2006/10/22(日) 22:52 | URL | gure #k4p9tOO6[ 編集]
かっちょえ~っす!
いや~メールもらったときはビックリしました!
でもなんとか無事に動けて良かったですね。
ボッシュメガシルバー 、外観的にも
いいですね(^_-)
実力のも凄いとか…(o^^o)
インプレが楽しみかもですね(^^
2006/10/22(日) 21:19 | URL | かつ #-[ 編集]
うちのバッテリー、配線やらアーシングで
埋まってるので、交換するとき大変そうですorz
2006/10/22(日) 21:17 | URL | ケンタ #lTiDBgvI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://8213.blog77.fc2.com/tb.php/31-001fa2d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
