昨日は次男を連れてを見に海へ
着いた途端日没寸前だったので慌てて

この場所は先日携帯でアップしましたが、今回はLUMIX FZ5で撮ってみました。
FZ5⇒7⇒8⇒と来て近日FZ18が出るみたいで、最大500万画素と今となってはやや時代遅れの感ありなんだけど、まだまだ私の中では現役だと思ってるんですが・・・

とりあえず画像はこんな感じ
1P1040032.jpg


1P1040039.jpg


1P1040068.jpg


1P1040083.jpg


EOSに比べたら全然ダメ話にならないけど、このカメラまだまだ現役でいけますよね、カワセミさん


何故わざわざこんな事言ってるかと申しますと、簡単モードとかでは無くFZ5なりにうまく写る様に一応考えて撮ってるけど、正直これが私のこのカメラでの限界
何も考えずにフルオートで撮ってもEOSkissの方がはるかに綺麗です。ちなみに右横でウサギが跳ねてる画像がEOSのフルオートで撮ったものです。
でも4万円位のFX100と本体だけで30万もするEOS5Dで撮り比べても、画像ぱっと見判断付かない位FX100って凄いんだよな~
ヤッパリ高性能なチッチャいのが・・・便利かな?って・・

そんなものねだった日にゃたぶん嫁に殺されるけどwww
コメント
この記事へのコメント
カワセミさんへ
夕日はある程度セッティング出してるんで自分でもまあまあかな?って思いますが、いかんせんFZ5ではデジタル処理が負けているのかそこそこそこしか映りません。
今日もカメラのキタムラで、LUMIXとIXY弄り倒してきました。
FX100の描写はコンデジ特有のカリカリした描写ではなく、デジイチに近い柔らかな感じで凄く綺麗です。画質はCANONも相当なものでしたが、IXYが広角側が35mmなのが残念です。EOSで広角17mm(35mmフィルム換算28mm)に慣れているんで。
きみまろズームがもう少し小さければ・・

しかしEOSkissも安くなりましたね。今なら本体5万台です。
これにシグマの18-200のISレンズつけても12万いかない・・・
いい時代です。
2007/08/13(月) 17:13 | URL | カワセミさんへ #mQop/nM.[ 編集]
いや~、相変わらずきれいな夕日をお撮りになられてますね。
正直なところ最近は常にFX100を持ち歩き、
家族で出かけるときにはFZ5を、
よっぽどのことがないかぎりFZ50は出番がないですね~。
結局10Mで撮っても縮小しちゃうし、
だったら5Mで十分だけど、
サッと取り出してパッと撮れるFX100の10Mの方に軍配があがりますね。
当初はFZ5はもう出番なしかな~なんて思ってましたが、
やっぱり軽いのと操作性がいいので結構活躍してくれてますよ。
2007/08/13(月) 09:25 | URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://8213.blog77.fc2.com/tb.php/307-91297207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
