今日(正確には昨夜)は松山の花火大会でした~
今回は船上から見物することに

18時過ぎには乗船開始って事で、余裕を見て普通よりも早めに家を出たんですが、途中大渋滞でしかも港に着いたらPが全く無く、ちょっと遠い所に停めそこからタクシーで港に向かい、何とかギリギリ間に合いました~

まずは船室で腹ごしらえしたあと早めにデッキへ
1P1030807.jpg


沈み行く夕日を見ながら船は出港です
1P1030795.jpg


途中風船つりとか色々遊んでたらすっかり暗くなり
1P1030835.jpg


いよいよ花火大会のスタートです
1P1030845.jpg


花火って初めて撮影したんだけど撮るのなかなか難しいですね。
ほとんどピンボケか流れちゃいました~
1P1030881.jpg

1P1030981.jpg

1P1030876.jpg



いよいよ花火大会も終盤の盛り上がりって時に残念ながら船は港へ向け出発
着岸寸前にフィナーレのでっかいのが山を超えて見えました
1P1030991.jpg


最後までしっかり見たかったけど、乗ってた船はそのまま小倉行きのフェリーになるんで仕方ないですね。

再びタクシー使って車まで戻ろうかなって思ったけど、どうせ道も混んでて動かないし、帰りは港から歩いて車まで戻り、大迂回して帰路に着きました。

今日は疲れたけどとっても楽しく嫁も子も喜んでくれてとても良かったです。絶対来年も行きたいですね。

コメント
この記事へのコメント
カワセミさんへ
いえいえ
これはFZ5の花火モードで撮っただけですよ。EOSだったら条件出せてないと・・

こういう家族みんなで楽しめるイベントはいいですよね。
来年は連れて行け!ってジイバアも言っておりました。
2007/08/09(木) 07:07 | URL | カワセミさんへ #mQop/nM.[ 編集]
夕焼けも花火もすごくきれいに撮れてますね~。
だいぶ腕をあげられましたね。
ご家族が喜ぶイベントっていいですね~。
うちも近所であれば行きたいです。
2007/08/08(水) 17:19 | URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
KENTAさんへ
従来松山の花火は10日にうちから歩いていける所でやってたんですが、数年前に変更になったみたいです。従来は河川敷でやってました。

首上げなくていいし、蚊に襲われないんで船上はいいですね。
来年KENTAさんも来る?
2007/08/07(火) 22:13 | URL | KENTAさんへ #mQop/nM.[ 編集]
ひいろさんへ
私も人・人・人 v-12は苦手です。

船からだと人数が限られててゆったりしてるし、船着場は花火会場からはすこし離れてるんで激渋滞は無く楽でした。
来年は今年の反省点をふまえて、もっと早めに家を出なければww
2007/08/07(火) 22:09 | URL | ひいろさんへ #mQop/nM.[ 編集]
よあけみちさんへ
お久しぶりです。

写真は撮れてるのが10枚に1枚位ですよ。ある程度距離があるんで陸の近い所からよりは撮るの比較的楽なのかも知れませんね。
PLの花火って行きたいなって思いつつ結局一度も行ったこと無いんですよ。
関西だと花火でも沢山イベントがあっていいですよね。
こっちは機会が少ないんで。

2007/08/07(火) 22:05 | URL | よあけみちさんへ #mQop/nM.[ 編集]
kobanさんへ
船の上からだと首を上に向けなくていいし、風は気持ちいいし蚊はいないし最高っすね。

一晩寝れば小倉だし、行こうと思えばすぐですね。
kobanさんも道後へどうぞ

風邪は良くなりましたか?
大変だけど、私も痩せたいv-12
2007/08/07(火) 21:57 | URL | kobanさんへ #mQop/nM.[ 編集]
船からの花火も風流ですねぇv-410
海がないので河原で花火が基本なので、
いつも堤防の上からです^^;
2007/08/06(月) 19:38 | URL | ケンタ #lTiDBgvI[ 編集]
花火
若いころはよく行ってましたが。

最近は人ごみが苦手で行ってないです・・・その点船だったらよさそうですね^^
2007/08/06(月) 19:34 | URL | ひいろ #sSHoJftA[ 編集]
ご無沙汰です。
花火綺麗ですね~

写真も綺麗ですよね。
花火って撮るの難しいから
私でしたら、これだけ撮れているのであれば大満足ですね。

私もこの間PLの花火行きましたけど、
写真なんて一枚も満足なの撮れませんでしたよv-404
2007/08/06(月) 10:25 | URL | よあけみち #-[ 編集]
 船上からの花火は綺麗でしょうね~v-398そのまま小倉まで来てくれれば、わっしょい百万まつりが・・・・でも私は動ける状態じゃなかった・・・よくよく考えるとはっちさんところまで行くのにフェリー使ったらあまり運転しなくても行けるんですよね~v-391
2007/08/06(月) 09:31 | URL | koban #OGbs4E4Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://8213.blog77.fc2.com/tb.php/300-60ea1907
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
