先日AUショップでこれ触っていいな~と思ってて

w53ca.jpg


今日発売だから値段だけでもリサーチって思ったけどまだ表示されてなかった。でも機種変だったら最低でも25,000円はいくだろうし、

それだったら本家のデジカメ
lumix.jpg

とか
ixy.jpg

とか
蝦ちゃんのとかヤマダ電機とキタムラに行って見てきたけど



同じお金払うんだったら私はやっぱデジカメの方がいいですね。

色々触ったけどやっぱLUMIXが使い易いっす。
特にFX-30とFX-100
最大記録画素数以外の表記上のスペックは同じなんだけど、
ピントが合うまでの時間・マクロ接写・スナップを瞬間的に写す等々実際の操作を何回かやったけど、全てにおいてFX-100の方が一枚上手ですね。液晶自体も100の方が綺麗でした。


キタムラで2GBのメモリーと専用ケース付けても、ヤマダの現金ポイント無し値引きで本体のみ買うより安かったんで、一瞬その場で思わず買おうと思ったけど・・・今日はやめました。



家に帰って嫁に説明し始めた瞬間

「あんた2台持ってるやろ!」

(正確には三台あるんですけど。。怖くていえません)

買って帰らなくて良かった

コメント
この記事へのコメント
kobanさんへ
店頭でFX100に実際に触れてみましたが本当良かったです。
FX30と100は全く同じ操作なんですが、100の方がレスポンス良かったですね。
CANONのIXYは電源のオンオフが小さいのと、応答性と内部メモリーが無いのと何より価格が高いのが自分としてはネックですね。
蝦ちゃんのは・・・徹底的に女性をターゲットにしてて、むさい男には似合わないかも(爆

でももし買うとしてもまだまだ先ですね。
2007/08/07(火) 21:51 | URL | kobanさんへ #mQop/nM.[ 編集]
うーんv-398、FX100はいいですよv-411本当に
 私も以前は純粋なCANON派でしたがFZ50といいFX100といいデジ一分野以外のパナは素晴らしいです。
 私は自分の1台も持ってなかったんで2台ポンポン買っちゃいましたが、残るはデジ一・・・・・・でもそれはないな。

 で、はっち~さんいつ買うんですか~(爆
2007/08/06(月) 09:25 | URL | koban #OGbs4E4Y[ 編集]
カワセミさんへ
解説ありがとうございます。

3台といっても一台は壊れかけのパワーショットなんで使い物にはならないんですが^^

コンパクトが欲しいんじゃ!って言ったら、我慢セイ!って一喝されましたv-406
2007/08/06(月) 07:15 | URL | カワセミさんへ #mQop/nM.[ 編集]
あ、すいません、気が付くの遅いですね。(汗
解説ですか?
だって俺はほんとに2台しかもってなかったから。(笑
正直にコンデジが欲しい旨、伝えるのが一番かと・・・
FX100サイコーですよ。
夕焼けモードがあるんで、
夕焼け撮影はばっちしっす!
いまわけあって入院中ですが。
あ、マジメに解説ですね。
被写体をお子さんにしたら奥さんも許してくれませんかね~?
うちは被写体が100%子供なんでカミサンもOK!ですけど。
2007/08/05(日) 23:22 | URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
はくろーさんへ
>なぜ3台持ってる人が、買いそうになっちゃうかな~(www
奥さんのツッコミ、当然ですな(www

そうなんです。そこなんですよ問題は・・
私じゃあ説明付かないんで、カワセミさんに解説していただきましょうかね(爆)
2007/08/05(日) 15:41 | URL | はくろーさんへ #mQop/nM.[ 編集]
ケンタさんへ
私も元来CANON派なんで、ixyもイッパイ触ってみましたが・・・・・

正直、コンパクトは現状ではLUMIXだと思いました。

うちは結局どっちも買わないと思いますが・・
2007/08/05(日) 15:38 | URL | ケンタさんへ #mQop/nM.[ 編集]
なぜ3台持ってる人が、買いそうになっちゃうかな~(www
奥さんのツッコミ、当然ですな(www
2007/08/05(日) 00:49 | URL | はくろー #-[ 編集]
うちもデジカメ検討中ですv-411
IXY買おうかと思ってるんですけど
たぶん冬ボ出てからかな^^;
2007/08/04(土) 21:26 | URL | ケンタ #lTiDBgvI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://8213.blog77.fc2.com/tb.php/299-16ed9b8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
