昨夜福岡入りし、本日夕方まで仕事し明日久留米で別の仕事の予定だったのですが、本日の仕事は一瞬で終了。明日の仕事はキャンセルとなり、急遽帰りの飛行機の予約を変更しようとしましたが満席で取れず、新幹線で広島へ、広島から船で松山に戻る事になりました。


博多駅前のヨドバシカメラ、結構デカイです。
1CA3502171.jpg


新幹線に乗る前にせっかく来たんだからお約束のラーメンをば
2CA3502161.jpg


ラーメンは420円からあるんですが、限定30食に釣られてこれをオーダー
3CA3502141.jpg

ピンボケっすねこれじゃあ判らないので
4CA3502131.jpg


お店に入ったのが12時前で結構込んでて、食べ終わった頃には満席&行列が出来始めてたんで、本当はイッパイ撮りたかったんだけど思わず控えてしまいましたww

そうそう肝心のお味の方ですが

美味い!

とんこつはしつこく無く、トロトロチャーシューでGOOD!
近所にあったら毎日通います、マジで


ホームに上がって電車待ってたら、現れたのは7月1日デビューしたばかりのN700系でした~ライトはしっかりHIDプロジェクター、眩しかったです。
5CA3502231.jpg

8CA3502261.jpg

9CA3502361.jpg


やっぱ前が長いっすね
6CA3502241.jpg

7CA3502251.jpg


車内は広くやわらかい照明もGOOD
10CA3502271.jpg

乗り心地も500系なんかと比べると雲泥の差、良かったです。

何より驚いたのはとっても加速がいい事!従来の700系と比べて、発車してからあっという間にスピードが上がって行くのがはっきりと判りました。

小倉駅手前、kobanさんこの近所かな~?なんて考えてました。
11CA3502341.jpg


博多から丁度一時間で広島駅到着です。
12CA3502371.jpg


さすがマツダのお膝元、駅の新幹線口にはデミオが
CA35021611.jpg


ここから路面電車で広島港へ移動するのですが、途中嬉しいサプライズな事がありました~

このお話はまた後日ということで
コメント
この記事へのコメント
narajiji-さんへ
福岡にいらっしゃった事があるんですね。
都会だけど住みやすそうですよね。

福岡着いたのが遅かったのと体力無いんで、残念ながら中州の方とかは行けませんでしたv-406
2007/07/21(土) 19:33 | URL | narajiji-さんへ #mQop/nM.[ 編集]
kobanさんへ
小倉も是非行きたいっすね。
そのときは宜しくお願いします。

画像は窓からたまたま撮ったのですが、このすぐ近所だったんですね~

2007/07/21(土) 19:29 | URL | kobanさんへ #mQop/nM.[ 編集]
gureさんへ
博多駅前が勤務地っすか~v-411
うちの福岡支店は博多駅近くのホンダカーズの近所でした。

今回は出張言われたのが当日の朝10時過ぎだったんでバタバタでしたが、今度は連絡入れますんで。
2007/07/21(土) 19:25 | URL | gureさんへ #mQop/nM.[ 編集]
懐かしい~
蜂さんお邪魔します。
福岡は数十年前に博多区東比恵に一年程住んでいましたが、最近行く機会ないんですが、すっかり景色も変わったんでしょうね。v-409
中州の方には行かれなかったんですか。v-373
2007/07/21(土) 08:29 | URL | narajiji- #-[ 編集]
出張お疲れ様です。ここのラーメンいきましたか~次回はご案内しますので、小倉に宿をとってくださいね。とっておきのラーメン屋が何軒かありますんのでお案内しますよ。
 ちなみに小倉の写真の数百メートル手前がうちの会社です。この橋はよく通ってる橋です。
2007/07/20(金) 09:42 | URL | koban #OGbs4E4Y[ 編集]
バタバタの出張おつかれさまでした。
勤務先は博多駅前ですよ。住んでるのが空港のそばです。
『途中嬉しいサプライズ』…気になりますねぇ~。
2007/07/20(金) 09:05 | URL | gure #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://8213.blog77.fc2.com/tb.php/292-72441d21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
