エディーのウインカーを左に出したらハイフラになり、ウインカーポジのヒューズを抜き差ししたら直ってたんで、てっきりユニットの誤作動だと思ってたんですが、そのうち直らなくなったんで本日確認してみました。


この画像の中央上の方の赤いワンタッチの電源コネクタ辺りを触ると入ったり切れたりするんで、てっきりここかと思ってたんですが
CA350212.jpg


結局このギボシ端子が奥までしっかり入ってないのが原因でした~
CA3502131.jpg


エディーはこれで一件落着、次はRVです
今年に入った位から、雨が降ると左のウインカーがポジの減光状態から常に非減光になり、ウインカーを出すと球切れみたいな動作になってたんですが、晴れると直るので今まで放ってました。
しかし今度はウインカー作動時は正常動作ですが、ポジの時は全く点かなくなってしまいました。
CA3502141.jpg


配線かユニット本体かを確かめるべくカウルをあけてみたんですが配線の接触不良は無く、左右反対に接続すると今度は右が消えっぱなしに。
画像のようにユニット自体くすんでるし
CA3502151.jpg

こっちの方はユニット自体の故障と判断して配線を元に戻しました。

こっちに水が入りショートしたら、最悪発火するんでさらなる防水対策
を検討中です。
CA3502171.jpg

コメント
この記事へのコメント
katsuさんへ
>ギボシ端子の接続が甘かったのはオイラの施工時にしっかり差し込んでなかったのが原因やったんですかね。
どうもすいませんでした(滝汗)

いえいえどういたしまして。暗い中施工していただいただけでとっても有難かったですe-466

RVの方はウィンカーポジは買い直さず、違う方法で施工しますんでv-221
2007/07/16(月) 23:16 | URL | katsuさんへ #mQop/nM.[ 編集]
エディの方はウィンカーポジユニットが壊れてなくて原因がわかって良かったですね。
ギボシ端子の接続が甘かったのはオイラの施工時にしっかり差し込んでなかったのが原因やったんですかね。
どうもすいませんでした(滝汗)

RVの方はユニット故障ですか!?
雨対策は難しいでしょうがなんとか良い方向が見つかるといいですね。
2007/07/16(月) 17:57 | URL | katsu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://8213.blog77.fc2.com/tb.php/287-f6597361
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
