上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
かつさんのブログで車検対応・非対応の記事を読ませていただき、とっても参考になりました。

そこでこっちでも色々と聞いてみたのですが
電飾関係はやはり厳しいみたいですね。

デイライトはスモール点灯時OFFは必須、物が付いてるだけで点灯しなくてもOUT
例えばフォグの配線だけを残しているだけでそれ見つかったら、本来そこに付いているものが無いのでOUT。

みかんポジは検査官によってまちまちだけど、ウインカーポジのオレンジと同一の色合いじゃなければほぼOUT。
実質的にウィンカーポジは点灯させないほうが良さそう。

その他についても概ねかつさん所と同様ですね。

まあ私の車はノーマルなんで、特に何を直すわけでは無いですが・・

車検出す前にちょいと緊急別件が発生したんで、うちのはお盆前にずれ込みかもです。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
katsuさんへ
大阪と愛媛で温度差あるかなと調べてみたけど、概ね同じでした。
将来的には合法になるかもしれない内容は沢山あるんでしょうけどね。
HIDだってポルシェが付けて初めて認可されたし、古い所では外車はOKなのに国産で付けると暴走族扱いだったドアミラーとか。
ちょっと脱線だけど、内部からの変化は日本は苦手ですよね。

緊急の別件は涙涙っす。
2007/07/13(金) 14:03 | URL | katsuさんへ #mQop/nM.[ 編集]
やっぱ電飾関係はより厳しい規制が掛かってるみたいなんですよね。

まぁ予想はある程度はしていたんですが、実際にDラーに聞いてみて何度も唖然とさせられましたから、事前に分かって良かったです。

標準で装着されてるデイライトがこういう仕様だったなんてねぇ。


それより緊急の別件が気になりますね。


p.s
この記事、トラバさせて下さ~い!
2007/07/12(木) 22:21 | URL | katsu #znV3k9no[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://8213.blog77.fc2.com/tb.php/284-7d0b5a93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
いつもお世話になってるマイディーラー(Honda Cars)に行って車検の見積もりと予約をしてきました。金額はなんと…1※万円なり諸費用…8万円強整備代…○万円←法定2年点検+オイル&エレメント等の交換・調整代まぁ想定の範囲内とはいえ結構痛い出費っす!しかも車検時はOK
2007/07/12(木) 22:22:22 | Edix電飾改造etc.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。