松山市の原付のナンバーが変わるとハロさんからお聞きし、気になったんで見に行ったところ

(松山市HPより)
松山市では、原動機付自転車(いわゆる原付バイク)のナンバープレートを活用して、地域振興や観光振興を図ることにしました。自動車のナンバープレートは、昨年の10月から「ご当地ナンバー」として、新たな地域名を表示したナンバープレートが導入されています。これは地域振興や観光振興の観点から認められたものですが、松山市の「原付バイクの新ナンバープレート」の導入も、同様の効果を目指しています。
 特色のある原付バイクのナンバープレートに変えることによって、軽自動車税の課税標識という以外の付加価値が生まれてきます。小説『坂の上の雲』の舞台・松山にふさわしい「雲をイメージしたかたち」のナンバープレートは、全国的にも話題にのぼり、地域振興や観光振興に役立つものと期待をしています。


だそうな


3syokuno.jpg



何じゃこりゃ~


うちのは125CCだから

ピンクの雲かい


希望ナンバー受付中・・・受付7/11まで抽選??
応募・・・してみようかなあ 


興味のある方はここをご覧ください。

しかし・・・HPの画像 知ってる人が見たら一発で分ると思うけど
bikeall.jpg


思いっ切り CG ・・・

コメント
この記事へのコメント
カワセミさんへ
そのうち街中雲だらけ
しかも無理やりの道後ナンバー
私もイヤです。

ちなみに道後温泉本館前は車道です。カラー歩道なんてありません。
2007/07/12(木) 00:39 | URL | カワセミさんへ #mQop/nM.[ 編集]
いや~・・・
いいのかどうなのか?って、
俺はこんなのやだな~。(笑
2007/07/10(火) 23:57 | URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
だんじりさんへ
こんな形にしちゃったら材料の歩留まり悪いですよね。
車の方は確か松山or道後ナンバーってご当地ナンバー申請して却下されちゃったはずなんだけど、その対抗策というか次回への布石なんでしょうかね?

ピンクの地車・・・想像できませんv-394
2007/07/09(月) 07:05 | URL | だんじりさんへ #mQop/nM.[ 編集]
はくろーさんへ
たしかに幼稚園の名札みたいですよね。
松山が坂の上の雲の舞台ってんで、ミュジージアムが出来たり、新しい観光をPRしてるんですけど。
それにしてもナンバーまで雲にしないでも^^
2007/07/09(月) 07:00 | URL | はくろーさんへ #mQop/nM.[ 編集]
説明無ければ何の形!?
って思いました。。。^^;

私の町で実施されればモチロン!?「地車」なんでしょうけど、ピンクの地車!?
2007/07/08(日) 23:00 | URL | だんじり #-[ 編集]
うひゃひゃっ
なんかウチの子どもの保育園の名札みたいですなぁ。
でも、松山→雲ってのは、そーやって説明されても、正直、「はぁ。」ってぐらいです。
いっそv-48とかでもよかったのではないでしょうか。(←だめかぁ)
2007/07/08(日) 22:01 | URL | はくろー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://8213.blog77.fc2.com/tb.php/283-b1c7b34c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
