夜中に出発、途中仮眠をとり朝早くに淡路島に到着です。

大鳴門橋01CA350211.jpg

自動販売機も渦潮(笑)
02CA350212.jpg

まだ開店前だったんでチャレンジできなかったけど、どんな味なんでしょう?
03CA350208.jpg

その後集合場所近くまで移動再び仮眠後、お昼になり集合です
04P1030736.jpg

まずはこいつから
05P10307231.jpg
この時期に生レバー・・・一瞬躊躇もありましたが食べてびっくり
臭みなんて全く無く、プチプチして新鮮そのものとっても美味かったっす。
その後こんなのやあんなのをイッパイ食べたのですが・・・
06P10307241.jpg

07P10307271.jpg

09P103073022.jpg

食べるのに夢中でこれ以上は撮り忘れました~

これだけおいしいお肉をタップリと満喫したにも関わらず、支払いは一人あたり3,000円 激安です。

その後近くの駐車場に移動しマッタリ談笑
11P10307371.jpg


いい加減マッタリしすぎて早夕方に、そこでタコせんべいの里へ移動です。
これは閉店後の画像ですが、着いた時は数台のバスを含む沢山の観光客でイッパイでした。
12P10307491.jpg

13P10307451.jpg

無料でコーヒー・お茶もいただけます
15P10307481.jpg

本当に沢山の種類のセンベイがあり全て試食できます。
どれを買おうか散々迷った挙句、色んな種類が入ってる「いろいろ」をチョイス。みんなこれ買ってました(笑)
14P10307461.jpg


ここで本州方面へ帰られる皆さんとはお別れし、本当はこのまま京都に向かいたい衝動を抑えながら再び四国へ戻ります。

帰りに四国で唯一徳島市にある「スーパーオートバックス」に寄って1時間位徘徊してから、松山への帰路に付きました。
16P10307511.jpg


その後もずっと下道で帰ってたんですが、松山まであと70kmほどのところで前方の車の余りの遅さに遂にブチ切れて高速に乗り、途中睡魔により1時間近く仮眠をとったりしながら、何とか日付が変わる前に帰宅できました。

本当に充実して楽しかった一日でしたが、疲れました~

でもまた行きたいです。

コメント
この記事へのコメント
haro(だんな)さんへ
先日はほんとありがとうございました。雨雨・・・の中、不思議と降らなかったですし、だんな様の日頃の行いが素晴らしいのかと(笑)

あのお肉はとっても美味かったし、また食べに行きましょう。

ジャンボピーマンアイスですか・・・
ある意味タマネギより強烈かも(爆)



2007/07/13(金) 08:11 | URL | haro(だんな)さんへ #mQop/nM.[ 編集]
お疲れ様でした
だんなです。
はっちぃさん、お疲れ様でした。
しっかり遊んでいただき、有難うございました。
また、遊びに行きますのでよろしくです。v-392
ちなみに、おいらは翌日津山にてジャンピーアイスなるものをいただきました。ジャンピーって、ジャンボピーマンの略ですが...。
お味のほうですが、おいしいのは美味しいのだけど...。青臭さがぁ~~~。v-399
って感じでした。あ、後味はさっぱりしてました。v-410
2007/07/12(木) 01:21 | URL | haro(だんな) #-[ 編集]
ナギパパさんへ
お疲れ様でした~

あのお肉は絶品!それにタコせんべいマジ美味いですよね。

もっと買って帰れば良かったって後悔しております。

また行きましょう
2007/07/12(木) 00:43 | URL | ナギパパさんへ #mQop/nM.[ 編集]
お疲れ様
遠距離ご苦労様でしたぁ
肉旨かったですね

帰り道たこ煎餅3人でかなり食べちゃいましたv-410
おまけに帰りもたこフェリーに乗ったのでタコな一日でした

2007/07/11(水) 13:45 | URL | ナギパパ #-[ 編集]
gureさんへ
このレバーは全く臭みも無く、新鮮なのはもちろんですが餌から考えた綺麗な肝臓だなって・・・

これなら騙されて食ったら病み付きになるかもです。
2007/07/09(月) 22:07 | URL | gureさんへ #mQop/nM.[ 編集]
ひいろさんへ
健康診断
そうですね、大体今頃ですよね。
終わったら豪快に逝ってくださいね。

私は会社の手違いで8月28日の予定です。
そんな時期に前日9時以降飲み食いできないのは拷問っすv-406
2007/07/09(月) 22:01 | URL | ひいろさんへ #mQop/nM.[ 編集]
kobanさんへ
この時期はレバ刺しはなかなか出てこないですよね。
生で食べてもめっちゃ美味かったけど、これを試しに焼いてみたら

レバーに対する概念が変わるほど美味かったです。
2007/07/09(月) 21:56 | URL | kobanさんへ #mQop/nM.[ 編集]
美味しそーですね。
…しかしレバーを始め内臓系を食べれない私って人生損してそう。。。v-393

2007/07/09(月) 21:48 | URL | gure #tHX44QXM[ 編集]
うまそー
でも、健康診断まで粗食で行きますv-406
2007/07/09(月) 11:44 | URL | ひいろ #sSHoJftA[ 編集]
おおーレバ刺しだ~v-411

私は肉屋に無理行って出してもらってます。「あたっても文句言わないから出してくれ」って、ごま油と岩塩・唐辛子で食べるとついつい飲みすぎちゃいます。
2007/07/09(月) 08:42 | URL | koban #OGbs4E4Y[ 編集]
ケンタさんへ
そういや知多半島は海老ですね~
社員旅行で行った時、海老懐石だった気が・・・

ここはとにかく試食試食!
最後に何の味かわからなくなってきますよ。。

どれがいいか判らなくなり、結局「いろいろ」がお得ですv-411
2007/07/09(月) 07:10 | URL | ケンタさんへ #mQop/nM.[ 編集]
やっぱ『たこせんべいの里』は寄らないといけませんねv-411
愛知県の知多に『えびせんべいの里』ってのが
ありますが、
こちらも観光バスがわんさかです^^
2007/07/09(月) 06:06 | URL | ケンタ #lTiDBgvI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://8213.blog77.fc2.com/tb.php/282-4d335e73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
