先日ポチっとやったホイルを装着しました~
現行ワゴンR RRのホイルっす。
P10307022.jpg


早速試走です。

交換前はアライメント取ったりフロントだけですが○-ツタイヤからDNAエコスに換えたりで、随分マシにはなってたんですが、直線でふらふら感がやはりあり、時々カクンとハンドルが勝手に切れたりってのがありました。
それが全く無くなり、しっかりと真っ直ぐ走るようになりました。
ゴツゴツ感は無く、ふにゃ が シャキン って感じで、安定性と乗り心地を一気に手に入れた感じです。
ワゴンRは重心が高いので、かっちりしたタイヤじゃなきゃダメなんでしょうね。
ロードノイズも小さいし、流石ポテンザの名前はだてじゃないですね。

CA350197.jpg


ちなみにちょっと前まではこんな感じでした
P10300801.jpg


これ見ると随分イメージ違いますね。

見た目も以前よりはるかにマシになったし、ちょいと奮発した甲斐があったってもんです。


でも・・・もう暫くはREVは逝けそうにありません
コメント
この記事へのコメント
でんでんさんへ
ほんと純正ホイル良くなりましたよね。特にマツダやスズキ車は頑張ってると思います。

現行ワゴンRの方が全体的に角張って車体が大きく見えるので、このホイルはMCに履かす方が大きく見える気がします。

予想外の臨時収入を使い切ったんで、REVは入れるとしてもかなり先ですね。
2007/07/07(土) 09:53 | URL | でんでんさんへ #mQop/nM.[ 編集]
カワセミさんへ
軽は足周りが貧弱なんで特に背高車はしっかりしてないといけませんね

かなりハンドリングで悩んでたんで、
改善されて満足しなてます。

エディは色々とまたそのうち
2007/07/07(土) 05:24 | URL | カワセミさんへ #mQop/nM.[ 編集]
ひいろさんへ
この画像は自動販売機の明かりを使って適当に携帯で撮っただけなんですよ。
暗いので全体が映らず、結果的にすっきりみえのかも知れませんね。
昼間の画像撮ったらまたアップしますね。
2007/07/07(土) 02:01 | URL | ひいろさんへ #mQop/nM.[ 編集]
パッと見,現行型にも見えるのが不思議です。
最近の純正アルミってかっこよくなりましたよね。

でも,どんどんREVから遠ざかっていく~
2007/07/06(金) 08:14 | URL | でんでん #-[ 編集]
ずいぶんかっこよくなりましたね~。
見た目もそうですが、脚は走りに直に影響しますよね~。
うちのは最初から14インチなんでシャキン!としてますよ~。
しかし、どんどんエディ君が遠くに~。(笑
2007/07/05(木) 12:36 | URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
この、比較写真   ちょっと・・・
ずるくないですか~~^^
アングルは一緒やけど・・・

すんごくかっこよく撮れてますね。


次の一手は、ローダウン???
2007/07/05(木) 09:06 | URL | ひいろ #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://8213.blog77.fc2.com/tb.php/278-455d9345
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
