昨夜バイクへHIDの取り付けを行いました。

まずはカウルをばらし
1P10306721.jpg


仮配線を行います
2P10306741.jpg


いざ点灯、強烈な光です
3P10306761.jpg


今回チョイスしたのはコラボバルブとでも呼べばいいのでしょうか、LO側がHIDでHIはハロゲンという2種類がセットになったバルブです。

HI側
10P10306771.jpg


LO側1110306791.jpg


HI側が通常のH4よりも暗いのは間違いないのですが、それにしても凄い差です

バラストはこんな感じでセットすることに
4P10306801.jpg


本配線を行いいざ点灯 
6P10306821.jpg


配線の長さが足りないとか、端子が合わないので作り直しなど色々ありましたが、作業開始から2時間弱で完成


それでは、お約束?の比較画像です
レンズカットがあまりにいい加減なので、光が散ってますが
それでも明るくて非常に見えやすいです~
ちなみに交換前のは、一応純白球です。色の違いはあまり有りませんが
光量は格段にちがいますね。

7P10306672.jpg


8P10306662.jpg


9P10306682.jpg





完成した直後には、次の構想が


ポチ病はまだまだ続きそうです。
コメント
この記事へのコメント
RRさんへ
バイク用のいいのって言うと、ベロフを使った88ハウスのとかがいいらしいですが、結構値段はしますね。
H4のHI-LO切替タイプを選ぶのだったら信頼のおけるメーカーにしておかないと高確率で壊れるそうです。

H4じゃなく固定式とか私みたいにLO重視で行くのなら、切替無しなんで壊れるリスクが低く選択肢は広がると思います。

車用を流用するのなら、ボッシュが安くて信頼できるみたいです。
この間オクでH4 6000Kセットが2.4万弱で落札されてた気がします。
後は私がワゴンRに付けたクルーズとか、ここのは超小型バラストモデルがあるので、バイクには都合がいいかもです。
RRさんも是非HID化をv-391

ところで次期型って?
2007/07/01(日) 01:06 | URL | RRさんへ #mQop/nM.[ 編集]
 バイク用HID、安くてイイってドコのでしょう?
嫁さんの600FとかNSRとか次期マシンとか(?)
つける気マンマンなんですが、
最近個人的な財政状況の悪化でなかなか思い切れず・・・v-390
2007/06/30(土) 21:59 | URL | RR #KvFQM9kE[ 編集]
gureさんへ
ワゴンRと比べると、RV125の方がまだ点灯状況はマシだったんですが、それでもこのすさまじさ。

運転は物凄く楽になりました。

ただ、ハロゲンHIビームは
行灯のようで使えません。
あくまでLO専用みたいな割り切りです。

10年前はとか言わないで是非是非バイク乗ってくださいv-411
2007/06/29(金) 21:02 | URL | gureさんへ #mQop/nM.[ 編集]
カワセミさんへ
私も夜乗らないんだったらあえてしないのですが、普段バイクに乗る半分が夜なんで。

VTいつまでも大事にしてくださいね。
2007/06/29(金) 20:58 | URL | カワセミさんへ #mQop/nM.[ 編集]
ひいろさんへ
Tuned by Attackerですか~
確かに出足良くなりそうv-411

ワゴンR用dAttackerさんにお世話になるかも・・あくまで構想中ですが。

今日は雨の中帰宅しましたが、雲煙かなり楽でした~
2007/06/29(金) 20:56 | URL | ひいろさんへ #mQop/nM.[ 編集]
交換前はまるで点いてないかのごとく…。
10年前にもあれば、ナイトツーリングがもっと楽しかったのにな~って思います。
2007/06/29(金) 13:05 | URL | gure #tHX44QXM[ 編集]
うんうん、いっすね~。
俺は夜はバイク乗らないから必要ないかな~・・・

ん?
なんで俺は夜は乗らないんだろ~?

ま、いずれにしろノーマルで乗ることに決めたし。(笑
2007/06/29(金) 11:40 | URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
進化してますね~
私は・・・バイクまで手が回りません。
あ、ステッカーチューンは先日やりました^^
エディエディ!!x1枚 と
attackerx4枚 です。

出足がスムーズになりました(爆
2007/06/29(金) 10:28 | URL | ひいろ #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://8213.blog77.fc2.com/tb.php/273-503147c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
