そのお店はある小さな漁港近くにあります。

店は4人がけのテーブルが二つとカウンターに4人位で満席で、厨房を合わせても8畳ほどのこじんまりとしたスペースで、オヤジさんとオバちゃんの2人で切り盛りしています。


ここに通い始めたのはもう20年ほど前、以前勤めていた職場の先輩に連れて行ってもらってから病みつきになっちゃいました。

転職し、松山へ勤務地が変わってからも車を飛ばしてちょくちょく食べに行ってました。

8年前京都に転勤してからは一回位しか行けてなかったんですが、
先日久々に寄ってみました。

メニューは醤油・塩・ミソの三種類がベース。しかし、20年で50円しか値上げされて無くほんと安いです。
CA3501851.jpg



このときは醤油をオーダー
CA3501861.jpg

とんこつ醤油です



味は・・・
どう表現したらいいのか、とにかく
超・ゲキウマ
しっかりととんこつが利いてるけど臭みが無く、麺も程よい太さと固さ、これにスープが絡み付き、もうたまりません。

チャーシューはトロトロではなく、ちょっと固めなんですが
これが噛めば噛むほど味が出て凄くおいしいです。

このほかチャーハンと餃子、これがまた絶品!たまりません。


ここの大将は取材みたいなのは一切受けないため、本当に知る人ぞ知る隠れた名店って感じです。
これでグルメ番組や雑誌に紹介された日にゃ
小さな田舎のお店が大変なことになるのは間違いないんで・・

まあ私がここで書いた位じゃ大丈夫でしょうけど、念のため店名と場所の紹介は控えさせていただきます。

私のラーメンに対する概念が変わった店
京都で食べ歩いたどのお店にもおそらく負けない味

いつまでも守り続けていって欲しいものです。


コメント
この記事へのコメント
Sputnikさんへ
ここは松山からは結構遠いですが、今度行きましょう。


久留米分校、のっぴん、長浜一番とか行った事無いんで今度行って見ます。情報有難うございます。
2007/07/01(日) 00:43 | URL | Sputnikさんへ #mQop/nM.[ 編集]
はちにいさん、こんにちは!
さすがはちさん、渋いお店をご存知なんですねぇ。
私は、会社から近いこともあって、久留米分校、のっぴん、長浜一番あたりの有名どころ?をよく利用してます。
今度こっそり、連れてってくださいね~。
2007/06/30(土) 11:24 | URL | Sputnik #SFo5/nok[ 編集]
カワセミさんへ
小さい店なんで、これ以上増えたら対応できなくなるって言ってました。

是非是非食べに行きましょう
2007/06/27(水) 07:12 | URL | カワセミさんへ #mQop/nM.[ 編集]
ほんとにおいしいお店は内緒が基本ですよね~。
俺も・・・
そっちに遊びに行ったらぜひ連れてってくださいね~。
2007/06/26(火) 10:34 | URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://8213.blog77.fc2.com/tb.php/269-37a4c36c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
