20070623175026

今高松のイオンに来てます。
天井は高いし長いし開放感があります。京都のダイヤモンドシティハナよりは間違いなくデカいっす。

それにしても高松は道も広いし大きなショッピングセンターも結構あるし、松山とは大違い。
近所のスーパーに毛が生えたようなジャスコが、松山最大の店舗ですからね~


車の台数も大したことないのに、ボトルネックがあるため局部だけ混む道。

高齢者や障害者に優しく無い福祉の遅れた街。

中核都市なんて言ってるけど、下水道と都市ガスの普及は全然遅れてる街。

一律に規則で縛っておけばいいっ!出る杭は打てっていう旧態依然の学校教育。

道後温泉と坊ちゃんというネームバリューにあぐらを書き、問題点の解決が全然進まない観光対策・・・。

まあ色々書きましたが、一度外に出て久々に松山に帰ってきてたから余計に思うんでしょうね。
松山しか知らない頃は日本一住みやすい街って信じてましたから。
物価は京都あたりと何にも変わらないのに、賃金は安いし
どこがいいのか??

今は気候以外とても住みにくい街だなってつくづく思います。

この間乗ったタクシーの運転手さんに、松山は一番住みやすいでしょ?なんて話しかけられ、そ・・うで・・すね
みたいにしか答えられなかったし

高松のイオンに来て、何故か松山っていう街自体が何もかも遅れてるっていうのを改めて感じちゃいました~。

松山もう少し頑張れ!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Sputnikさんへ
松山って何もかもが中途半端ですよね。
松山しか知らなかった時はとってもいい所だって思ってましたんで。
街自体は都会でもなく田舎でも無くまだいいとは思うんですが、一番遅れてるって思うのは教育と福祉ですね。
障害者や弱者に冷たい感じがします。
2007/07/01(日) 00:50 | URL | Sputnikさんへ #mQop/nM.[ 編集]
はちにいさん、こんにちは。道後温泉在住のSputnikです♪
私も20年ぶりに松山へ出戻ってきたクチですが、全く同感ですよー。
ウチは父が要介護者なんですが、タクシーを呼ぶと車椅子を見たり、行き先が近かったりでよく露骨に嫌味を言われることもあります。横浜じゃ考えられなかったんですが・・・。
確かに、気候はいいし魚も安くて旨いですけど…。あとそうそう、なんでも全国の県庁所在地で、もっとも家賃が安い都市なんだそうです。
何にしても、もっとがんばれ(笑)v-91
2007/06/30(土) 11:31 | URL | Sputnik #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://8213.blog77.fc2.com/tb.php/265-50d1cc10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
