P1030555.jpg



朝4時にの襲撃で目が覚めそのまま寝られなくなり、うす明るくなった頃からワゴンRである作業を開始しましたが、持ってる工具ではワゴンRには入らなかったんであえなく断念。

せっかくの早起きだし、ワゴンR⇒エディックス⇒バイクと3台の洗車&ポリマーかけを行いました。

バイクRV-125はいまだかつてワックスなんてかけた事ないんですが、
、ポリマーかけたらボディーに艶が出て映りこみがいいというか反射が綺麗になりました。
画像ではわからないですけど


 P10305591.jpg


また、エディックスの出動機会がめっきり減っちゃったんで、RitzパワーシフトをワゴンRに移してみました。


それにしても昨日といい今日といい
梅雨入りしたってのにめっちゃいい天気。


水不足⇒断水が怖い


コメント
この記事へのコメント
ひいろさんへ
これは台湾製のSYM製RV-125JPっていうやつです。
3年間にアドレスV100が老朽化したんで、本当はカブ90を買いに行ったんですが、コマジェとシグナスXと3つで悩んで、誰も125だとは思わない車体と足元がフラットで、バイクで灯油が買いに行ける(爆)って事でこれ買いました。
選択肢のバイクはカブ以外全部台湾製なんですよ。

これで国産並みに信頼性があれば満点なんですけどね。
2007/06/19(火) 21:09 | URL | ひいろさんへ #mQop/nM.[ 編集]
カワセミさんへ
ポリマーはほんといいですよね。

朝4時に目が覚めちゃて、5時頃からプラグ交換~断念したんで。
そのまま勢いで洗っちゃいました。

ポリマーかかってると、水洗いだけでも汚れが綺麗に落ちるんで楽チンですね。

でも・・・もう少し陽が上がってからだったらやりません(爆)
2007/06/19(火) 20:58 | URL | カワセミさんへ #mQop/nM.[ 編集]
katsuさんへ
マジポリマーいいですよ。
是非是非お試しあれ


雨降ってもらわないとマジヤバイです。
2007/06/19(火) 20:18 | URL | katsuさんへ #mQop/nM.[ 編集]
単車かっこいいですね~
これで125ccなんですか??

私のは原チャリをそのまんまスケールアップした形なんで、しかも中古で買ったんですが・・・事故車らしく、カウルのあちこちに隙間があります(>_<)
2007/06/18(月) 17:10 | URL | ひいろ #-[ 編集]
うちのバイクにもやりましたが、
やっぱ艶が出てキレイですよね。
しかし、朝から洗車3台って凄すぎです。(笑
2007/06/18(月) 12:36 | URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
バイクにもポリマーですか!?w(゚o゚)w
う~ん、オイラも試してみよ~かな!

梅雨入り宣言したとたんに晴天ですよね。

このままやとホンマに水不足が深刻になりそうですね。
節水しないと…(^^ゞ
2007/06/17(日) 11:39 | URL | katsu #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://8213.blog77.fc2.com/tb.php/258-400441ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
