午後からはいよいよワゴンRにHIDキットの取り付けです。

バーナーを取り付ける際ライト本体要加工の可能性があり、そうなるとバンパー・ライト外さないと出来ないので、知り合いの車屋さん所で作業を行いました。


結局・・・何にも外す事無くポン付けでバーナーは付いちゃいました




後はバラストの位置ですが、おそらく二度と外れないであろう接着コーキング?を使って、こんな感じで取り付けました。

2P10305211.jpg


3P10305221.jpg




なお作業中は写真撮るの忘れちゃったんで、完成後の画像しかありません(爆)



そして夜になり、ライトを点けると・・・







メチャクチャ明るいです~



もう昨日までの暗さが嘘のよう。
ちなみに今まではLOがあまりに暗くてハイビームが凄く明るく感じてたんですが、今日試しにハイビームにしてみたら何とまあ暗いこと

それくらい変化したのが次の比較画像を見ていただいたら良く判ると思います。




11P10305071.jpg


21P10305001.jpg


31P10304991.jpg


41P10304961.jpg





頭では判っていたとはいえ、この結果には大満足っす


これで夜間見えないので苦しむ事から開放されました~




お金貯めて次回はバイクのHID化をやってみたいです~
コメント
この記事へのコメント
びびさんへ
やっぱプロジェクターはハロゲンじゃダメですね。
HIDで本領発揮するっていうか。

以前があまりに暗いので、余計に明るく見えるんでしょうね。

ハロゲンの時は前に車がいないと、50km制限の道でも怖くて車の流れを阻害するような速度でしか走れなかったですんで。


2007/06/12(火) 12:18 | URL | びびさんへ #mQop/nM.[ 編集]
たかぼんさんへ
やはりHIDは明るいっすね。

明るさのレベルで言うとエディと同じ位だけど、レンズの関係かエディの方がハッキリとはしてますね。

最近はマルチリフレクターなんでハロゲンでもそこそこ明るいですが、昔のはレンズ側にカットがあるし、レンズ自体が変色するし、場合によっては怖い位かも知れませんね。

ライトリレーを付けるだけでもかなり明るくなりますよ。
2007/06/12(火) 12:08 | URL | たかぼんさんへ #mQop/nM.[ 編集]
はくろーさんへ
ノーマル形状のライトだったらここまで激変しないんでしょうが、プロジェクターはハロゲンでは暗すぎなんで・・

もしもHID化が出来ないんだったら、ノーマル形状のライトに変えようと思ってました。
2007/06/12(火) 10:10 | URL | はくろーさんへ #mQop/nM.[ 編集]
だんじりさんへ
プロジェクターなんで、ハロゲンから換えたら激変しましたね。

車内に人・・・(;_;)



うそです
うちの子です(笑)
2007/06/12(火) 10:05 | URL | だんじりさんへ #mQop/nM.[ 編集]
RRさんへ
平成初期までのホンダ車は台座はH4でバルブが短い特殊バルブ使ってましたよね。
なかなか改造するとなるとキツいですよね。

バイクもなるべく早くやりたいです。

2007/06/12(火) 09:37 | URL | RRさんへ #mQop/nM.[ 編集]
でんでんさんへ
とにかく明るくなり大満足です。

車によっては球の入口が狭く、加工しないといけないかも?とか思ってましたが、あっさり付いちゃいました(笑)

これで安心して走れます。
2007/06/12(火) 08:27 | URL | でんでんさんへ #mQop/nM.[ 編集]
ケンタさんへ
プロジェクター式のハロゲンは最低っす。
でもHIDにすると最高です。

昔S13やR32でプロジェクターを止めてノーマルライトに戻す人が多かったのも納得です。
2007/06/12(火) 08:21 | URL | ケンタさんへ #mQop/nM.[ 編集]
gureさんへ
めっちゃくちゃ明るくなりました~

二度とノーマルには戻れないっす。
2007/06/12(火) 08:15 | URL | gureさんへ #mQop/nM.[ 編集]
この違いは凄い
今さらハロゲンにはもどれませんよね。

それにしても違いが凄いですね。
2007/06/12(火) 00:19 | URL | びび #.giROtS.[ 編集]
違うねぇ
やはりHIDは明るいですね。

営業車はノーマルハロゲンなんで、エディに慣れてるんで夜遅くなって営業車で帰ると暗くて怖いっす。v-393

しかし営業車に大枚投資する気にもならんしなぁ。。。
2007/06/11(月) 23:22 | URL | たかぼん #-[ 編集]
逆に、何故こんなに暗いんだろう??
って思ってしまいました。
HIDに慣れちゃってて、たまにハロゲン乗ると暗すぎるっていうワケでもないんですよねぇ?
しかし明るいですねぇ。
2007/06/11(月) 22:55 | URL | はくろー #-[ 編集]
ヒェ~!
やはりHIDって凄いですねぇ!!
あまりにも違いすぎる!^^

バイクのHID化も楽しみです~♪

比較画像の二枚目のHID化後の車内に人!?の様に見えるのはオイラだけ。。。m(__)m
2007/06/11(月) 11:26 | URL | だんじり #-[ 編集]
 やっぱりケタ違いの明るさですね~
ビートもやりたいんですが、あのヘンテコなホンダ専用?バルブに
合うのがなくて。
H11用かなんかをムリヤリ改造してるヒトもいましたが・・・

 バイク用も興味津々です。v-391
2007/06/11(月) 10:08 | URL | RR #KvFQM9kE[ 編集]
こんなに違うとは!
びっくりです。
作業にあたり,とくに大掛かりなところはなかったんですね。
2007/06/11(月) 08:12 | URL | でんでん #-[ 編集]
おっ!
かなりの激変っすねv-218
前のライトは暗すぎて危険ですね^^;
2007/06/11(月) 06:17 | URL | ケンタ #lTiDBgvI[ 編集]
明るーい
あまりにも違いがすごいですね。
これで暗い夜道も安全~。
二度とノーマルには戻りたくないですね。
2007/06/11(月) 01:19 | URL | gure #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://8213.blog77.fc2.com/tb.php/253-5f8e25fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
