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エディックスのG101っていうアーシングポイントへ、安物の線ではなく抵抗の小さい高級線?でアースを施工するといい感じになるってびびっとさんを始めとして色々な方が試され体感されているとか。

今回のは銅線ですが、今まで付いていたのよりは良さそうな線だったんで、金メッキしてある端子と一緒に、とりあえず買ってきました。



私が紹介するまでも無くびびっとさんが既に詳しく紹介されていますが、ここがK20AエンジンのG101です。
PAP_00141.jpg


長さを決めて端子を付けて装着します。
もちろんフェライトコアも(笑)
アースにフェライト?って思われる方もいらっしゃるでしょうが、アーシングをすると、その線自体がアンテナとなりノイズを拾う場合があるらしいので、フェライト施工は一応効果的かなって思います。
PAP_00111.jpg


ここで取り外したアース線をワゴンRに付けてみることに。

何処に付けようかな?って思ってたら、プラグ近辺に82Gって刻印が打ってあってショボイアースがボディーに落ちてる所を発見。
狭いんでやりづらかったけど何とか取り付けられました。

しかし・・・汚いエンジンルームですね(汗)

PAP_00101.jpg

PAP_00091.jpg



とりあえずこの1本だけ施工し、いざ試走
マジ 凄いです

下からトルクが盛り上がって、一気にレッドゾーン近くまで吹け上がります。
ターボ車の割にはショボイって感じてたんですが、それが嘘のよう。


軽って純正のアース線なんてショボショボなんで、こうやって一本引っ張るだけでも激変するんでしょうね。


この効果には非常に満足してるんで、良いポイントが無いか引き続き探って行きます。


プラグ換えたりエアクリエレメント換えたりしても面白いかも知れませんね。





肝心のエディーのインプレですが・・・・















まだ乗ってません(爆)
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コメント
この記事へのコメント
katsuさんへ
私が替えたのはお試しで安物線ですが、それでもかなり体感できたんで

kobanさんに煽りたくられてる銀線も・・・・
うずうずっす。
2007/05/07(月) 21:22 | URL | katsuさんへ #-[ 編集]
先日のTEL内容はコレやったんですね!
オイラも今度変えてみよ~っと!
2007/05/07(月) 09:10 | URL | katsu #-[ 編集]
kobanさんへ
ちょこっと線を変えるだけで変わるんで、確かに銀だったらもっと良いでしょうね。

って言うか
kobanさんのエディーは、VSD-RやREV、大型キャパシタ・・・

私から見たらモンスターマシンです~
2007/05/06(日) 07:27 | URL | kobanさんへ #-[ 編集]
だんじりさんへ
いい線では無いですが、前のよりはマシなんで施工してみました。


エディーで走った感想ですが、アクセルのツキが以前より良くなってるのははっきり判りました。
2007/05/06(日) 07:24 | URL | だんじりさんへ #-[ 編集]
G101は本当に良く効きますよ~銅の良い線から銀線に変えても変化したの解かりましたから・・・
 
2007/05/06(日) 06:34 | URL | koban #OGbs4E4Y[ 編集]
とうとう施工されたんですねっ^^

軽四でもアース線を換えるだけ豹変するもんなんですねっ^^
養母のムーブ・・・まぁいっかぁ~

エディはどう変わったのかインプレ楽しみです~♪
2007/05/05(土) 11:07 | URL | だんじり #-[ 編集]
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