20070503200621
ワゴンRのリアタイヤがサイドからトレッド面までヒビ割れが入ってました。
ヤフオクで気に入ったの落とせなかったし、この際一気に15インチ!って意気込んでタイヤショップを巡ってみたものの、気に入ったのは高くて手が出ません。

前の二本はバリ山だし、結局知り合いの所で今までのを後ろに回し二本だけ新品に入れ替えました。


今までは一体何だったんだ!って走り出して直ぐに実感しました。
かっちりして真っ直ぐ走ります。その反面、今度はリアの剛性の無さが余計に判るようになりました。
今回入れたDNAエコスが普通で、○○○タイヤが安かろう悪かろうなんでしょうね。

近々もう二本も替えようかなぁ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
たかぼんさんへ
最近のワゴンRはポテンザが標準装備みたいですが、これに着いてたタイヤはとんでもなくショボいタイヤでした。実際に他メーカーのエコタイヤの半額位で売られてるみたいです。

ワゴンRの足回りは他メーカーと比べてお世辞にも良いとは言えず、実際ヤフオクとか見てもワゴンRに付けてたってやつは偏磨耗してるのが多いです。
現行MH型は随分改善されているみたいですが、先代MC型は車自体がボロ過ぎです。

背が高く重量があるのに、アルトの足回りそのものですから・・・
2007/05/06(日) 08:33 | URL | たかぼんさんへ #-[ 編集]
バランス?
安かろう悪かろうのタイヤじゃやっぱりダメですねぇ。
名のあるメーカーならよっぽど良いと思うんですが。。。
あと、ローテーションをしっかりやると持ちが違いますね。
エディみたいに落としてると方減りが激しいけどワゴンRならきっちりやれば結構持つんでは?
2007/05/04(金) 09:59 | URL | たかぼん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://8213.blog77.fc2.com/tb.php/218-3ac45768
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
