20070415105231
先日BSアンテナ取付について書きましたが、BS・CS1は綺麗に映るものの、CS2チャンネルの半分位が映りませんでした。
原因はアンテナ混合器が110°BSに対応してないからと考え、今朝再び屋根に登って混合器を交換しました。

結果

「受信できません」の表示が「電波状況が悪化しています」に変わりましたが
相変わらず映りません。

よくよく考えてみたら、家に入ってから信号が4部屋に分配されているため、出力低下しているのが原因と思われます。

ブースターかましたらいけそうだけど、高いしBSは一台見れたらいいし、結局アンテナ線をダイレクトに居間に引き込みました。

当然ですが今度はバッチリ(^O^)/

最初から直結すれば良かったです。

混合器、ケーブル中継端子、自己融着テープ代・・・

エディの部品何か買えたかも(泣)
コメント
この記事へのコメント
ひいろさんへ
ここでははじめまして・・・ですね。
こちらこそ宜しくお願いします。

電気屋でも水道屋でも無いですよ~
まあ似たような事もチョコチョコはやりましたけど。
転勤してからは内勤なんで体がナマッテ仕方ないんですよ~

また遊びに来てくださいね。
2007/04/16(月) 23:51 | URL | ひいろさんへ #mQop/nM.[ 編集]
カワセミさんへ
>引越しすると何気にいろいろやることありますよね~

ほんとそう思います。
まだまだ改良の余地はあるんで、楽しみながらボチボチやっていきます。
2007/04/16(月) 23:46 | URL | カワセミさんへ #mQop/nM.[ 編集]
クリリンさんへ
達成感は確かにありますね。

混合器に入れたら配線がスッキリなんて色気出したおかげで時間と金の無駄使いをしちゃいましたけど(汗)
2007/04/16(月) 23:40 | URL | クリリンさんへ #mQop/nM.[ 編集]
はじめまして
ひいろと申します、以後お見知りおきを。

一週間くらい前からおじゃましてたんですが、初書き込みで失礼しま~す。

すごいですね~もう電気工事店レベルじゃないですか!!
そっち系のお仕事なんですか?
あっ、先日は水道屋さんされてましたね。
2007/04/15(日) 23:27 | URL | ひいろ #-[ 編集]
引越しすると何気にいろいろやることありますよね~。
でもまあ、クルマいじってるのと一緒で完成するとうれしいですよね。
2007/04/15(日) 17:37 | URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
DIY 楽しそう
多少遠回りしても完成した時の達成感ってたまりませんよね。

私もエディばかりじゃなく少しは家の事もしないと・・・
2007/04/15(日) 13:13 | URL | クリリン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://8213.blog77.fc2.com/tb.php/204-59265d30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
安価で購入できて満足です。アナログ波、デジタル波、BS波すべてが感度良好状態になりました。ちなみに6分配しています。調整は自分でするのは困難でしたのでアンテナ工事の時に工事屋さんでやってもらいました!!素人ですが、簡単に設置でき、映りも格段によくなりまし
2007/08/11(土) 17:32:41 | BS・CSの思い入れ
本当はまだ使っていないので、星の数は不明です。まだこの辺は屋根の上でも東京タワーの電波を取りきれていないことが分かりました。2008年に中継局の送信が始まる予定なので、そのときまでお預けです。でも、製品のデザインなどはすごく良いですよ。購入者レビューの評価が
2007/07/24(火) 05:32:47 | BS・CSの思い入れ
