20070414212647
ワゴンRに乗っててとっても困った事がありました。

それは静電気

車から降りる度パチっとくるので、ドアを閉めるのが恐怖でした。

衣服が綿だろうと化繊だろうとお構いなし。

常にスパークしてるし・・・orz

今までパチっときても、ここまで恐怖を覚える程の体験はしたこと無かったし・・・

今日藁をも掴む気持ちで画像のキーホルダーを購入しました。

購入した店では798円、898円、998円の三種類ありましたが一番高いのをチョイス
といっても200円高いだけですけど(笑)

降りてドアを閉める前にキーシリンダーに接触させます。

するとどうでしょう

ネオン管が青白く光って、パチパチは全く来ません。

これから耐久性を検証する必要がありますが、とりあえずあの恐怖から解放されたんで大満足です。
ディスカウント店で確かもっと安いのもあったと思うし、パチパチに悩まされている方は試してみてはいかがでしょうか?
コメント
この記事へのコメント
kobanさんへ
>私は最近馴れてきて楽しんでる節があります。降りる前にわざと接触して大きな火花を楽しんでおります。
v-405マジっすか

今まではバチっと来てもkobanさんのように余裕があったんですが、この車はひどすぎです。
缶ジュース持ったまま車を降りようとして、ドアと缶の間でガス流したら一発で火が点く位のスパークが飛んだのには参りました(笑)

足回りでも不満あるって以前書きましたが、ワゴンRの大半がタイヤの内減りが異常なほど激しいみたいです。
安かろう・・・ですわv-390

2007/04/17(火) 00:00 | URL | kobanさんへ #mQop/nM.[ 編集]
カワセミさんへ
やっぱシートの生地が良くないんでしょうね。軽は
これでダメだったらセミさん所のクッション買おうって思ってました。
夜だとネオン管が青白く光って結構綺麗ですよ。
2007/04/16(月) 23:45 | URL | カワセミさんへ #-[ 編集]
私は最近馴れてきて楽しんでる節があります。降りる前にわざと接触して大きな火花を楽しんでおります。
 一度病院に行った方がよろしいでしょうか?
2007/04/16(月) 12:46 | URL | koban #OGbs4E4Y[ 編集]
うちのプレ子も静電気がすごかったっす!
なんででしょうね?
やっぱ軽自動車だからですかね~?(笑

うちは静電気防止クッションのおかげで今はバチバチしませんよ~。
2007/04/15(日) 17:35 | URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://8213.blog77.fc2.com/tb.php/203-d0b9a5b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
