本日は三男の小学校の入学式でした。

次男は家の近所の学校へ行ってますが、三男は家から車で30分程の学校に通います。

入学式後に説明・懇談会があったのですが、終了予定が12時半過ぎ。今日の次男の下校予定が11時45分頃のため、説明会を途中で抜けで学校まで迎えに行き、そのまま三男の所へ逆戻り。
続いて長男が13時頃帰宅するのでまた家に戻り・・・

家族揃った所で今度は三男の学費等の支払い口座を作るため、再び学校近くの銀行に向けて
間もなく銀行って所で、嫁が所定の書類を忘れたらしくUターン

銀行の窓口時間に間に合いそうに無いので、松山ICから高速に乗って銀行へ。
口座開設完了時、丁度15時でした~

その後遅い昼食を食べ、
今度は転入手続きの残処理のため私一人で市役所へ
バタバタしてて市役所に着いたのが16時半前

児童手当関係の変更手続きの後、バイクのプレート変更へ・・・
ナンバー交付されたとほぼ同時に17時のチャイムが鳴って、印鑑登録と住民票交付に間に合いませんでした

こんなにバタバタしなくてもいい様に、嫁に頼んで事前に手続きしようとも思ったのですが、嫁がそういった諸手続きが苦手なのと、最近は口座開設も本人が行かないと結構面倒なんで結局自分でやることにしました。
京都にいる時は外回りだったので、仕事中に役所行くとか出来たんですが、今回は内勤のためそれも出来ません。
今日一発で終わらせようと思ったのですが、何だかんだで結局また残が出来てしまいました

CA3500883.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
gureさんへ
3月末の引っ越し時に住民票は移してたんですが、児童手当て関係の書類不備やバイクの登録変更等が残ったんで。

免許証も変更しなきゃいけないけど、平日だけみたいだし当分行けそうにありません。

ほんと面倒ですね。
6月位に児童手当ての更新がありますが、自分で京都市に所得証明請求しなきゃいけないし、それこそオンライン照会して欲しいです。
2007/04/12(木) 22:44 | URL | gureさんへ #mQop/nM.[ 編集]
大変ですよねぇ
引越しの後って役所関係とか、住所変更とかそのへんがやっかいですよね。
ぜんぶオンラインで出来ればいいのに…それはそれでコワイですけどね。
2007/04/11(水) 12:26 | URL | gure #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://8213.blog77.fc2.com/tb.php/198-0e1e9d81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
