私がずっとお世話になってたディーラーが統廃合のため2月末で閉店したみたいです。
独身時代からずっとお世話になっていて、エディックスも愛媛で買ってわざわざ京都まで陸送してくれたりとってもお世話になってたんですが、ホンダカーズになる少し前に大変お世話になった工場長さんも「旧プリモの人間としての最後の抗議」みたいな事言って会社を辞めて独立しちゃったし、サービスも???みたいに変わってきたし色々あったみたいです。

私の担当営業さんは他店に行ったみたいで案内は来ていました。

実は、少し前嫁の車購入計画の頃にお店のHPのメールフォームから
「松山に戻ったら即嫁の車がいるんで、またお世話になりたいからライフのF特別仕様車とディーバの見積もりを〇〇さんから至急欲しい」って入れてたんですが、未だに何の音沙汰もありません。
付き合いもあるんでライフでもいいかな?って思ってたんですが、連絡も無いし、ムーブを決断した次第です。

何かの手違いで担当営業さんに情報が行ってないとかも考えられますが、こっちの連絡先も知ってるんだから店からの何らかの連絡とかあってもいいのではと思います。
馴染みの店で無くなった上に、知ってる営業さんからの連絡も無いんじゃ今後付き合っていく事も???ですよね。

まあ普段のメンテナンス等々は、独立した元工場長さん所にやってもらってるし、これからはメーカー無償クレーム修理位でしか行くことは無いでしょう。

悲しい限りです。

ちなみに京都で面倒みてもらう所が無いのも不安だったんで、ホンダ系ディーラーも何件か行き、あえてオイル交換とかもやってもらったりしたことありますが、その後全然連絡とかも来たこと無いですね。
やる気が無いのか自分所で売った客以外は相手にしないのかわかんないけど・・・orz

妹も元私のライフ乗ってるんだけど、松山から遠いんで地元のディーラーとかに修理とか相談に行った数件でも、足元見られていい加減な対応取られたって怒ってたし・・・

ディーラーと上手くやってる方もいるし、いい所も沢山あるんだろうけど、今の気持ちとしては正直ホンダのディーラーはちょっと・・・って感じてます。
当分車を買い替えたりする予定は無いけれど、もし今買い換えるんだったら車はホンダ車がいいけど、ホンダ車は買わないかも。








 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
gureさんへ
gureさんもディーラー不審っすかv-12

まあ合わないって思ったら仕方ないですよねこればっかりは。

ホンダカーズになってどことも厳しいみたいなことも聞いてるし、
統廃合が進んでるし

当初は個人オーナーの所を淘汰するのが狙い?なんて思ってたけど、まずメーカー系から整理し始めましたね。
6月位にまた大規模な再編があるらしいですよ。
今 店替わっても、またおかしな事になっちゃうのもイヤなんで、私はとりあえず放置かな。
自分からは店には行かないでしょうけどね。
2007/03/15(木) 22:42 | URL | gureさんへ #-[ 編集]
RRさんへ
そうでしたよね
わざわざ中古部で新車買ったんですよね。

私も前RA6オデ買った時は、発売前に私と知り合いが同時に2台工場長にオーダーしたんで、営業さんはかなりハッパかけられたらしいですよ。
私もその工場長さんがいなかったら、ここまでホンダ車には乗ってなかったかもです。
2007/03/15(木) 22:36 | URL | RRさんへ #-[ 編集]
kobanさんへ
kobanさんもディーラーというよりも営業担当者と合わないんですね。

kobanさんの言う通りEdix買って、偶然にも本店を訪れたからこうやって知り合いになれたってのも事実ですし、ほんと不思議な感じです。
本店知らなかったら今でも買ったままのエディーかも知れません。
その方が家計を圧迫しなかったけど・・・
2007/03/15(木) 22:34 | URL | kobanさんへ #-[ 編集]
ケンタさんへ
ケンタさんもディーラー換わったんですね。

そうなんですよね、店の雰囲気・営業さんと波長が合うかどうかが重要ですよね。
私の最初の営業さんとはメッチャウマが合ってたんですが、体壊して退職されちゃってそれから違う人に代っちゃって。
その方も一生懸命はやってくれるんですが、ちょっと自分とは合わなかったのかも。
2007/03/15(木) 22:30 | URL | ケンタさんへ #-[ 編集]
うちも
Myディーラーあんまり好きでないです。営業さんメカさんしかり。オイル交換も!?って値段だったし。
この前初めて1年点検行きましたが、もう行かないかもしれませんねぇ。
2007/03/15(木) 12:36 | URL | gure #tHX44QXM[ 編集]
 私もディーラーの人柄で決める、って感じですねー。
今のエディもビートの時の営業さんから買いたくて
わざわざ新車をベルノ併設のオートテラスで買いましたし。(笑)
逆に態度の悪いディーラーで値引きが多いと余計ムカつくかも知れません。
よく考えると、感じの悪い美人も感じの悪いブサイクよりキライです。(爆)
2007/03/15(木) 11:58 | URL | RR #KvFQM9kE[ 編集]
ディラー=人
 私はホンダのディラーの会長が知り合いで、そこから代々買ってるのですが、そこの営業マンでいい人がいたのですが、辞めちゃいました。
 お客にいい人は会社に悪い人みたいで今回エディを購入する時も正直ホンダ車を辞めようかと思ってました。
 ステージアの中古を検討してたのですが、ホンダならアコードワゴンかエディかなと思って見に行った所、展示車でお徳だったので購入しました。
 それでも営業マンは良くなくって、私もMyディーラーは無い状態になってます。今年の車検はどこでしょうか迷ってます。
 
 エディ買ったからはっち~さんなんかと知り合えたんですよね~v-410そう考えると不思議な気分です。
2007/03/15(木) 09:40 | URL | koban #OGbs4E4Y[ 編集]
ですねぇ^^;
その気持ちわかります...
ワタシも前車の時にディーラー乗り換えましたv-411
今の車も値引きだけじゃなくてディーラーの
対応(雰囲気)も含めて決めましたから^^
2007/03/15(木) 06:07 | URL | ケンタ #lTiDBgvI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://8213.blog77.fc2.com/tb.php/178-7908243a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
