1DSCN1673.jpg


タイヤ一本買い替えました
否応無く買い換えたと言った方がいいでしょうか・・・・・


会社から帰宅しようと乗り込み少し前へ出したら違和感があり、
見ると右リアタイヤがパンクしてました。

タイヤ外してショップに持って行った所、トレッド面のパンクではなくサイドウォールに傷が入り2箇所穴が開いてました。


当然修理不能

バランス考えると2本換えるのが筋ですが、当然そんなお金はあるわけなく、一本のみ交換です。



引越しで何かと出費がかさむのに、痛いっす。

コメント
この記事へのコメント
たかぼんさんへ
18歳は一本でも25千円位するんで涙涙

このタイヤ一本前もパンクしたし
空気が微妙に抜け気味だったし
ダメだったんだって考えるようにしました。

それにしても痛いです
2007/03/11(日) 14:39 | URL | たかぼんさんへ #mQop/nM.[ 編集]
gureさんへ
>昔、替えたばっかりのポテンザ711を2本、サイドウォールを縁石でかすめて交換になったこと思い出しちゃいました…。

これはまた非常に痛いv-393
これはマジ凹みますよね。

>災難だったですけど、次はいいことありますよ。きっと。

そういってもらえるとありがたいです。そうあって欲しいですね。



2007/03/11(日) 14:36 | URL | gureさんへ #mQop/nM.[ 編集]
kobanさんへ
擦ったのは左前タイヤで、今回のは右リアしかも内側なんですよ。
傷後は何か鋭利なものでえぐったみたいになってました。

ほんと走行中じゃなくて良かったです。
ホイルがパーになるだけならまだマシで、最悪死亡事故にもつながりますもんね。

2007/03/11(日) 14:34 | URL | kobanさんへ #mQop/nM.[ 編集]
かつさんへ
>レースのような(高速?)走行中の突然のバーストでなくて良かったですよね。

ほんとそう思います。
家族乗せて名神走ってる最中だったらと思うとぞっとします。

出費は痛いですがまあ仕方ないって諦めてます。

次のタイヤは15インチにしようかな(爆)
2007/03/11(日) 13:27 | URL | かつさんへ #-[ 編集]
はくろーさんへ
はいメッチャ痛いです。

穴が開いたのは内側の方で、自分で縁石に引っ掛けたとかじゃなく、落下物か何かを踏んでそれで傷ついたものと思われます。

まあもう気持ちは切り替えたんで何とかなると思います。

2007/03/11(日) 13:24 | URL | はくろーさんへ #mQop/nM.[ 編集]
ご愁傷さまです
お金かかる時に痛いっすね。v-12
18歳にしてからまだ1年くらい?ですよね?

サイドウォールイッちゃってるんでは仕方ないとこですね。

裏ではその修理で特許出願中なんて情報もありますが。。。内緒にしといてください。。
2007/03/10(土) 21:01 | URL | たかぼん #-[ 編集]
災難ですね
昔、替えたばっかりのポテンザ711を2本、サイドウォールを縁石でかすめて交換になったこと思い出しちゃいました…。
災難だったですけど、次はいいことありますよ。きっと。
2007/03/10(土) 14:31 | URL | gure #tHX44QXM[ 編集]
この前の・・・
 擦った時の影響ですか?サイドはどうしようもないですもんね。
 Katsuの言われる通り高速走行中じゃなくって良かったですね。

今日ははっち~さんの追い出しオフでしたね。関西支部の方々と楽しんでくださいね。
2007/03/10(土) 09:16 | URL | koban #OGbs4E4Y[ 編集]
でも…
レースのような(高速?)走行中の突然のバーストでなくて良かったですよね。
しかし突然の予想外な出費はホンマに痛いですね。
TB買ってもお釣りが…の金額!
う~んv-409

気分を切り替えて今日は楽しみましょうv-410


2007/03/10(土) 05:48 | URL | katsu #-[ 編集]
痛いっすね
ご愁傷様です。
こういう時に限って・・
ってこと結構ありますよね。

私が去年パンクしたのもちょうど今頃でした。場所は中央高速の上で自宅まで500kmぐらいあって・・・

今年はもう仕事休めないってゆうのにインフル・・・(泣

気持ちを切り替えるしかないっすよね。
今日は行けませんが、楽しんでくださいませ。(今日だっけ?)
2007/03/10(土) 02:10 | URL | はくろー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://8213.blog77.fc2.com/tb.php/172-d67ee10e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
