家の下見や子供達が転入学する学校訪問等のため愛媛に行ってましたが、本日夜無事に帰宅しました。

今日は風がとてもきつく、海上部の長い瀬戸大橋は不安だったので明石大橋経由にルートを変更しました。

丁度鳴門大橋を渡る時とても素晴らしい夕日だったので、橋を渡ってすぐのSAにて久々にイオスを取り出し夕日を撮影しました。
1IMG_3064.jpg


久々に海に沈む真っ赤な夕日を拝めるかなと思いきや
2IMG_3069.jpg


雲の中に沈んで行きました


淡路島を北上し明石大橋を渡る手前で休憩
明石大橋のライトアップは通常は電球色ですが、毎時ジャストから5分間位は虹色に変化します。
3IMG_3114.jpg


本当はもっと露出を長くして撮りたい所ですが、三脚ごと飛んでいきそうな強風でブレブレでこんなになってしまいます。
4IMG_3117.jpg



帰りの阪神高速では目の前に大きくて綺麗な月が見えて、神戸の高層ビル群と月のコラボはとても綺麗で絵になると思いました。
さすがに走行中は撮れませんけどね(笑)


のんびり走ったしなんだかんだ休憩も長いし、結局松山から6時間もかかって無事帰還いたしました(爆)




コメント
この記事へのコメント
たかぼんさんへ
明石大橋を封鎖せよ!

上手い(爆)


橋が通行止めになったら四国に足止め食らうし洒落にならないです。
瀬戸大橋の方が割と風がキツいし海上部が長いし、明石に比べて狭いけど交通量も多んで、万がいち一車線飛んだら即事故につながるんで明石に迂回しました。
おかげで時間もお金も余分にかかりましたが。

でも綺麗な夕日とイルミ見れたしヨシとします。
2007/03/06(火) 17:26 | URL | たかぼんさんへ #-[ 編集]
カワセミさんへ
お誉めのお言葉有り難うございます。
本当は手前の邪魔な?木とかを避けたりアングルを考えた位置で撮りたかったのですが、あまりの風と寒さでとっとと退散しました~
三脚は使いましたがカメラを必死で持って無いと吹き飛ばされるし大変でした。
風の無いときにゆっくりと再チャレンジしたいです。
2007/03/06(火) 16:52 | URL | カワセミさんへ #-[ 編集]
kobanさんへ
明石大橋のイルミは本当に綺麗ですね。特に淡路島側からは神戸の灯りもありとてもいいですよ。

ただ昨日の撮影は突風が激しく、ある意味必死でした。

時間限定レインボーイルミの訳は・・・
わかりません(笑)
2007/03/06(火) 16:43 | URL | kobanさんへ #-[ 編集]
nagi-papaさんへ
鳴門大橋を渡ってる時に渦潮と夕日のオレンジ色がとても綺麗でした。
明石大橋って中心までかなりの登りで、目の前にイルミが広がりとてもいいですよね。
ただ昨日は車が揺れて揺れて景色どころでは無かったですね~

お気遣い有り難うございます。体調崩さないように気を付けます。
2007/03/06(火) 16:38 | URL | nagi-papaさんへ #-[ 編集]
お疲れさまです
ホント、昨日は暴風でしたからね、無事帰れて何よりです。
”明石大橋閉鎖せよ!”にならなくてよかったですね。v-12
レインボーブリッジは閉鎖されたみたいですが・・・。
2007/03/06(火) 16:21 | URL | たかぼん #-[ 編集]
お疲れ様でした。
たいへんですね~。
明石大橋の虹色きれいですね~。
久々のベストショットですね♪
2007/03/06(火) 14:07 | URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
いいですね
 こちらの関門橋のイルミはしょぼしょぼで撮影対象にもなりません。
 どうせならずっと虹色でも良さそうな気がするのですが・・・・電気代に関係あるのかな?
2007/03/06(火) 10:25 | URL | koban #OGbs4E4Y[ 編集]
お疲れ様でした
綺麗な夕日ですねぇ

心が洗われますよv-398

まだ色々と準備があると思いますが
体調にもどうぞ気を付けて下さいねv-410

明石大橋は天気の良い夜、淡路から垂水に向けて渡ると星の中走ってるようで最高ですよね
2007/03/06(火) 00:14 | URL | nagi-papa #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://8213.blog77.fc2.com/tb.php/166-d6af8836
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
