1DSCN1627.jpg

軽自動車全メーカーが出展する展示会を見に行ってきました。

転勤を言われる少し前に開催を知ったんですが、その頃嫁に見に行く?って聞いたら、「一人で勝手に行けば」との冷たい返事だったのに、昨日「前に言ってた展示会行ってみようよ」と突然自分から言い出しました。
地元帰ったら車要るんで、やっぱり興味が出てきたみたいです。

会場に入ると各社たくさん展示してました。
2DSCN1645.jpg


そのうち私の目を引いたのはこの一台
3DSCN1623.jpg

4DSCN1637.jpg

5DSCN1634.jpg


これを見た嫁が

「カッチョイイ~これ欲しい~」

珍しく意見が一致しました(笑)


色々見て回って嫁が気に入ったのが、セルボ・ラパン・エッセでした。
どうも背が高くないのが気に入ってる様です。

買うの?って聞いたら 

「誰がお金出すの?買えるわけ無いじゃない」と、どっかのブログで見たような発言が

まあ今まで車に全く興味を示さなかった嫁が自分から展示会に行こうって言い出しただけでも収穫があったとしましょう







会場を見て回って思ったのは、ダイハツ・スズキ・三菱は沢山の人だかりで車に近づくのも容易じゃない程でしたが、ホンダは割と空いてて、ス〇ルコーナーに至っては〇〇鳥が鳴いてました
やはりメーカーの勢いの違いを感じました。

それともう一つ気になった事が

ダイハツやスズキは親切に説明してくれるし、オプションカタログや価格表を含め全車分や粗品をくれるんですが、ホンダブースは何か元気が無いっていうか、ペラペラのチラシ一種類だけで一切カタログを置いて無いんです。
しげしげ見てても説明に寄っても来ないくせに、説明員同士がお話に夢中になってるし・・・orz

お前ら売る気あるのか!って感じでした。

よくよく考えたら、ホンダ以外は例えば京都ダイハツ販売㈱のように一社で出展してますが、ホンダは京都府ホンダ会とか言って色んな会社から借り出された悪く言えば寄せ集めの人達で連帯感が無いのかも知れませんね。

ホンダファンだけに非常に気になりました。

私の取り越し苦労であればいいのですが・・・



嫁の車(予定)については後日別の記事にて紹介したいと思います。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
RRさんへ
テールランプ周りとかを見ると、セルボはエディというよりもベンツBっぽいかなと思います。
まあ三台共デザイン的には似てますね。
ジアラのセルボはマジ格好良かったです。金あったら売ってもらいます(爆)

今までは軽もホンダを買ってましたが、今後はわからないですね。
2007/02/27(火) 07:45 | URL | RRさんへ #-[ 編集]
gureさんへ
ほんと軽は各社力が入ってていいですよ。日産も軽が一番売れてるみたいだし(・ω・)/
嫁が乗る予定の車を実際見たら、展示会とのギャップでガックシ来るかもしれないですね。
これについてはまた後日紹介しますね。
2007/02/27(火) 07:34 | URL | gureさんへ #-[ 編集]
たかぼんさんへ
軽は格好いいのが増えましたね。
自発光メーターやHID、フルオートエアコン標準とか装備も魅力的な車が増えました。
その分いい値段しますね。ムーヴなんてナビ付けたり色々やったら軽く200万超えますから。

嫁に普通車の中古提案しましたが、軽以外要らないそうです(笑)
2007/02/27(火) 07:18 | URL | たかぼんさんへ #mQop/nM.[ 編集]
 セルボ、いいですねー
某研究所の主任も絶賛でしたねぇ。
チビエディみたいで・・・って、コレまたどっかの
ブログで見たような。(笑)

 でも確かに今のホンダで欲しい、っていう
軽、無いんですよね。
あえていえば・・・ ? って現行じゃないし。(^^;
2007/02/27(火) 02:19 | URL | RR #KvFQM9kE[ 編集]
軽じゃないみたい。。。
最近じゃ普通車売れなくて軽がすんごく売れてるみたいですね。
メーカーも注力してますし。
奥様のクルマ、いい下取り車があったようでタイミングよかったですね~v-411
2007/02/26(月) 23:29 | URL | gure #tHX44QXM[ 編集]
最近のKっていいですね!
最近はおばちゃんまでがフルエアロとかで乗ってる時代ですからねぇ。v-12

キレイなねぇちゃんかと思いきや、白髪のバァさんだったり(爆)

なんかノーマルがやたらちゃっちく見えちゃいますからね。

ウチは嫁も運転好きなんでなんだかんだで五月蝿いです。^^;

エディ弄ってもすぐバレるし。。。
2007/02/26(月) 22:03 | URL | たかぼん #-[ 編集]
kobanさんへ
ダイハツ・スズキは軽がメインだけあってさすがに力入ってました。
これはあくまで私の感覚ですが、最近のホンダの軽は足回りとかはいいし、デザインもそつなくまとまってていい車なんですが、ビッグ2社と比べると魅力あるように見える工夫がちょっと足らないかな?って気がします。
例えばせっかくライブディーバって別モデル出すのならせめてターボモデルだけでもムーヴカスタムより優れた面が何かしら無いとね。
何か中途半端かなって思います。
2007/02/26(月) 18:17 | URL | kobanさんへ #-[ 編集]
いいですねー
 最近街中でもちらほら見かけますが、こういったドレスアップやってると一段とカッコイイですね。
 昨日親の車を買いに行くのについていったら商談スペース全部埋まってました。昔のホンダじゃ考えられなかったのに・・・最近は良くも悪くも自動車メーカーになったんですね。
2007/02/26(月) 08:55 | URL | koban #OGbs4E4Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://8213.blog77.fc2.com/tb.php/158-5486bdec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
