松山に転勤が決まり、不動産屋さん数件に声をかけ住居を探してたのですが、なかなか物件がありませんでした。
場合によっては購入も視野に入れてましたが、じっくり見る暇も無いのにさすがに大博打なんで躊躇してました。

ところがそれまでめぼしいのがほとんど無かったのに、金曜日に急に各社まとまって物件が出てきました。

その中にどっかで見た事のある物件が・・

よくよく考えたら、友人が家建てるまで住んでた家でした。その家は友人のお義母さんの持ってる家で、場所も良く家自体も広くしっかりしており、もし買うとしたら結構な金額はする物件です。
それでいて家賃が自分の予算内。

早速友人の義母の家を管理する不動産屋さんに
すると既に借りたいと問い合わせが入ってて、土曜日に来店予定だとか

これを逃すとこんな物件は二度と無いかも。
学校の事もあるし、嫁にするが繋がらない
結局昨日は返事できないまま保留・・・・

夜嫁に話すと一発GOサイン!
すぐに友人にお義母さんに頼んでもらうようにお願いしたり、不動産屋さんにFAXやメールをしておき、朝一番に
まだお義母さんからの連絡は入って無かったらしいけど、何とかギリギリセーフで抑える事ができほっとしました~

ちなみに、2階に6畳、7.5畳×2の3部屋、一階は8畳和室と洋室4.5畳の2部屋と台所および12畳のリビングの正味の5LDK。
バルコニーあり~の芝生の庭あり~の、カーポート付き三台駐車OKだし

安月給のサラリーマンには豪邸っす(笑)

ほんといい所借りる事ができました~
コメント
この記事へのコメント
だんじりさんへ
お蔭様でほっとしました。

今度の週末に寸法取りとかの詳細下見と必要書類関係で松山に行ってきます。

詳細がわかればまたアップしたいと思います。
2007/02/26(月) 07:15 | URL | だんじりさんへ #mQop/nM.[ 編集]
先ずは住居決まって良かったですねっ!!
それにしてもモノスンゴイ豪邸!!
2007/02/26(月) 00:31 | URL | だんじり #-[ 編集]
管理人のみ閲覧さんへ
コメントありがとうございます。
いつか遊びに来てくださいね。

その件了解いたしました。

2007/02/26(月) 00:08 | URL | 管理人のみ閲覧さんへ #mQop/nM.[ 編集]
カワセミさんへ
ありがとうございます。
三台停められるし、いつでも遊びに来てくださいね。
お待ちしております。
2007/02/26(月) 00:06 | URL | カワセミさんへ #mQop/nM.[ 編集]
gureさんへ
大きい家を格安で借りることができラッキーだったと思います。

何度か遊びに行って、家の中や周囲の環境も知ってるんで、見る事も無く借りちゃいました。

勝負事とかダメな私ですが、嫁用の車も一発で出てきたし、運の無い私もたまにはいい事あるみたいです。

2007/02/26(月) 00:04 | URL | gureさんへ #mQop/nM.[ 編集]
ととろさんへ
>これで、もう一台奥様用に車が用意出来ますね!

四月から送り迎え等でたちまち車が要るんで知り合いの車屋さんに探すの頼んでいたんですが、今日ディーラーの下取車を格安で引っ張れました。
お金貯まるまでそれで行きたいと思います。

>後、もう一台は、エディx2のメンバー用のスペースとして、泊めてね(トトロ用?)!

是非遊びに来てくださいね。
待ってま~すv-411
2007/02/26(月) 00:00 | URL | ととろさんへ #mQop/nM.[ 編集]
はくろーさんへ
>お友達の元家が出てくるとは・・。
こりゃすごい偶然・・、というか必然?運命ってのを感じないではいられないですねぇ。

ほんと凄い偶然というか何と言うか。。。
大家さんは友人のお義母さんだし。

知り合いの家なんで、逆に子供達がメチャクチャしない様に気を遣いそうです。

2007/02/25(日) 23:54 | URL | はくろーさんへ #mQop/nM.[ 編集]
クリリンさんへ
お蔭様で何とか間に合いました~

借りた所もリフォームはしてるみたいですが、築自体は新しくは無いですよ。
詳細がわかったらまたアップします。
向こうに行く前に一度お会いしたいですね。
2007/02/25(日) 23:51 | URL | クリリンさんへ #mQop/nM.[ 編集]
ケンタさんへ
ほんといい家を借りる事が出来ました。
次回転勤の時はおそらく単身赴任だろうし、家族もしばらくは引っ越さなくていいので、大きな家借りれてよかったです。
もし中古でも家買ったとしても、私にゃここまでのは買えないと思います。
2007/02/25(日) 23:44 | URL | ケンタさんへ #mQop/nM.[ 編集]
たかぼんさんへ
お蔭様でなかなか住めないような所に決まりまして。

実はカーポートは前に友人が自分で付けたものなんですよ。

来週下見行った時、画像撮れればまたアップしますね。
2007/02/25(日) 23:40 | URL | たかぼんさんへ #mQop/nM.[ 編集]
kobanさんへ
お蔭様で何とか決まりまして
まず第一次審査に合格した気分です。
でもまだまだやることが多くて、何から手をつけていいのかv-394
何とか頑張ります。
2007/02/25(日) 23:36 | URL | kobanさんへ #mQop/nM.[ 編集]
RRさんへ
お蔭様で家が決まりましてほっとしております。

我が家にはピッタリ勿体無い豪邸です。
その割りに家賃は安いんですよ。
ほんとラッキーでした。
2007/02/25(日) 23:33 | URL | RRさんへ #mQop/nM.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/25(日) 22:28 | | #[ 編集]
おめでとうございます!
よかったですね~。
駐車スペースが多いってことは
遊びに行っても大丈夫ってことですね。
いつかは遊びにいきたいです。
2007/02/25(日) 01:06 | URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
ほっとしましたね
豪邸確保おめでとうございます。
5LDKってすごいですね。
うちの実家とかは田舎なのでそういう家はありますけど、それにしてもよく知っている物件だけに安心でよかったですねぇ~v-411
2007/02/25(日) 00:26 | URL | gure #tHX44QXM[ 編集]
おめでとう御座います!
何だか、凄い豪邸ですね!
これで、もう一台奥様用に車が用意出来ますね!
後、もう一台は、エディx2のメンバー用のスペースとして、泊めてね(トトロ用?)!
2007/02/25(日) 00:16 | URL | トトロ #-[ 編集]
よかったですね
お友達の元家が出てくるとは・・。
こりゃすごい偶然・・、というか必然?運命ってのを感じないではいられないですねぇ。
2007/02/25(日) 00:06 | URL | はくろー #-[ 編集]
一安心ですね
間に合って良かったですね。

築36年のオンボロに住んでるんで羨ましいです。

まだまだ大変でしょうけど無理せず頑張ってくださいね。
2007/02/24(土) 23:54 | URL | クリリン #-[ 編集]
おぉぉぉぉ!
かなりの豪邸ですねv-218
まずは住むところが決まってよかったですねv-410
2007/02/24(土) 23:19 | URL | ケンタ #lTiDBgvI[ 編集]
良かったですね~
まず住むトコが決まらないと落ち着かないんで好条件で見つかって良かったですね!
しかし豪邸ですねぇ。。。憧れのカーポート羨ましいっす。v-12
2007/02/24(土) 23:06 | URL | たかぼん #-[ 編集]
おめでとうございます。
 一番の心配事がいい条件でクリアできましたね。駐車場が3台なんて羨ましい。DIYやりたい放題ですね。今日もコイン洗車場でエンジンルームあけて掃除してるふりしてうなきの調整してました。^^;;;
まだまだ今からが大変でしょうが、がんばってくださいね。
2007/02/24(土) 21:35 | URL | koban #OGbs4E4Y[ 編集]
 おお~~!すげーっすねー!v-405
まさしく豪邸じゃないですかー!
しかもカーポートが3台・・・(←コレが一番ウラヤマシかったり 笑)
 ひとまず最大の懸案クリアですね。v-410
2007/02/24(土) 20:56 | URL | RR #KvFQM9kE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://8213.blog77.fc2.com/tb.php/156-7b3ce6e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
