先日4月から松山勤務の内示を言い渡されました。

私と妻の出身でもあり、親元へ戻るという意味では嬉しい気持ちもあります。当然私と妻の両親は大喜びですが・・・

でも実際のところは、教育を含めて生活していく上では京都の方がはるかに優れており、ちょっと複雑な気分であります。
下の2人の子はともかく妻と長男に転勤するって言った時、2人とも単身赴任しろと言ったほどで、特に思春期・反抗期の長男はかなりダメージを受け凹んでしまっております。

これから色々な手続きや引越し等でとても多忙になります。

第一に住居を決めないと始まらないので、今週末にでも急遽帰省したいと思います。

ある程度ネットや直接頂いた資料でも探してみたんですが、うちの事情に沿う物件は賃貸ではなかなか見つかりませんでしたが、知り合いからの新築・中古物件も含めて検討しており、場合によっては一世一代の大博打に出るかも知れません。

いずれにせよ、今後はネットに向かえる時間も限られてくるためブログの更新もままならないとは思いますが、できるだけ近況等アップしていきたいと思います。

京都に居られるのもあと一ヶ月ちょっと・・・
嵐山や円山公園の桜を見られないのがとても残念です。
でも一番寂しいのは、エディエディ関西や東海支部の皆さんになかなかお会いできなくなる事かも知れません。

皆さんほんとお世話になりました。
四国に帰っても、今まで同様宜しくお願いします。
ありがとうございました。
また中四国支部の皆さん、これからよろしくお願いします。








スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
寂しいですが,,,
お会いできる機会がガクッ!と減り寂しくなりますが、ご両親の元に転勤と言うことで喜ばしい事なんですね。
長男君の気持ちも痛いほど分かるし・・・
忙しい日々が続きますが、お身体に気を付けて頑張って下さいっ!!
また中四国支部さんのオフにも参加出来る!?かと思いますので、今後とも宜しくお願い致します。
2007/02/26(月) 00:01 | URL | だんじり #-[ 編集]
コメント頂いた皆さんへ
皆さん暖かいコメントありがとうございます。
現在の状況としてはまだ家が決まって無い、うまく行けば明日決まるかな?って所です。
何か忙しすぎ頭が真っ白で実感が全然沸いて来ませんが、ふとすごい寂しさを感じる今日この頃です。

>はくろーさんへ
何回お会いしましたっけ?って覚えが無い位結構お会いしましたよね。
これからは更にお会いできる機会が少なくはなりますが、是非是非一度はうどんオフにご参加下さい(爆)
こちらこそオンでは変わりなく宜しくお願いします。

>madoさんへ
そうですね、なかなかお会いできなくなりますね。
次回は是非是非うどんオフに大挙をなしてお越しください。
お待ちしておりますv-411

>ケンタさんへ
こちらこそお世話になりっ放しで感謝しております。
春になれば古都の桜の撮影会にお誘いしようと考えてたんですが。
私が寺社仏閣の写真を撮りまくってたのは、実は全て今年の秋の紅葉撮影の練習のためだったんですが・・・orz
秋には絶対京都の紅葉を撮りに戻って来ますんで、一緒に撮りまくりましょう(笑)
当然西日本オフもv-391
これからも何卒宜しくお願いします。

>カワセミさんへ
そうですよね、ますます遠くなっちゃいました。突然のカワセミ亭襲撃を密かにもくろんでいたんですが、なかなか難しくなっちゃいましたv-406
今までの引越しではいつも体調崩すんで、何とか持ちこたえるよう頑張ります。
これからも宜しくお願いします。

>kobanさんへ
引越しはほんと大変です。
特に今回は子供3人共学校がからむんでややこしいです。
明日返事する物件が競合している恐れがあり、上手く決まれば一つは肩の荷が下りるというかスタート台に立てるんですが・・・
今よりは近くなるし、お会いできる機会もそう遠くないかも知れませんね。
その時が来るのを楽しみにしております。

>たかぼんさんへ
そうなんですよ~
第一希望は残留、転勤なら元気な愛知ってのがあったんですが、なかなか上手くいかないものです。
長男が今年から中2なんで、今回が家族揃って動ける最後の機会だったのは事実ですが、数年後の次回こそ東海を狙います(単身でv-392
その時は遊んでやってくださいね。

>yoreyoreさんへ
ご無沙汰してます。元気してましたか?
昨年yoreさんが高松へ転勤になった時はとても寂しかったですが、今度は近いうちに会えそうですね。
近々のうどんオフには行けませんが、その次位に是非お会いしましょう。

>RRさんへ
ほんと関西から離れるのはとても寂しいです。
住み心地や教育は絶対京都の方がいいですもん。
それに会社の手当ても愛媛に帰ったらドカンと減るしv-406
いつまでもいていいのなら京都に住み着くんですけどね。
自己都合で転勤するんじゃ無いけど、結果的に長男には可愛そうな事しちゃいました。今は何とか立ち直りつつあるんで良かったです。
追い出しオフいいですね。私が言うのは変ですが是非お願いします。
でも日程取れるかしら・・・・?

>びびさんへ
暖かいお言葉ありがとうございます。引越しはホント労力遣ってマジしんどいんで、体だけは気を付けます。
愛媛で真っ先に浮かんだのは海に沈む真っ赤な夕日・・・
いいの撮れるように頑張ります。

>ところで支部長ってどうなってるの???
そうですね、どうしましょ?
エディ別館でスレ上げしてみます。

>narajiji-さんへ
narajiji-さんも色々転勤されたんですね。
まあ生まれ故郷がやっぱり一番だとは思いますが、京都にドップリ浸かりかけてたんで、ここを離れるのはとても寂しいです。
今までみたいにチョコッとお会いするとかは難しくはなりますが、うどんオフとかで会えたらいいな~って思っています。
これからも宜しくお願いします。

EJ207さんへ
私も常に進化しているEJさんとEJ号になかなか会えなくなると思うととても残念です。
次回EJ号見るときはとんでもなく変わってまた感動しちゃうんでしょうね。
これからも出来る限りお会いしたいですね。
少なくともオンでは今まで通りすぐに会えるし、宜しくお願いします。

>gureさんへ
単身や夫婦二人だけならまだ楽ですが、時間もあまり無いし子供3人付きは結構労力使いますね。何とか頑張ります。
ありがとうございました。

>ジュビリーさんへ
暖かいコメントどうもありがとうございます。
上の子の凹みも一時はひどかったですが、今は何とか落ち着いてきました。
転勤ってほんと思春期の子供にはかわいそうですね。
これを機会に親子の触れ合いを大事にしていきたいです。
仕事は今度は内勤なんで体は楽にはなるとは思いますが、今の自由な外回りの仕事が好きだし、ストレスためないように頑張ります。

>トトロさんへ
第一回京都オフ(二条城)で最初にお会いしたエディエディメンバーさんがトトロさん、たかぼんさん、kameさんでしたよね。
そんなに前でも無いんだけど、ものすごく前のような気がしてとても懐かしいです。
トトロさんは私の家から一番近いメンバーですもんね。
近いんですけど最近なかなか会えないですね。
近々に是非お会いしましょう。


皆さん本当にありがとうございます。
家が決まったり引越しの日程が決まったりしたら状況を随時アップしていきます。

これからも末永く宜しくお願いしますe-466








2007/02/24(土) 02:21 | URL | はっちぃ~ #mQop/nM.[ 編集]
残念!  でも、よかっと!
残念ですが、故郷に帰られる事は、良かったですね!
トトロは、寂しく成りますが、エディばか同士なので、また、何回か会えるでしょう!
最近は、近くでも会えませんから!
2007/02/24(土) 00:56 | URL | トトロ #-[ 編集]
うーん
お子様の気持ち大切にしたいですね。色々考えてしまうと思いますが、家族みんなが笑顔で過ごせることを期待します。
簡単にはお会いできなくなるのは寂しいです。仕事が楽になるといいですね。なりませんか。。。
2007/02/23(金) 07:57 | URL | ジュビリー #xRS1q4qQ[ 編集]
大変ですね
転勤を言い渡されて1ヶ月で準備と言うのは酷ですね。
自分は転勤の経験がありませんが、子供の学校が一番心配なところ。
お体に気をつけてください~。

2007/02/22(木) 23:00 | URL | gure #tHX44QXM[ 編集]
マジですか!?
今まで大変仲良くして頂いただけに本当に残念で悲しいッスv-409
会える機会があればドンドン会いましょうv-411
体調には気をつけてくださいね♪
ネットでも宜しくお願いします↑
2007/02/22(木) 21:11 | URL | EJ207 #L8AeYI2M[ 編集]
寂しくなります
会社勤めの宿命ですかね
私も、一昨年大阪に転勤になりましたが通勤圏内で自宅から通えます。
若いときは、神戸・九州とあちこち転勤経験しましたがやはり生まれ故郷、いいもんですよ。
お会いする機会減りますが、今後もよろしくお願いします。
2007/02/22(木) 20:27 | URL | narajiji- #-[ 編集]
あらら・・・
お引越しですか・・・・。

引越しは色々とエネルギーを使うので、お体に気をつけて下さいね。
被写体も変わって、また違った書ショットが撮れそうですね。

ところで支部長ってどうなってるの???
2007/02/22(木) 15:37 | URL | びび #.giROtS.[ 編集]
え゛~~っ!!??
 まじっすか!?v-405
個人的にはものすごく残念です。orz
でも、長男くんのキモチもわからなくもないですねぇ。
中3から隣の市に引っ越しただけでもダメージ極大でしたからねー。v-390
 でも、はっちぃ~さんにとっては希望がかなった、ってコトで喜ばないといけないでしょうね。
お子さんたちにもいい影響もきっと大きいと思いますし・・

 まだお元気で、とかは早いと思いますのであえて・・・
でもさて、そうと決まったら 追い出しコンパ オフしないといけませんね・・v-409
2007/02/22(木) 15:15 | URL | RR #KvFQM9kE[ 編集]
お待ちしております!
ご無沙汰してます。。私も仕事柄、3年毎に転勤していますが、ほんと悲喜こもごもですよね。 が、個人的には、お近くになりますので、またよろしくお願いします。 高松のyoreyoreでした。
2007/02/22(木) 13:10 | URL | yoreyore #-[ 編集]
まぢ?
あれ?愛知転勤希望じゃなかった?
遠くなっちゃいますねv-12
折角京都で毎年お会いできたのに。。
う~ん。。。地元の分、生活は多少楽になるのかわかりませんが残念です。
妹旦那が徳島出身なんで数年に1度は行きますが、そのときは是非お会いしましょう。。。
2007/02/22(木) 11:33 | URL | たかぼん #-[ 編集]
はっち~さんへ>
 転勤や転職は経験した事がないので、解らないのですが、大変でしょうね。
 お子さんが学校に行ってると尚更大変なんでしょうね。お体に気をつけて、がんばってください。
 私は近くなる方なので、はっち~さんと合える日を楽しみにしております。
2007/02/22(木) 10:32 | URL | koban #OGbs4E4Y[ 編集]
4月からですか~・・・
ますます遠くなっちゃいますね。
家族のいる引越しってたいへんですよね、いろいろと。
引越しって疲れるし精神的にも影響あるんで
無理しないでくださいね。
2007/02/22(木) 09:33 | URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
残念です..
せっかく仲良くして頂いていたので残念っすv-406
ホントはっちぃ~さんにはお世話になりっぱなしでv-435
しばらくは何かとお忙しいでしょうから、
体調に気を付けられて頑張ってくださいv-91
また西日本オフとか!?淡路島あたりで撮影会とか!?(笑)
遊んでやってくださいねv-411
今後とも宜しくお願いしますv-392
2007/02/22(木) 08:45 | URL | ケンタ #lTiDBgvI[ 編集]
ありゃ!
転勤ですかぁ~。なかなかお会いすることが難しくなりますね。
いつかは行きたいうどんオフが実現したときには?よろしくお願いします(^^)
2007/02/22(木) 07:57 | URL | mado #sKkS8EBM[ 編集]
ほんとっすか!
そりゃ寂しくなりますねぇ。
もともと私とは遠いから、近くの人たちほどお会いしてませんが、それでも私にとって一番会ってる回数が多いのははっちぃ~さんなのかもしれません。
4月までお忙しいとは思いますし、御家族も大変だと思いますが、体に気をつけてください。
またどっかで会えると思います。
ネット上では、変わらずよろしくお願いします。
2007/02/22(木) 01:13 | URL | はくろー #ic8nOSro[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://8213.blog77.fc2.com/tb.php/154-e098525f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
