シルビア納車の日にオーバーヒートして突き返したのは前に書きましたが、次に購入したのはこれ



当時VTECのSIRが発売されたばかりだったのですが、新型エンジンの信頼性に?を覚え、あえて実績のあるZCエンジンのSIを購入しました。(後でよく後悔したもんですが)
今までの車は何だったんだって言うくらいよく走るし、よく曲がり燃費もいいとてもいい車でした。
(ボディーはグニャグニャでしたけど)

この頃が今までで一番充実して楽しい時期だったような気がします。
CPUを交換、ハイオク仕様となりノーマルVTECに登りで十分付いていけるようになり、タコ足・触媒撤去etcをもくろんでいたんですが
ある出来事がきっかけで突然乗り換えちゃいました。


シビックフェリオSIR(EG9)です
5358.jpg


念願のVTECエンジンで、少しは速くなってたZCと比べても気持ちよさが全然違いました。
この車はアルミとサスしか換えておらず、これからボチボチ弄ろうかなと考えてた頃に結婚。結婚後すぐに長男の妊娠が判ったんで弄りもしばし休止しておりました。

SIRは4人乗りで、後席は中央アームレストが固定のため、オムツ替やりづらく不便だったのを覚えてます。



子供中心の生活へ変わったのと、MTなんで嫁が運転できない事もあり買い替えとかも漠然と考え始めていた頃、あの衝撃的な車がデビューするのでした。
0539.jpg


嫁とディーラーに行ってた時、出たばかりのオデッセイに試乗し「これっていくら位?」とか話してたらいきなりSIRの査定を含めた見積もりが出てきて・・・・

1994年の9月末にオーダーして、納車は翌年3月末と何と半年待ちでした。
この頃はよく家族や親戚と1台で色んな所に行きました。



(番外)
この頃、友人のお兄さんから安く譲ってもらったのがこれ
S61年式(だったと思う)チェイサーGTツインターボ
この車はライトチューンされてて、今まで自分が乗った車から比べると
ばかっ速でした。
普段はカリーナ遠出はこれ、専ら親父の遊び車として活躍しておりました。

5362.jpg




長男が幼稚園に入り送り迎えをしたり、知り合いのコンビニで嫁がバイトをすることになったりと嫁が運転する必要が出てきたんですが、オデッセイでは大きすぎるってことで増車したのがこれ
5360.jpg


しばらくは2台維持していたんですが、駐車場代もバカにならないし、当時はバイク通勤で週末しかオデッセイに乗らないし、親父がイプサムを購入したんでどっか行く時は借りればいいかとか色々考え、嫁が乗れる車1台に集約しようっって話が上がってました。
丸4年乗ったオデッセイの下取りが購入価格を上回ったこともあり↓に乗り換えました。
5361.jpg


これを購入し、納車まで数日って時に愛媛から京都へ転勤の辞令が




こんなことなら買い替えるんじゃ無かった




後悔先に立たずでした。





続く


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
kobanさんへ
知り合いがいてホンダオンリーってのが何か共通してますね。
EF3で逆オカマ掘られて修理に出した所のサービスの方と仲良くなり、EG9以降はずっと同じ所でお世話になってます。エディは京都まで陸送してきてもらいました。
その方も独立しショップを開かれたんで、最近はもっぱらそこにしか行ってないですが。
2007/02/20(火) 07:38 | URL | kobanさんへ #-[ 編集]
はくろーさんへ
写真が無い分はネットの中古車から当時のイメージに一番近い画像を取ってきたりしてます。
シルビアはプラモのイラストです(爆)
実家に帰れば全部写真あるとは思います。
うちの会社は家建てたら転勤です(爆)
2007/02/20(火) 07:27 | URL | はくろーさんへ #-[ 編集]
たかぼんさんへ
今思うと色々乗りましたね~
思い起こすと今まで最長4年しか乗ってないですね。
今回は自分の使い方にぴったり合ってるんで長く乗れそうです。
もうアップしてますが、フィットの前に一台あります。
2007/02/20(火) 07:21 | URL | たかぼんさんへ #-[ 編集]
色々移り変わって
最近に近づくにつれてホンダ車が増えていってますね。
私は知り合いがいるので、バイクも車もホンダ一筋20年です。たまには他メーカーも乗ってみたいのですが、ここまで来ると半ば諦めかけてます。
2007/02/19(月) 00:12 | URL | koban #OGbs4E4Y[ 編集]
写真
よく写真撮ってますね。
私は実は全くありません。
私の周りでは「車の写真を撮ると事故る。」というような迷信があったので、写真を撮ったのは今の車がはじめてです。

ちなみに、
ウチの会社には「新車を買うと転勤する。」というジンクスがあります。
2007/02/18(日) 23:06 | URL | はくろー #-[ 編集]
いろいろですねぇ
vol1,2,3と拝見させていただきました。v-9はっちぃさんもいろいろ乗ってきてますねぇ。
しかし、LIFE納車数日前に転勤辞令とは・・・。悲しすぎます。。。
次の車は多分F○t?で、Ed○x?(爆)
2007/02/18(日) 22:22 | URL | たかぼん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://8213.blog77.fc2.com/tb.php/151-4c745187
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
