南禅寺内門前を進みます
IMG_11671.jpg

IMG_11672.jpg

IMG_11673.jpg

狛犬では無くなんと狛猪です。ちゃんと阿吽になってますよね
IMG_11675.jpg

IMG_11676.jpg

白梅が咲いていました~
IMG_11680.jpg


湯豆腐の老舗 奥丹
建物老朽化で2月いっぱい改装中との事で、残念ながら中は撮影できませんでした。
IMG_11687.jpg

IMG_11688.jpg

IMG_11694.jpg


永観堂幼稚園だそうで・・・凄いのかなあ
IMG_11701.jpg

永観堂・・次は拝観しよっと
IMG_11710.jpg

IMG_11704.jpg

哲学の道
IMG_11717.jpg

法然院入り口
IMG_11723.jpg

法然院を抜け、車一台がやっと?の道を進むと
IMG_11741.jpg

銀閣寺に到着です
IMG_11736.jpg

IMG_11743.jpg

参道を下り(自動車は通行止めだけどバイク走っていいんでしょうか・・・)
IMG_11727.jpg

IMG_11751.jpg


ここで正午となり、早く帰らないとヤバイ事に

帰りに北野天満宮の前を通りましたが受験生らしき若者が沢山いました~
20数年前を思い出すなあ

帰宅すると案の定嫁さんはでした。

一応銀閣寺土産渡して、何とかボヤで収まりました
CA350073.jpg








さー明日はどこ散策しよ






一応散策した付近図をアップしておきます。
elimap.gif

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://8213.blog77.fc2.com/tb.php/120-6fc6d97c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
対のシーサーを作ったお二人。飾るときは、向かって右側に口をあけた「阿」、向かって左側に口を閉じた「吽」を置いてくださいね。狛犬もシーサーも置き方は同じです☆
2007/02/17(土) 07:56:14 | 沖縄!シーサー陶芸体験工房
