朝からバイクで行先も決めずフラフラ走ってて、行き着いた所は


これは琵琶湖疎水の蹴上インクラインです。
昔は船を台車に載せ、このレールの上を琵琶湖~京都~伏見と移動させていたそうです。春には桜の名所として多くの花見客が訪れます。

続いて南禅寺へと向かいます。
南禅寺といえば湯豆腐で有名で、多くのお店が立ち並びます。
IMG_11662.jpg

IMG_11668.jpg


南禅寺に到着
IMG_11479.jpg

IMG_11481.jpg


山門をくぐり中へと進みます
IMG_11488.jpg

IMG_11493.jpg

IMG_11658.jpg


境内には琵琶湖疎水の水道橋があります
IMG_11518.jpg

IMG_11523.jpg

IMG_11525.jpg


南禅院庭園
IMG_11576.jpg

IMG_11621.jpg


180枚位撮影し残り50枚となった所でやむなく画質を落とし枚数を確保・・・1GBのメモリーでは足りませんね



この続きはその2で


その他適当に画像アップします。
IMG_11496.jpg

IMG_11508.jpg

IMG_11500.jpg

IMG_11502.jpg

IMG_11510.jpg

IMG_11513.jpg

IMG_11514.jpg

IMG_11532.jpg

IMG_11650.jpg

IMG_11634.jpg

IMG_11580.jpg

IMG_11604.jpg

IMG_11594.jpg

コメント
この記事へのコメント
ケンタさんへ
撮影会やりましょうv-218

いつでもOKっすよ~

早朝の京の街並みもなかなかいいですよ。
2007/01/28(日) 21:25 | URL | はっちぃ~ #mQop/nM.[ 編集]
かつさんへ
私も歴史は全く疎いです。
本当は南禅寺がどういうお寺か、臨済宗ってどんな教えか等々の知識を持ってから訪れられれば、また違った観点から撮影できるとは思うんですけどね。
(そこまでは無理ですがv-388

まだまだ基本の練習中です。
2007/01/28(日) 21:23 | URL | はっちぃ~ #mQop/nM.[ 編集]
すごい^^
綺麗に撮れてますね^^

また撮影会しましょうv-221
しばし業務多忙につき日曜日しか
無理なんですがorz
2007/01/27(土) 20:45 | URL | ケンタ #lTiDBgvI[ 編集]
綺麗ですね!
はっちぃ~さんが撮った写真を見ていたら
歴史街道を歩いているそんな気持ちに
させてくれて心和やかにしてくれます(o^^o)

といっても私は歴史オンチですが…
2007/01/27(土) 16:31 | URL | かつ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://8213.blog77.fc2.com/tb.php/118-7ecacba6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
